2011年01月22日

夢と消えた日本GDP910兆円達成!麻生内閣のままなら世界ナンバー1☆俺たちもお金持ちになれるところだったのに…

タロウ☆麻生太郎総理の経済政策が正しかったということを
いつになったら、日本人は理解できるのだろうか・・・


x_m.jpg

いまは『デフレ』です。

それなのに『インフレ』のときにする政策ばかりしています!

正反対のことをしているのだから
経済が、景気が良くなるわけはありません!

そのうえ、抜かれるはずもなかった中国に抜かれてしまった・・・
「おめてどう」だって???
バカなのか、マスゴミ!日本が瀕死の状態なのに、、どこからそんな余裕が出てくるのか?
ふざけるにもほどがある!!!

ふつうに正しい処置をしていたら、
いまごろ日本は、俺たちは、ウハウハだったのにな。。。

経済政策の失敗のお陰で、日本はGDPで中国に抜かれ第3位に
(No.38)http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-5cab.html転載

 2010年のGDPが日本は中国に抜かれて世界第三位に下がった。
中国の2010年のGDPは5.8895兆ドル(約483兆円)、
日本は5.4778兆ドル(約449兆円)ということで抜かれたのだという。
しかし、内閣府の発表では日本のGDPは2009年度274兆円、
2010年度279.2兆円であって新聞に書かれている449兆円とはほど遠い。
しかし、いずれにせよ、中国に抜かれたのだろう。
テレビでは、「中国におめでとうと言いたい」という主旨の発言が相次いだ。

しかしながら、今はお祝いを言っているときではない。
1997年に513兆円もあったGDPを、479兆円にまで減らしてしまったのは、
政府の失政によるものであり、政府は深く国民に詫びるときだ。
もし過去において正しい経済政策が行われていたらどうなっていただろうか。
例えば毎年50兆円規模の景気対策を5年間行っていたらどうなっていたかという
シミュレーションを、日経新聞社のモデルを使って行った。
http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bd0c.html

2000年〜2004年の5年間、
毎年50兆円の景気対策を行っていたら2004年には679兆円になっていたはずだ
という予測になっている。
その後、名目で5%成長し続けていたら2010年にGDPは910兆円ということになる。
5%成長など無理と思うかも知れないが、3%のインフレ率に2%の実質成長率を加えれば
5%になり、全然無理な数字ではないし、そうなっていれば、
まだまだ中国ははるか下ということになっただろう。成長しているときは、税収は増える。
GDPが910兆円なら税収は100兆円を大きく超えていただろう。


 大規模財政出動というと、財源が無いというのが政府の口癖だが、
しかし金融機関に金が余っていることは誰もが知っている。

次の図は長期金利の国際比較だ。OECD Economic OutlookNo.87 から引用する。

381.jpg

日本の金利だけが極端に低いことがわかる。
これは、日本だけが極端に景気が悪いことを意味している。
これだけ金利を下げも、お金を借りて商売できないほど悪い経済状態であるということだ。
国内に投資先が見つからず、ゆうちょ銀行も海外投資を急増させており、
10兆円に迫る勢いである。
また国内投資家の外国債券買越額は21.9兆円にものぼっている。
企業の内部留保も206兆円もあり、行き所の見つからない巨額の資金が、
今にも海外に逃げ出しそうだ。
そうであれば、唯一できることは政府が国債を発行することでその資金を借りて、
財政で使うことだ。
財政が破綻しそうだと言えば、心配で誰もお金をつかわないからデフレは悪化するが、
お金はいくらでもあるから、皆さん安心して下さいと言えば、
お金を使い出し、景気がよくなってくる。


100213001.jpg

男が選ぶ男、それが俺たちのタロウだ!麻生太郎ダブル受賞(*´艸`)ぅふッッ

日本の男は、なかなか見る目があるねぇ〜
もっと上位にランキングされてもいいと思うのだが(笑)
『好きな男』と『復活してほしい男』
ダブル受賞した!ということで、日本の男を見直したw

以下転載
男が選ぶ好きな男・7位 麻生太郎

週刊SPA!2011.1月18日号の記事より。P.48〜

特集「男が選ぶ 好きな男 / 嫌いな男 2011」

※ アンケート対象・・・全国の年齢25〜45歳の男性。500人。

新春恒例、第20回目のこれなかなか地味に歴史のある物らしいw

『 好 き な 男 』  第7位 麻 生 太 郎

・・・麻生さんの受賞 コメント

「好きな男」では政治家で唯一ということで大変光栄に存じます。 

憎まれ役の代表だった首相在任中とは雲泥の差で(笑)、驚いています。

加えて、「復活してほしい男」にも選ばれたとのこと。 

これが、政治に対する不安や不信感の表れでなければいいのですが…」


『 復 活 し て ほ し い 男』 は、5位までの発表で次点に4人。

    麻生さんは第 9 位です。

  きゃー!そうでしょう!そうでしょうともさ!

  あなた達、男を見る目があるよ!

 男ご〜こ〜ろ〜に 男〜が 惚〜れ〜て〜

と、歌の文句にもあるように、男が惚れる男は本物よ!(深読み禁止w)

それにしても、ううむ、流石は俺達の麻生太郎。

奢ることなく冷静且つ謙虚なコメントがまた素敵。

10030412ikoukai_2.gif

今も皆から愛される俺達のタロウ

復活を激しく希望する!そのためには打倒民主党!


45_pos01.jpg

<追記>
嬉しさの余りに他のランクインした人を書いてなかったw

「好きな男」・・・1位・イチロー 2位・福山雅治 3位・ビートたけし 4位・明石家さんま 
5位・阿部寛 6位・松井秀喜 7位・麻生太郎  8位 池上彰 9位・岡村隆史 10位・松本人志

「復活して欲しい男」・・・1位・桑田圭祐 2位・松井秀喜 3位・小泉純一郎 4位・岡村隆史 5位・工藤公康 
次点・・・麻生太郎・小沢一郎・朝青龍・田代まさし

100213001.jpg


2011年01月18日

麻生太郎☆ピンチをチャンスに変える!資源(石油)がない日本でこんなにたくさん資源(石油)が使えるのは、タロウのおかげ!

日本サッカーとファンはスゴイ!民主党の失態をサッカーファンが取り返した件w
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/181214491.html

動画★伝説の「改善」サッカー日本のサポーターが感動を巻き起こした事件
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/181374269.html

この感動の作戦をルーピーが
自分がやったとぬかしやがったですよ!!!
許せん、とはこのことです!!!
以下転載のお話は、ちょっと秘密にしたおいたほうがよいのか?
ともおもいましたが、あなたにだけ。こっそり教えちゃうw

石油備蓄は
そもそも60年代からずーーっと続いてきた日本の弱点克服と、
それに伴う諸問題への取り組みなのですよ。


例えばオイルショックと言うとほとんどの人は第1次オイルショックでトイレットペーパーが…
って事話しますが、何故か第2次の事は忘れられてる。
それは私達庶民にほとんど影響がなかったからです。(日曜にGSがお休みになった程度)

なんで、影響が無かったか…、
それは政府と業界が上手い事やってくれたからです。それが石油備蓄政策。

いわゆる石油がなくなると困るから貯めときましょ…って話でして、
当時は日本のエネルギーの70%近くを石油に頼ってました。
で、そんな中で日本の備蓄量は43日分しかありませんでした。
そんな時に起きたのが、第3次中東戦争でして、こりゃイカンって事で備蓄計画を進めました。
そうして官民一体となって備蓄計画を進めていた所に起きたのが第一次石油ショックです。
当時私は子供だったので、なぜ石油が来ないと紙がなくなるのか不思議でしたがw、
とにかくおかげさまでいろんな物がドカーンと値上がりして(インフレが懐かしいですが)、
日本中パニックになりました。

当然官民どころか国民も一緒になって「貯めないとヤバイ」って事で、
ドンドン増やしてゆく事になります。

「備蓄は緊急事態が起きたときにしか使っちゃ駄目よ」っていう法律と一緒に、
日本の10箇所に石油備蓄基地を作り、一生懸命貯めてゆきました。

第2次石油ショックの時に、
私達庶民に影響が少なかったのは、この備蓄量を減らす…
つまり一時的に放出する事で何とかしたからです。

あと、湾岸戦争の時もこの備蓄が威力を発揮しました。

クエートにイラク軍が侵攻し、原油価格の値上がりがヤバイ!って時に、
日本を含む各国が、自前の備蓄を出しても良いぞ!と宣言したんです。
実際に日本では備蓄量を一時的に減らす事を決めました。
この宣言のおかげで、
国際社会は「いざとなったら国が備蓄をだすから大丈夫!」という安心感が流れて、
原油価格は落ち着きました(実際に供出された訳ではありません)

そんなこんなで、現在わが国は国が92日分、民間76日分を備蓄しています。
ですが、石油業界の自由化という話が出てきた。
これを受けて、「民間部分」というのが、諸々問題になってしまった訳です。
「備蓄をする」という事は、使わずに取って置く…という事なので、
勿論リスクヘッジという点でも重要ですが、
当然それは民間企業にとってはいわゆる在庫になってしまいます。


という事は、当然利子が発生する。
これを国の命令だから…という訳で無理やり置いておかなければいけない状態…
補助やらなんやらもあるから良いけど…って所に来て自由化の話です。
当然、そんな在庫持ってない方が有利に決まってます(勝手に使えないんだから)。

なので、民間部分をドンドン減らしたい。でも、いざと言う時に無いと困る…痛し痒しなんです。

そこで、
「じゃぁ、場所(備蓄基地)の一部を無償で本元の原油会社に貸してあげて、
平時はそこを預かり場として使ってもらって、その代りヤバイ!って時は優先的に買える
ってのはどうだ…」ってのを考え出した。
勿論、相手も「貯める所があれば、需要の上下による移動のコストが抑えられるし、
急に需要が増大した場合に備えられる。それにアセアン諸国は石油備蓄してないしね…」
って話をした訳です。
しかも、中東と安倍政権(with 麻生外相)ってのはもうねぇ…って感じでしょ?

しかも、国防という裏の作戦も出来るw

安倍さんが行って熱くラブコールをする。
安倍さんが理想を話すといい感じなんですよね。で、細かいところは麻生さんが詰めるw

その後、安倍さんから福田さんに変わる。
福田さんと言えば、あなた「石油の福田」じゃないですかw
しかも、沖縄石油基地といえばコ*モ…ゴホンゴホン…まぁそう言う話
でして…

で、麻生さんになる。
麻生さんは首相になっちゃったんで、
細かいところは中曽根さんが詰めたけど、決定的な所は相手の親玉とは麻生さんが話す。
親玉ってのは国王なんです。
その時、妹さん関係とのつながりも有利になる訳でして…ゴホンゴホン…

と言う訳で、めでたく決まったのでした。

これ結構沖縄にとっても良い話だと思うのですよ。

それこそ、アセアン諸国…つまりアジアの原油基地となって、
アジア相手の原油流通の基点になるんですから。
中には環境破壊だとか言う人もいるかもしれませんが、備蓄基地が出来た大昔ならいざ知らず、
現在はもう問題になって無いですし、減らす方向に行っている備蓄量で、
このままじゃ貪詰まり状態だった訳ですからねぇ…

いやー、ホント、
IMFの外貨貸し出しの時も思いましたけど、ピンチをチャンスに変える
しかも2重3重の機能持たせる…

さすが日本人って凄いなぁ…って話だと思います。



floppy.jpg


あと、「人のふんどしで何とやら」はあんまり褒められた話では無いのですが、
対アセアン諸国から見たら、なんと「石油輸出国」になるんですよ。

floppy.jpg

さて、ノー天気に浮かれてしまいましたが、
これとドバイの件をどうしてもこの時期だとリンクして考えないといけないだろうなぁ…
と思っております。

ご存知の通りドバイワールドがデフォルトしましたよね。
で、当然色々と問題出てくるわけですわ。
これがUAEだけで終れば良いのですが、そんな訳無いのですよ。

で、ややっこしいのが湾岸通貨の件。
いわゆる中東版のユーロみたいな物でして、
ぽっぽのアジア通貨よりもよっぽど現実味のある話でして、実際話も結構進行しちょります。

で、この湾岸通貨ですが、よーするに中東が纏まって、石油決済に使いましょって物です。
で、現状の案では「ドルペッグ」つまりドルと固定相場で…って話なんですが、
最近のドルを見て、「別にドルにあわせなくてもよくね?」って事になってます。
クエートあたりがそんな事言い出してました。
まぁ砂漠の嵐なんてもう忘れちゃいました…って事かもね。

そこで、頑張っちゃってるのが欧州。特にイギリスとドイツあたり。
それに食い込もうと必死。
で、その金融取引の中心ってのをドバイにしましょと…言っていた訳。
だからドバイにガツガツお金入れてた訳。

ちなみにお隣の韓国も「乗り遅れるな〜」って事で色々やってましたね。
日本企業への建設発注とかを横から掻っ攫っていったりしてました。

でも飛んじゃいました。
あーあ。
なので、湾岸通貨に群がった国は、軒並みヤバイ状態になっちゃってます。
下手すりゃ1年前よりとんでもない訳でして…

まぁね、アイスランドと同じ感じでやってた訳で、昨年の惨状を見ればこうなるだろうね…
ってのは予想できたとは思うのですが、
そこは既にお金を突っ込んじゃった人は冷静に見れない訳ですよ。

で、当然サウジもこれ(湾岸通過)に加担してます。
それの影響が、こちらの話にどう影響出るか…現時点では見えない部分が一杯あるのですが、
影響ゼロって事は絶対無い。

逆に「ウマー」かもしれない。
でも日本側の窓口は現在は「みんちゅ」な訳で、うまくやれるかどうか…
当然、こんな事を中国が指くわえて見てるだけなんて事無い。
ましてや汚沢っちが12/10から中国様に行く。
結構色々動くと思うんだよね。

まぁ、その前に我らがタローさんも裏でゴソゴソやってるようですけど…
(先日はやたら中東の政府専用機が来てましたなぁ…w、いわゆる秘密会議ですか?、
あ、みんちゅからも出席してましたねw)

つか、みんちゅの人は、マジでドバイの件どーするか考えてちょーだい。
これだけ独歩高なんだから口先介入なんかじゃ済まないっすよ?


動画★伝説の「改善」サッカー日本のサポーターが感動を巻き起こした事件



↓こちら(第1話ですが、ほっとけば続きます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8964694


日本サッカーとファンはスゴイ!民主党の失態をサッカーファンが取り返した件w
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/181214491.html
以下転載

さてみなさん、
気にしている人もいるだろう、沖縄のサウジ石油の件ですが、
政府間での取り決めがされていらい、どうなってるんだ?
ってご心配の方も多いでしょうから、ちょろっと書いときますね。

沖縄の石油備蓄基地を管理しているのは、
独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)っていう長い名前の団体です。

この団体と、サウジ国営石油
…日記本文でも出てきます、サウジアラムコ社は昨年の12/14に
無事原油タンクの賃貸借契約が結ばれまして、来月2月以降より石油が運び込まれ始めます。

http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_101214.pdf

つまり、もうあと1ヶ月も無いわけですね。

さて、こうなると、中東で一番力を持つ国が、
その国の命運を握る商品をビジネス上の関係とは言え、日本国を拠点で販売する訳です。

そもそも日本には原油資源はありませんから、別に困りません。
逆に民間備蓄量の問題の解決にもなる。
また、この契約には、今後の世界的な原油流通に障害が起き、
日本への原油の流入が減ってしまうような事が起きた場合、
優先的に日本へ供給されるという契約も含まれています。

つまり、平時は場所を貸してあげるからココで商売しなさい。
でも何か問題があった時は、優先的にその原油を売ってね。という契約です。

そして、中東で一番力を持っている国が、沖縄にいる。

もしも、そんな場所に攻撃を仕掛けるような事をしたらどうなりますかねぇ…w

詳しくは、過去に書いた日記をご覧下さいまし。

安倍さんと麻生さんの功績が今!
2009年11月27日
やっとキターーーー

サウジ国営石油、沖縄で原油備蓄へ 日本、緊急時に優先調達
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091126AT2M2501Y25112009.html

 世界最大の石油会社であるサウジアラビア国営サウジアラムコの
カーリッド・アルファレ社長兼最高経営責任者(CEO)は25日、都内で
日本経済新聞のインタビューに応じ、沖縄での原油共同備蓄をめぐって近く
日本政府との協議に入る考えを明らかにした。日本にとっては貯蔵設備を貸し出す見返りに
緊急時に原油を優先的に調達できるメリットがあり、エネルギー安全保障の強化につながりそうだ。

 日本政府は原油の安定確保をにらみ、サウジ側に沖縄にある原油の貯蔵設備を使った
「共同備蓄」を提案していた。CEOは貯蔵設備の利用について
「経済産業省と協議後、近い時期に公表する」と表明。
中国などアジアで石油需要が急速に増えていると指摘したうえで設備利用で
「アジアの消費者の利便性が向上する」と述べた。開始時期など詳細については言及を避けた。

引用以上

来ました!

これ安倍さん時に、安倍首相と麻生外務大臣とでやった共同備蓄案が
ついに動き出しましたよ!ってNewsです。いわゆる「繁栄の孤」の1つです。

ぽっぽに甘みを取られるのは癪ですが、連中にはこれの本当の意味がわからないでしょうね。

これすっごい作戦なんですよ。

勿論石油エネルギーの安定供給って表の顔がありまして、当然それも大事。

でも裏の顔はもっと凄い。

中国と日本の間にサウジアラビアを入れちゃう作戦。

言ってる意味わかりますよね。

しかも、同じ場所に米軍いるんですよ?。


すげーーーー鳥肌立ったw

追記
当時の写真追加(AP通信より)

当時の記事を追加 2007/4/29付け 時事通信
石油備蓄、新たに検討 安倍首相とサウジ国王
 安倍晋三首相は28日夜(日本時間29日早朝)、リヤドの国王宮殿で
サウジアラビアのアブドラ国王と会談した。両首脳は、経済だけでなく文化、教育など
幅広い分野で両国の重層的発展を目指すことを確認。
「戦略的パートナーシップ」構築に向けた共同声明を発表した。
首相が提案した、沖縄にある国家備蓄基地を活用する新たな石油安定供給構想については、
閣僚レベルで調整に入ることで合意した。日本の首相がサウジを訪問したのは、
2003年5月の小泉純一郎首相(当時)以来。会談は冒頭の晩餐(ばんさん)会を含め、
約1時間40分行われた。首相は最大の原油輸入先であるサウジとの関係について
「石油中心から教育を含めたものに高めたい」と表明し、石油に偏らない一層の関係強化で一致。
首相が「都合の良い時期」の訪日を招請したのに対し、国王は「ぜひ訪問したい」と応じた。
中東和平に関して、首相は、小泉前首相が提唱したヨルダン渓谷の開発を通じて
パレスチナを支援する「平和と繁栄の回廊」構想を説明し、サウジの協力を要請。
国王は即答は避けながらも、和平推進に向けた日本の努力を「高く評価する」と述べた。
イラク復興については、宗派対立が深刻化する同国の国民融和が不可欠との認識で一致。
イランの核問題では、国連安保理決議を順守し、平和的解決を目指すことを確認した。
一方、国王は日本の安保理常任理事国入りに支持を表明した。(リヤド 時事)
 ≪日・サウジ共同声明のポイント≫
▼外相間を含むハイレベル政治対話の強化
▼投資促進の共同タスクフォース設立
▼日本と湾岸協力会議(GCC)の自由貿易協定(FTA)締結交渉を歓迎
▼経済、投資、文化、教育・科学などの分野で協力強化
▼パレスチナ人に支援継続。サウジ側は、中東和平プロセスを支持する日本の努力を評価
▼イラク国民の国家的一体性、すべてのグループの平等促進のため緊密に調整
▼イラン核問題で外交的解決の重要性強調。イランに、国連安保理決議を順守し国際原子力機関(IAEA)に協力するよう要求
▼6カ国協議と、拉致問題の早期解決を含む日本と北朝鮮の協議の進展に期待を表明

これが最初。
ここで決まった「外相間を含むハイレベル政治対話」って事で、
麻生さんが何度か行って話を詰めてましたね。
で、福田さん時代に若干後れつつも、コソコソと進め(福田さんもそんなに悪い人じゃないw)、
麻生さんの時にもう一度表に持ってきて、最終的な辺りの話やら、
国内側の企業との折衝やら人員やらの話を進めてました。
それが今ようやく動き出したと…いやいや、本当に喜ばしい話でございます。

大体、こういう国家プロジェクトが、近視眼的な視点のみで「無駄無駄」ってやって、
切り捨てちゃってるのが今の仕分けの現状ですらからねぇ…

OCCやらOCTやら、沖縄の人達がこれをどう考えるんでしょうね…



floppy.jpg


麻生太郎、頭脳明晰すぎw



良く見たら、日記本文の社名が「サウジアラコム」になってるw

「サウジアラムコ」が正解です。はずかしーw

2011年01月16日

「時代はブラジルだ」麻生太郎☆ジャパニーズビジネスマンはブラジルへ飛べw

【グローバルインタビュー】麻生元首相直言「時代はブラジルだ」
http://sankei.jp.msn.com/world/america/110116/amr1101160701000-n1.htm

BRICsの一角として、世界で押しも押されもせぬ存在に成長したブラジル。
1月1日に行われたルセフ新大統領の就任式に日本政府特使として出席した
麻生太郎元首相が、式典が行われた現地ブラジリアで産経新聞のインタビューに応じた。
若いころ、ブラジルに駐在した経験もある麻生氏。
持ち前の歯切れ良さで、「未来の大国」ブラジルの将来性を熱く語った。
(聞き手 松尾理也)

 ――ルセフ新大統領の印象は

japao0220110102.jpg

 「彼女は以前から知っているが、行政官から政治家へ大きく変わりつつある、
いってみれば化けつつある。前と比べて人間味がでてきているね。
女性指導者としては、イスラエルのゴルダ・メイヤー、英国のマーガレット・サッチャーと並ぶ、
歴史に残る存在にまで伸びる可能性があると思う」

 ――今回、実際に足を運んで感じたブラジルという国の「今」の印象は

 「この国はついこないだまで、新興国の代表という感じで、
大国に対して要求をやたら出すような国だった。しかし今は間違いなく、
世界の中で、G20の一員として、確固たる地位を占めている」

 「リーマンショックをうけて、(当時の)ブッシュ米大統領から電話がかかってきたとき、
初め彼は『G8で会議をする』といってきたんだね。私はそのとき、
『G8だけで会議をやっても意味がない』といって、
さらに『日本と韓国と中国のGDP(国内総生産)を足したら、
英仏独のGDPの合計より大きいということを知っているか』と聞いたらノーというんだ。
それで私は、アジアからは中国、インド、韓国、オーストラリアなどを入れるべきだ、と。
それから南米からはブラジルだ、それらの国を入れないと、今回の事態には対応できませんよ、
という話をした。すると、ブッシュ大統領が『I got the picture(わかった)』
という話になった」

http://sankei.jp.msn.com/world/america/110116/amr1101160701000-n2.htm

「その後、ブラジルという国が大国としての意識を持ち始めた。
いろんな予算措置も行って、国際社会へどのような貢献を行うかというところまで
ずいぶんと気を配っている。そういう意味で、ブラジルという国の将来性は高いと思うね」

 ――そのブラジルは、まだまだ日本では印象が薄いようですが

 「BRICsとよくいうね。日本ではどうもC(中国)が好きな人がずいぶん多いようだが、
こういうふうに考えたらどうかね。
反日で資源がない中国、反日で資源があるロシア。
親日で資源がないインド、親日で資源があるブラジル
だったらブラジルとつきあうのは優先順位の一番なんですよ


 「ただブラジルの欠点は日本から遠いこと。
だから、ここは日本政府としてさっさとブラジルへの直行便を再開すべき。
JAL便をつぶしてしまうというのは間違っているね

 「日本からの距離に加えて、ブラジルが昔ハイパーインフレをやったせいもあって、
日本企業にはトラウマが残っているんですね。ここに出てくるのをためらうのはわかる。
しかし現実問題としてここには資源がある。さらに貧富の格差がルラ大統領の時代になって、
いろんな批判はあるが、現実に縮まりつつある。
貧富の差を縮めるということを、開発独裁みたいな形じゃなくて民主主義でやるというのは、
けっこう難しいもんなんですよ。ぜひ成功してもらいたいと思うんだけど、
そこで、そうした流れを後押しするためにも、日本からはどんどん企業に出てきてもらいたい。
特に、技術を持っている中規模の企業

 「たとえばね、ここのセラードという、不毛の地だった広大な草原地帯がその昔、
日本の技術協力で大豆の一大産地に変貌したんですよ。その結果、
大豆は今やブラジルの大輸出産品になっている。そうした農業技術支援を、
今度はアフリカのモザンビークで日本とブラジルとが一緒にやるという計画があって、
私が首相のときにサインした。なんでブラジルと一緒にやるかというと、簡単な話で、
モザンビークはポルトガル語圏だからだ。ブラジルと日本が手を組んで、
ブラジル以外でプロジェクトをやる。こういうのは、成功したら夢がある。
また、アフリカのポルトガル語圏は、資源が豊富なアンゴラなどもある。
次はそういうところにも手を広げていけばいい。
とにかく、ブラジルは日本にとって本当に重要な存在だし、またうまくやっていける相手なんだ」


さすが!オレたちのタロウ(*´▽`*)

この時代を読む目は凄いですね!!!

これからは、「ブラジルよ!」〆(..)メモメモ

中国なんて、ダメよw
資源はないし、反日だしw

さあ!企業経営者のみなさん!
中国にいる人は今すぐに中国から撤退!ブラジルへシフト!
そして海外進出を考えていた企業は

すぐ、ブラジルへ飛べ!

100213001.jpg

これを読んでわかったでしょ?

今の時代、これからの時代、
日本のリーダーは麻生太郎じゃないとダメなの!

lib189586.jpg

日の丸を背負える
頭脳と才覚と度胸と自負と気概をもっている男は
日本麻生太郎ただひとりよ!


7124559_612118214_139large.jpg

x_m.jpg

2011年01月15日

【日本亡国へのシナリオ】繋がらない道→過疎の町→そこに何が来ているか知ってる?

以下転載
過疎の町に道路をつくるのは無駄と言う人がいるのだけど・・

麻生さんも繋がらない道路は無駄だ。

floppy.jpg

これをつなげて地方を活性化させなければならないと言っていた。


田中角栄が精力的にやったのは日本中の道路網や鉄道網、橋などの列島改造。

これで日本をつないだ。

だから、日本中の村や町からモノが大都市にあつまるようになった。
内需が拡大し、都市も田舎も活性化した。
もちろん、道路はまだつながらないところがある。そう言う場所は過疎化が進む。
モノを作っても売れない。産業が育たない。だから町は貧しい。

そういう町をなくすために道路工事は進んだし、鉄道網は整備された。

でも、まだ繋がってない道路に、無駄だ。
一日に一本もとおらないじゃないか!!と叫んで大喝采を浴びる人たちが出た。
繋がってない道路に人は通らない。当たり前のことだが、それを言わない。

そして道路網が繋がることをやめた。
すると今まで作った道路はすべて無駄にみえるようになった。
つなげば産業を育て、日本の過疎の村を豊かにするはずの道路工事が止まった。

田舎にいてはなにもできないと人々は土地をすててどこかへ行った。

そして次にその過疎の町に、何がきているかしってる?

***********************

鷹野聖さんのコメから引用

その鳥取道は最初から無料高速道路として建設されています。
島根と中国道を結ぶ米子道は有料です。
現在山陰側には、出雲市から山陰道を建設中で、これも基本的に無料な高速道路です。
大山などがある米子と鳥取市を結ぶラインには、9号線が山陰道として走っていて、
これが京丹後まで繋がると、天橋立 まできている宮津道と繋がると思うので、
舞鶴道とも繋がることになり、
福井県小浜から出雲まで山陰交通の便が一気に解消します。
山陰地方の農業事情を見ると、浜田市や萩などまで山陰道が繋がると非常に便利ですし、
どうせなら下関付近で中国道と合流できれば九州地方との市場連携が活性化するので、
山陰の経済活性化に大きな後押しとなるでしょう。
岡山県もそうですが、立派な広域農道がこの地方の交通を支えている所もあります。
しかし隣県や隣接都市圏とのアクセスの有無が非常に大切である為、
高速道路は利用の絶対数が少なくても必要不可欠と言えます。
現在、鳥取道は中国道佐用〜大原まで開通していて、智頭〜鳥取が開通。
智頭〜西粟倉までが志戸坂峠道路というので一本に繋がっています。
しかし、西粟倉〜大原が未開通で建設中ですが止まっているように見えます。

他にも岡山美作道路と言うのも建設中で、
岡山道以外に岡山市方面へ抜ける高速道路がない現状では、
これが完成するとしないとでは雲泥の差という状況にあります。

中国地方は中山間地が多いので、
これらの地方都市同士と、隣接都市と、そして大都市圏への幹線道路へのアクセスの有無は、
今後の死命を別けてくると思われます。
なければどうなるかと言うと、
限界集落の過疎化に歯止めがかからず、地方から都市への人・物・金の流出はさけられなず、
担い手のなくなった土地を、水ビジネスに躍起になっている中国や外資に
買いあさられるといった状況になっていくと思われる。

***********************

ということで、
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=96948
↑鳥取自動車道の地図を見ると鷹野聖さんの解説が分かりやすいですね。
鷹野聖さんの解説を、
「県別マップル道路地図、大阪府」の最後のページの"関西地方図"を見ながら読んでました。
ただ、それだと九州の道路がよく分からないので、
ダ●ソーで、自動車道路の全国地図を買ってきます。

>担い手のなくなった土地を、
水ビジネスに躍起になっている中国や外資に
買いあさられるといった状況になっていくと思われる。


それも問題なんですね。過疎地は足元見られる…。
非常に興味深い。

***********************

現状は、中山間の地権者が細分化しまくってて、
容易に買占めできないってのが防波堤になってる感じです。


日本有数の農業地帯から、全国を結ぶ道の現状。

日勝峠。
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/gazousyosaisaisin13E0012B.htm

一番高いところで、標高1000m以上もあるこの峠が、十勝と道央を結ぶメインルート。
ここを真冬のアイスバーンでも、トラックは80km位のスピードで走って行くそうです。

現在並行して、道東自動車道の整備が進められていますが、
その整備に対して、マスコミは、「熊の数の方が多い」等と、バカにする事を言っていました。

こういった、地方の事情を知らない奴らが、
政権の中枢で、「無駄の削減」等と、公共事業を減らす姿勢は、許す事が出来ません。


***********************

例)つづきっ
山陰の話で言うなら、敦賀から舞鶴までの高速整備も、早急に行って欲しい。
これが実現すれば、東北北海道と西日本の交通が円滑になる。

地方への道路整備を推進することにより、
・大都市への過大な交通流入を抑える。
・災害発生時の円滑な迂回路確保。
が、期待できる。

新潟は、田中角栄先生のお陰で、高速の整備が進んでいる方だが、
そのお陰で、中越、中越沖という二つの震災でも、流通が混乱する事が無かった。
新潟と東京を結ぶ路線は、
関越、上信越、磐越と三本あるから、災害で一か所がダメになっても、すぐリカバリ出来る。


東北道の仙台以北など、
高速が一本しかないから、岩手辺りで災害が起こったら、大変な事になる。

***********************

田舎に行くほど自民が強くなるという理由の最たるものがこれですね。
ところが一昨年マスゴミが全力で吹かせまくった政権交代の風は、この流れすら変えた。
国政の場ではこれ以上インフラ整備を必要としない都市部の感覚がまかり通り、
ただでさえ地方は置いてきぼりにされがちなのに、それを何とかしてくれていた
地方出身の自民の先生たちが、地方への利益誘導を悪とする風潮によって次々に落選した。

だから、地方の道路は次々修繕もされずに不通になる。
町では産業が倒産し、暮らせなくなっていく。
民主党に投票したせいだとわかってるかな?

***********************

過疎地だけでなく、大都市近郊の道路整備も推進すべきだろう。
例えば、新潟から横浜に行くとなると、
現在は、首都高で都心に行くか、環八を使うというのが、メイン。

圏央道は、八王子まで繋がったが、
そこと横浜を結ぶ国道16号が混雑しているから、べらぼうに時間が掛かる。
新潟からだと、練馬まで行く時間と、
練馬から横浜に行く時間も、下手をすれば変わらないという有様。

こうなった原因は、70年代の高度成長期、
左翼があらゆる手段を使って、道路建設を妨害したのが原因。
そのせいで、地方から東京に行く際、
場所によっては莫大な時間コストが掛かってしまう。
そんな裏で、反対運動を扇動し、
用地買収の費用を釣りあげて、その上前を跳ねていたのも左翼とか。


(^。^;)フウ・・ つかれたっ。

***********************

つまり、

知らぬのは当の日本人ばかり…
【経済】資源にとぼしい日本
いつの間にか「資源大国」に=中国メディア

http://bit.ly/hrUH1Z

広大な敷地なのに、もう水が自然にキレイにならない
…という話を聞いて「嘘つけーwww」と思ったんですが
…中国の田舎に旅行に行った人の写真を見てゾッとしました。
らんま1/2に出てきそうな田舎でももう水が汚染されていて恐ろしい色に
・・・・・・これでは日本の資源に目をつける訳ですね

キレイな水が無いと何も出来ない。
勿論作物も育たないけれど、工業製品も作れないし、穴も掘れない
…知らないのは日本人ばかり

…→【コラム】日本が第三の開国?】
http://bit.ly/fyzP6n
いろいろツッコミどころの多いコラムだが
「中国人など外国人が買収した土地は、東京ドーム約130個分に相当する。」
中国資本による日本の山林買収問題も取り上げてくれました。
北海道の山林の5分の1がすでに中国資本のものとなっているそうです。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid936.html
日本人が日本の山林を使えるようにしておかないから、
二束三文で大事な土地が中国人に買いたたかれている。
命の水がよごれてもいいの?

晴れ道をつなごう。
それと今使えなくなって不通になっている道や橋を直して架け替えよう。

それだけでも過疎の村から物資を売りにいくことができる。
都会からモノが入ってくる。内需が拡大する。


晴れ道路工事は景気対策になる。地元のいろんな人が工事でもうかり潤う。


晴れ水をとられて飲み水が汚されたり、
枯渇したりする前に道を今すぐつくってくれと近隣の政治家にいおう。



晴れ広域行政を見直し、地方分権を言う前に、
道をつなげば緊急医療の救急車だった早く駆けつけられる。
道があると
広域行政を組み替えなくても近隣の市町村とのパイプができる。
そっちが先。



新たにシステムを作ろうとするとシステム構築にもお金がかかるし、
公務員を減らしてサービスを減らすことよりも地方の産業を豊かにしてほしい。

経済規模を大きくして税収を増やしてほしい。
短くまとめると・・・・w

道が出来れば人が住み、往来し産業が生まれ経済規模が拡大していく。
道路をつくろう。
( ^▽^)

***********************

まだまだ 道の話がつづくので 追加しておく。
道路事情が発達している愛知県人ですが、
地方の方へ遠出をすると確かに道路事情にびっくりする時があります。
一昨年になるのかな?
シルバーウィークに新潟の方へ結婚する前の嫁者と母者でキャンピングカーで行ったのですが、
主要と思われる高速道路なのに一車線ずつしかなく渋滞していたり、
サービスエリアが少なく想像以上にガソリンスタンドが遠くてガス欠にドキドキしたり。
”こんな道路事情で大丈夫か?”と思ったのを思い出しました。
それ以外にもマイミクの日記で取り上げられていたのですが、
”国道”なのに道が悪すぎで酷い道をネタにした言葉で”酷道”と呼ばれている国道があるとか。
21世紀の先進国の日本にその様な道があるのも改めて問題だと思いました。

でも、この手の話しが進展しないのは人口が集中している
関東〜関西の間の道が発達していて、”地方の道も同じだろう”と言う
無関心な人が多いのが原因かと思われます・・・orz

***********************

そういや、大都市近郊というと、
東京外環道も松戸の辺りで止まってるな…三郷ICまでは出来たけど。
圏央道の茨城側、八王子側も然り(八王子側は高尾山絡みもあるが)

東北は東北で、
太平洋側は三陸道が全線開通出来るかどうか分からない
(仙台〜石巻方面など一部は開通)しなあ…日本海側だと新潟以北が。
仙台〜東京方面だと常磐道もあるが、現状いわき市付近止まり。
磐越道も郡山JCT〜いわきJCT?で2車線区間も多かったはず。

高速以外にも迂回路があるとはいえ、東北という土地柄冬期がなあ…一般道は案外多い。

***********************

「過疎の町に道路をつくるのは無駄」ではなく、「道路がないから過疎が進む」ですね。

***********************

そして、
地方がどんどん貧乏になっていって、
そこに中国人が水源を買いに来るという構図です。
道路作ろうよ。



100213001.jpg

2011年01月13日

キタ━(゚∀゚)━タロウの最新画像☆俺たちのタロウ☆麻生総理、おかえりなさい(ノ´▽`)ノ♪

おかえりなさい☆麻生総理

日本の為にありがとうこざいますm(__)m


イワヤン先生、ありがとう♪
ちょっと、タロウにひっつきすぎ・・・って
ジェラシーがわいたのですが(笑)
お元気なタロウ様を拝見できて感激(*´艸`)ぅふッッ

224002021.jpg

麻生総理は
東京→ブラジリア→リオ・デ・ジャネイロ→サン・パウロ→ボコダ→キト→ワシントンD.C.→東京
・・・という
ものすごい距離を移動され、お仕事されて11日に帰国されました。

ほんとに、お疲れ様でした。
ほんとに、日本の為に、私たち日本国民のために、ありがとうございますm(__)m

麻生総理のお帰りを待っていた
オレたちのことを忘れずにいてくれたイワヤン先生にも感謝ッス。

20110112_taro.jpg

タロウにひっつきすぎw
でも、めっちゃ嬉しそうなイワヤン先生の笑顔に萌w
11日に帰国して、この12日は為公会のメンバーで新年会かな?

オレの夢は、
麻生派が
自民党最大派閥、いちばんになることだ!!!Σd('∀')キリッ!!

・・・と、今度、自民党のなま声に投稿しようっと〆(..)

それにしても、タロウはほんとにカッコええなぁ〜
floppy.jpg

オレっちの友達もみんなタロウが大好きだw

2011年1月12日(水) お帰りなさい!俺達の麻生!

麻生さんの帰りなさい〜!!
最新画像キター!!!


イワヤンこと、岩屋たけし衆議院議員はよく御存知だ。

我ら太郎LOVEな国民のことを。

イワヤン先生ありがとう。http://www.t-iwaya.com/

11日に帰国して、今日は為公会のメンバーで新年会かな?

旅の疲れも見えず、お元気そうで良かったわあ。
20110112_taro.jpg
http://twitpic.com/3pd52d

イワヤンも麻生さんも物凄く楽しそう。

カラオケ中?
何を歌ってるのかな?「花と竜」かな?
南米の土産話を激しく聞きたい・・・。
うう、この笑顔・・・萌え転がってしまうぞ。 コロコロコロ・・・・。
日本のマスゴミは麻生さんの帰国も正月返上のお仕事も、まるっと無視なんだからな

2011年01月12日

美女が空港でアナタを待ち伏せしていたらしいわね…さすがはオレたちのタロウ☆世界中でモテモテの麻生太郎('∀`*人)

ベットにバラの花が一輪。

タロウになら、こういう演出が効果的かもね。

5326898055_fa6baa6d1a_b.jpg

エクアドル、うまいアピール方法だ♪
しかも、相手を間違っていないw
麻生太郎にだから効果的な方法だ。


まあ、あのカンチョクトにならムリだろう。
photo_2-買収カンガンス.jpg
葬式の帰りに喪服を着たまま
スーパーに買い物しに行き、庶民派をアピールだってさ!


その前に日本の常識を学べ!カンチョクト!!

カンチョクトには
一生縁のないシーンが
南米コロンビアのボコダ空港で起こった・・・

以下転載
コロンビアで、Taroを待ち伏せ♪
夕暮れの街角〜 覗いた喫茶店〜♪

・・・でなくて、南米コロンビアのボコダ空港で起こった・・・。

「親指の独り言」http://tspark.no-blog.jp/oyayubi/

ブラジル・エクアドル訪問記・8

1月4日(火)

ブラジル日程を終えて次の訪問先エクアドルに到着。
サンパウロから直行便はなく、コロンビアの首都ボコダで乗り継ぎ。
ボコダの空港に、コロンビア政府の外務次官、
アジア担当部長(いずれも若い美人の女性)が出迎え、
日・コロンビア投資協定締結促進の要請がありました。
約1時間の遅れ(こんなのは日常茶飯事らしいが)でボコダ発、
エクアドルの首都キトに着いたのが、9時過ぎになっていました。

今井大使の出迎えを受けて、宿泊先のスイスホテルに直行。
赤道直下の国のわりには暑くないですが、昼夜の寒暖の差が大きいとのことでした。
スイスホテルは欧米式の気の利いたホテルで、
ベットにはエクアドルが生産に力を入れているというバラの花が一輪飾ってありました。
明日は一日中予定が詰まっており、エクアドル滞在はかなりハードなものになりそうです。

1月4日河村建夫記(エクアドルより)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

>コロンビアの首都ボコダで乗り継ぎ。
ボコダの空港に、コロンビア政府の外務次官、
アジア担当部長(いずれも若い美人の女性)が出迎え、
日・コロンビア投資協定締結促進の要請がありました。


乗り継ぎのわずかな(?)時間にもコンタクトを取って、国益の為のチャンスを逃さない!
コロンビア政府の外務次官と担当部長GJ!

麻生さん来るー!それー!ってな感じかしらw

・・・そのころ日本では、

m_m.jpg

スッカラ・カン・チョクトが葬式帰りに傍迷惑な庶民アピールの買い物をしていた。  
情けないな・・・おい。

麻生さんと河村さんは、もう日本に着いたのかしら・・・。

ゆっくり・・・もしていられないんだろうけど、休養をしっかりとって欲しいな。

2010123020110111_2.jpg

お疲れ様です。

ボコダを追加してなかった・・・orz エクアドルのお隣なの。

凄い移動距離でしょ。 

東京→ブラジリア→リオ・デ・ジャネイロ→サン・パウロ→ボコダ→キト→ワシントンD.C.→東京

ふう。

日本の国益を守り発展させているのは麻生太郎☆自民党だけしかできないお仕事です(ノ´▽`)ノ♪

5326898055_fa6baa6d1a_b.jpg

この俺たちのタロウがやってくださっているのが
外交ってやつですよね!

麻生総理、日本の国益のためにありがとうございます♪

japao0220110102.jpg

ジミンガーの人たちに言いたいんだけどさ、
こういう芸当をできるのは、自民党だけなのよ?

民主党は自分たちでできないって
やっと気づいたらしいから、
麻生総理に泣きついてやってもらってるんでしょ?

そのことは、知ってるよね?
知ってて、言ってるの、「自民党はー」って???

なんでもかんでも「自民党がー」「自民党がー」って言うけどさ、
完璧な人間なんていないのと同じで
完璧な政党なんてないでしょ。

人間のやることに完璧はないの。

民主主義は、bestではなくbetterを選んでやっていくのよ。
そうしないとまとまらないでしょ?

ジミンガーってさ、いったい、どうしたいわけ?

結局、リセットボタンを押したいだけ?
ばかなの?ゲームじゃないんだよ?
リセット押したら、すべて終わるの。

あなたの人生も、母国日本も、歴史も文化も日本人も
すへで終わるのよ・・・

その意味は、自分で考えて。

そんなことより、
麻生総理、ほんとに、ありがとうございます☆

090424-25asou.jpg

以下転載
麻生元総理訪ブラジル関連記事・・・県人会のHP
KENREN ― ブラジル日本都道府県県人会連合会

http://www.kenren.org.br/?language=japan&m=01&pg= 
という組織があることを知りました。

国内でも、○○県人会というのがあるのだから、
日系人が多く、移民100年なのだからそう言う組織があって当たり前なんですが。
初めてサイトを見ました。
目の前の便利な箱のおかげと、麻生元総理のおかげで、色々と知識が広がっています。

麻生元総理らのブラジル滞在中の記事が纏まっています。
(日付はサイト更新日


ニュースのところから過去記事が検索できるようになっています。


1/4 麻生元首相ら慰霊碑顕花 

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2448

麻生元首相ら慰霊碑献花=「伯国を大切にしたい」=聖市

 ジウマ大統領の就任式に出席するために日本国特派大使として
先月31日に来伯した麻生太郎元首相(日伯議連会長)、河村建夫衆議(同議連幹事長)、
中井洽衆議、黄川田徹衆議の4議員が3日午後、
大部一秋在聖総領事の案内で聖市イピラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑に献花した。

 県連で同碑を担当する木原好規・和歌山県人会長は、
4年連続で毎回慰霊碑に献花する麻生元首相
「毎回おいでいただき誠に有難うございます」と挨拶した。

 季節はずれのそぼ降る雨の中、4議員は並んで慰霊碑にしずかに頭を下げた。
続いて文協の伊藤誠施委員、相良クリスチーナ泉委員が日本館を紹介した。

 ニッケイ新聞の取材に対し、麻生元首相は
「日本にとってブラジルは大事な国。今後さらに人の絆、ビジネスなど関係を深める必要がある。
日本としてブラジルという国を大切にしていきたい」とのべた。

 河村衆議によれば、大統領との会談では麻生元首相が
「前に会った時よりも選挙で磨かれて大変キレイになられた」と挨拶すると大変喜び、
「私は大統領選を通して成長した」と応えた。
麻生元首相はモザンビークで始まった日伯共同の農業協力プロサバンナについて話し、
ジウマ大統領側からも高速鉄道計画にぜひ日本も応札に参加して欲しいとの話が出た。

 4議員は4日午前、エクアドルに公式訪問の旅に向かう。(ニッケイ新聞)



1/4 麻生元総理らが就任式出席 女性大統領ジウマ・ロウゼフ氏

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2449

ブラジリア=麻生元総理らが就任式出席=2日に新大統領と会談
=新幹線と社保協定話す=「もっと伯国に目を」

 元旦に首都ブラジリアで盛大に実施された
伯国史上初の女性大統領ジウマ・ロウゼフ氏の就任式に出席するために、
日本国特派大使として麻生太郎元首相(自民、福岡8区、衆議、日伯議連会長)のほか、
河村建夫衆議(自民、山口3区、同議連幹事長)、中井洽衆議(民主、三重県1区)、
黄川田徹衆議(民主、岩手3区)の3議員が参列した。翌2日にはジウマ新大統領と会談し、
高速鉄道構想などについて話し合った。その後一行は聖市を訪れ、3日に日系団体との懇談、
イビラプエラ開拓先没者慰霊碑訪問、出身県人会関係者との懇談などを行った。

 アジェンシア・ブラジルによれば、新大統領と麻生元首相は5年以上前から知り合っている。
アントニオ・パトリオッタ新外務大臣は同国営通信に対し、2日の会談で
「ジウマ大統領は日伯社会保障協定の締結までの麻生氏や日伯議連の果たした役割に謝辞をのべた」
としている。

 産経新聞の取材に対し、麻生元首相は新大統領の心象について、
「大統領は以前から知っているが、優秀な行政官から政治家に急激に変化・成長しつつある
という印象だ。女性政治家として、後世に名を残す存在になるかもしれない」
(2日付け記事)と語っている。

 ジウマ新大統領は08年4月に政府代表(当時、官房長官)として
東京のブラジル日本移民百周年式典に列席した。その以前、
麻生元首相は07年に外務大臣として来伯、08年6月の聖市の百周年式典にも
慶祝議員団代表として出席するなど、ジウマ氏と顔を会わせる機会は何度もあったようだ。
その後08年9月に首相に就任した。

 当日は、同じく高速鉄道構想の応札に力を入れる韓国からも金滉植首相が列席し、
翌日の新大統領との会談では高速鉄道についてのトップ交渉はもちろん、
メルコスルと韓国との貿易協定についての意見を交換した。

 新大統領の最優先訪問先リストには中国などの名前も挙げられており、
今年の日伯関係も息の抜けない競争が控えていそうだ

 産経新聞の同記事中で麻生元首相は、
「BRICsの中で、日本は中国に目を向けすぎているきらいがある。ブラジルは親日で、
かつ資源を持っている国。日本はもっと目を向けて当然だ」と強調している。(ニッケイ新聞)



1/4 ジルマ新大統領就任式出席 麻生太郎得は大使ら来伯
http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2451

麻生太郎特派大使らが来伯

ジルマ新大統領就任式出席などで

 1日に行われたジルマ・ロウセフ新大統領の就任式に、日本国特派大使として出席した
麻生太郎元首相(福岡県)をはじめ、衆議院ブラジルおよびエクアドル訪問議員団(友好促進議員団第3班)として
河村建夫衆議院議員(山口県、元官房長官)、中井洽衆議院議員(三重県、前国家公安委員長)、
黄川田徹衆議院議員(岩手県)の4人が3日来聖。開拓先没者慰霊碑参拝、
出身県人関係者との懇談会をそれぞれ行った。
 一行は、ブラジル日系主要団体(文協、援協、県連)代表者との懇談昼食会後、
午後3時に聖市イビラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑に献花。ブラジル移民史料館視察後は、
午後6時から各出身別にそれぞれの県人会関係者との懇談会を通して親睦を深めた。
 なお、一行はきょう4日にサンパウロを出発してエクアドルに向かう。
詳細については、後日報じる予定。 (サンパウロ新聞)




1/5 麻生太郎特派大使ら・聖市イビラブエラ公園の開拓戦没者慰霊碑参拝

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2462

麻生太郎特派大使らが来聖

写真:慰霊碑に向かって頭を下げる大部総領事、
中井議員、麻生元首相、河村議員、黄川田議員(左から)

 1日のジルマ・ロウセフ新大統領の就任式に出席するため、日本国特派大使として来伯した
麻生太郎元首相をはじめ、
衆議院ブラジルおよびエクアドル訪問議員団(友好促進議員団第3班)の河村建夫衆議院議員、
中井洽衆議院議員、黄川田徹衆議院議員ら4人が3日午後3時、
聖市イビラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑を参拝。同日午後5時半から各出身別に開かれた
懇談会の席上で、麻生元首相は「今年も日本の景気は厳しい」と語り、
現在の外交問題について持論を述べた。

 前日からの雨が降りしきる3日午後3時、大部一秋在サンパウロ総領事の案内で
開拓先没者慰霊碑を訪れた麻生元首相、河村議員、中井議員、黄川田議員の4人は、
慰霊碑の前に一列に並び、厳かに頭を下げた。
 続いて、慰霊碑の礎石の下に安置された霊廟(れいびょう)に焼香した一行は、
日本館へと移動。伊藤誠施、相楽クリスチーナ泉両日本館運営副委員長が案内役を務める中、
日本庭園の鯉に餌をやるなど、終始和やかな雰囲気だった。

 本紙の取材に対して、麻生元首相は、昨年10月21日に着任した三輪昭在ブラジル日本国大使館特命全権大使について言及。
「ブラジル大使にポルトガル語の専門家が就任するのは初。今後の日伯交流が大いに期待できる」
と話した。
 一行は約30分の滞在後、各出身別に開かれる懇談会のため、足早に次の目的地へと移動した。

 聖市アクリマソン区の福岡県人会で開かれた懇談会は、予定より30分早い午後5時半から開始。
麻生元首相は、今回の来伯を「通常、大統領就任式には内閣総理大臣か外務大臣が参加することが
通例。野党議員が日本国特派大使として任命されることは異例であることから、
当初は断るつもりであったが、日伯議員連盟会長を務めていることもあり、参加を決めた」
と説明した。
 続いて、政権交代から1年4か月経った日本を経済的、外交的問題から
「極めて厳しい状況にある」と評した。
 さらに、現在の日本がデフレで不況である事実を踏まえながら、
「今年も景気回復は難しい」と語った。
 麻生元首相によると、これらの問題は日米間の外交関係悪化が原因だという。

麻生元首相は、「経済大国であるアメリカとの関係が悪くなることで、
中国やロシアといった国との問題に発展した」と持論を展開。
最後に、マンガやスシなどの日本食が世界に認めれていることに触れながら、
日本の文化は世界に誇れる。自分の国は自分で守るといった気概を持ってほしい」と結んだ。


 麻生元首相の健康を祝した乾杯後、約30人の参加者による自己紹介が行われ、
福岡女子大学に1年間在籍した南菜津美さん(4世)の日本語能力に
感嘆の声を漏らす場面が見られた。
 終始笑顔で記念撮影や会談に応じた麻生元首相は、約1時間半の滞在後、
福岡県人会館を後にした。 
 南アゴスチンニョ俊男会長は、4年間で4度目となる麻生元首相の来伯に感謝の意を表し、
「会存続のために、『県費留学生の会を発足してみては』などといった助言を頂いた。
検討して実行に移したい」と語った。 (サンパウロ新聞)



1/5 福岡・麻生元首相を迎えて夕食会

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2458

来伯議員を県人会が歓迎=福岡、山口、三重、岩手で=会員、留学OBらと親睦深める

 ジウマ・ロウセフ新大統領の就任式に出席した麻生太郎特派大使(元首相、福岡県)、
河村建夫衆議(山口県)、中井洽衆議(三重県)、黄川田徹衆議(岩手県)ら
4人の議員団がブラジリアから聖市を訪れ、3日、移民史料館、開拓先没者慰霊碑などを訪れた。
同日夜にはそれぞれの県人会で母県国会議員の歓迎夕食会が開かれ、
会員や留学生OBなど関係者と親睦を深めた。

福岡県人会=日本は経済・文化力ある=麻生元首相気さくに懇談

 麻生元首相を迎えて福岡県人会館で開かれた夕食会には大部一秋総領事も同行。
南アゴスチーニョ会長、元会長、会員ら約30人が集まった。
 南会長、大部総領事に続いて挨拶した麻生元首相は日本の現状について、
軍事、経済、文化の面から紹介。現在の経済低迷や、政権交代後の中国、
ロシアなどとの外交問題などを挙げる一方、
漫画やアニメなどの文化が世界に広まっていると強調した。

 麻生元首相は、「日本は経済力は強い」とし、
「同時に文化の面でも知らず知らず上がっている」と話し、軍事・外交面についても
「自分の事は自分で守る気概が必要」と述べた。
 中村勲顧問の発声で乾杯後は、出席者が自身や先祖の出身地の紹介などを交え自己紹介した。
当日は県費留学生のOBも多く参加し、流暢な日本語に驚いた様子も見せていた。

 県人子弟から平田ジョン進、上野アントニオ義雄の2連邦議員が誕生していることが紹介され、
麻生元首相からは県人会員の数などについて質問もあった。
 今では全国に2千人の愛好者がいる和太鼓は、同県人会が10年前に母県へ太鼓寄贈を
要請したことから始まったものだ。会場では元県人会長で現在ブラジル太鼓協会名誉会長を務める
矢野ペードロさんが麻生元首相へ、同協会の活動を記録した冊子を手渡し、
母県・県人会への感謝の気持ちを語った。

 食事をとりながらの歓談は終始和やかに続き、麻生元首相は出席者一人ひとりと言葉を交わし、
気軽に記念撮影に応じる姿も。最後に松尾治元会長の発声で万歳三唱した後には、
元首相から県人会のため改めて万歳三唱。午後8時前に会館を後にした。

 元首相との懇談では、留学生会の必要性など県人会活動のアドバイスをもらったという南会長は、
「こんなに簡単に話せる人とは思わなかった。来てもらって本当に良かった」と笑顔を浮かべた。

 第2回県費留学生として68年に九州大学で学び、
青・壮年部長、副会長などを務めた鹿毛アデマールさん(68)は、
「こういう交流は本当にすばらしい。元首相が来る組織である県人会がさびれてしまわないよう
続けていきたい。それが一つの恩返しになると思う」と語った。(ニッケイ新聞)



1/5 山口・河村建夫衆議院議員 歓迎夕食会 

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2461

河村衆議、お国言葉で歓談

 「ブラジルは一番近い国」

 3日午後6時、山口県人会(要田武会長)会館で行われた河村建夫衆議員議員
(自民党選挙対策局長)の歓迎夕食会は終始、和気藹々(あいあい)の雰囲気の中で進められた。
 要田会長のあいさつに続いて席を立った河村氏は、「正月の忙しい時に集まっていただき、
ようおいでました」と山口弁であいさつし、県人関係者を喜ばせた。
 日本海外移住家族会連合会会長なども歴任した河村氏は、故・田中龍夫元衆議員議員から
同連合会会長を引き継いだ際、「日系人のために、よくやってくれ」と言われたエピソードを
披露した。

 今回のジルマ新大統領就任式で麻生特派大使に同行した河村氏は、
麻生さんがジルマさんに昨年の選挙を通じて一段ときれいになった、と言ったら、
ジルマさんは大変喜ばれ、日本との関係をさらに強くしたいと言われた」と説明した。
 その中でも、麻生氏はモザンビークへの農業支援を通じて日伯関係の強化を図ることを強調。
日本とブラジルが組んでアフリカ開発に力を注いでいく考えを示したという。
 また、地上デジタルTVの日本方式がコロンビア以外の中南米で採用されていることに
触れたほか、国際入札が延期になった伯国の高速鉄道導入について、
「日本に再度応札してほしい」との要望が、ジルマ大統領から麻生氏に改めて伝えられたという。

 河村氏は、今回のジルマ大統領就任式に野党の麻生氏を特派大使として派遣せざるを
得なかった現在の民主党政権の現状を説明した上で、
「外交には与党も野党もなく、日本の国益にすることが大切。今後、新大統領を日本に迎え、
さらなる日伯関係の強化を行いたい」と意欲を見せた。
 ブラジル日系社会について河村氏は「我々にとって(心情的に)一番近い国であり、
日系人が150万人もいるところは他にはない」と述べ、同県人をはじめとする同胞と
その子弟たちへの敬意を示した。 (サンパウロ新聞)


※ギャッ!毒ハマグリは三重なの?↓

1/5 三重・民主党の中井洽衆議院議員の懇談夕食会

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2455

三重県人会=中井議員が郷土話で盛り上げ=来年の県人移住百周年にも協力

 三重県人文化援護協会(前田ネルソン会長)会館では3日夜、
民主党の中井洽衆議院議員の懇談夕食会が開かれ、前田会長始め、役員、
関係者ら20人ほどが集まり、郷土にまつわる話に花を咲かせた。

 夕食会に先立ち開かれた、懇談会では、まず集まった関係者らが、自己紹介。
 その後、議員歴30年以上、過去には法務大臣も務めた経歴が紹介された後、
中井議員が挨拶し、これまでの県人会の県に対する協力、
三重県聖州の友好提携などについての貢献を賞賛。今後の発展する日伯関係などについて、
15分にわたり熱弁をふるった。来年同会が県人移住百周年を迎えることについても、
「式典には、知事を送って祝いたい」と協力する意向を示した。

 夕食会では、乾杯後、中井議員が出席者のテーブルを回って挨拶し、お酌などもしつつ、
会場は郷土話で盛り上がった。
 三重県のうんちく話が披露され、「国会議員って学があるでしょ」と冗談めかしながら、
三重県の名の由来まで披露した。

 同県人会の役員は全員が2世。その一人、大谷パウロ第2副会長は、
「三重県についての知らない話、面白い話が沢山聞けた。やっぱり政治家の方は、話がうまい」
と楽しんだ様子。

 前田会長によれば、来年の百周年では、記念誌の発行、式典の挙行、
県連の日本祭りでの郷土物産展などを構想しているという。
 中井議員は、県人らとの懇談に感激した様子で、来年の百周年について、
「県ではまだ知らない人が多い。そのことをしっかり伝え、具体的に要望を聞き、
精一杯協力して行きたい」と述べた。 (ニッケイ新聞)



1/6 河村議連幹事長が特別寄稿

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2470

河村議連幹事長が特別寄稿=麻生特使らと大統領の会談

 大統領就任式に出席するために来伯した麻生太郎特派大使(日伯友好議連会長<自民党>)、
河村建夫同議連幹事長(自民党)、中井洽衆議院予算委員長(民主党)、
黄川田徹衆議院議員(民主党)が1月2日午後1時からの30分間、
ジウマ・ロウセフ大統領と会談した。なお三輪昭駐伯大使も同席した。
 河村議連幹事長が執筆したその時の様子を、以下の通り、本紙読者に公開することになった。
当日のやり取りが手に取るように分かる緊迫のレポートだ。(編集部)

  ◎   ◎

 ブラジル初の女性大統領は、昨日の就任式を無事に終えたせいか、
かなりリラックスした感じで、笑顔で我々を迎え入れた。
 まず大統領から、2005、2008年と二度日本を訪問したが、
麻生には外務大臣、総理大臣として
温かく迎えて頂いたことを感謝していると切り出した

すかさず麻生特使は、大統領就任に祝意を表すると共に、
この大統領選挙を通して一段と顔が綺麗になられたとストレートな賞賛。
大統領も喜色満面、自分も選挙で成長したように思うと。

【麻生】ブラジルは日本にとってとても大切なパートナー、共に力を合わせて行こう、
例えば、アフリカのモザンビークでの農業支援による振興
(日系人のブラジル農業発展の実績がある)のケースはモデルにして行きたいもの。
【ジウマ】日本にはブラジルの農業発展に大きな貢献がある。最近でも、新しく、
デジタルテレビの日伯方式がある。南米ではほとんどの国がこの方式に同調してくれている。
 さらに、高速鉄道建設がある、日本に応札してもらいたい。一度延期したが4月には実施する。

【麻生】高速鉄道には大いに関心がある。
但し日本のJRは民間企業だから、ブラジル側も民間の受け皿で協議しないと、
今の条件では見通しがたたず、踏み切れない面があるのではないか?
【ジウマ】担当大臣に指示しておく。
(この点は、先の入札の時、韓国を除いて、条件が厳しすぎて、日本を始めにフランス、
ドイツも入札に応じなかったものである。しかし、改めて大統領自ら要請があった意義は大きい。
果たしてこれまでの協議経過の詳しい報告がきちんと上がっているかが疑問であるが、
不採算覚悟で応札するなら、韓国を見習い日本政府も政府保証までやるか、
政治の決断のテーマとなる問題)。

 百周年の式典に訪日したときに約束してもらった、社会保障協定が締結出来たことに感謝する。
 これはお願いだが、国際食糧機関(FAO)にブラジルから事務局長に立候補するので
ご支援を頼む。

 おおよそ以上のやり取りがあり、約30分の会談だった。
大統領の通訳が英語で麻生特使の側で同時通訳、
それを日本の通訳が日本語でこちらに要約する形であった。
麻生特使はいっさい原稿なしだったが、大統領はメモリーカードを手元においての会談。


 だいたい首脳会談は、とくに依頼事項を持つ側が抜けがないようにメモを持つが、
それを読み上げるようなことはない。終わると気軽に記念写真の撮影に応じてもらった。
(ニッケイ新聞)

「伯国ほど親日的な国ない」=聖市=コロニアが麻生前首相を歓迎
=日本政府のデカセギ支援に感謝=エ婦人会バザーに飛び入りも

 前内閣総理大臣で日伯国会議員連盟を務める麻生太郎衆議院議員が、2日に来伯した。
同日午後にイビラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑を参拝後、文協貴賓室で日系4団体
(文協、援協、県連、日伯文化連盟)共催の歓迎会が開催され、各地方から日系団体代表者など
約120人が集まった。コロニアの盛大な出迎えに麻生前首相は、
「予想外の歓迎を受けた。大変ありがたい」と喜びを表した。

 2日午後、大部一秋在聖総領事と共にイビラプエラ公園を訪れた麻生前首相は、
開拓先没者慰霊碑を前に厳粛な面持ちでおごそかに一礼した。
以前の来伯時に記帳した自身の筆跡を見て「おお」と嬉しそうに笑い、
「平成廿十二年皐月二日 衆議院議員 麻生太郎」と達筆で記した。
 麻生前首相は、その後文協で開かれた歓迎会へ。
日系団体からは、木多喜八郎文協会長、森口イナシオ援協会長、与儀昭雄県連会長、
辰巳ジョー日伯文化連盟理事長、ウィリアン・ウー、飯星ワルテル両連邦下院議員、
羽藤ジョージ聖市議らが出席した。
 木多会長は、「内閣総理大臣時代、世界的経済危機に巻き込まれた在日ブラジル人に対し、
日本政府は迅速に対応して下さった」と感謝を伝えた。

 伯国の高速鉄道構想に関し「日本の技術による新幹線がブラジルの大地を走ることは、
日系人の大きな誇りと夢の実現になる」と期待を込めると同時に、
「経済以外のあらゆる面で日伯交流促進に努めていただき、
その際に何世代にも渡り活躍する日系人の存在を忘れないでいただきたい」と強調した。
 伯日国会議員連盟のウィリアン・ウー会長は、
「伯国は、日本の技術支援で多くを学ばなければならない。それに向け、
日伯の国会でも協力していくことができる」と力を込めた。ウー会長、
同連盟前会長を務めた飯星下議から麻生前首相に記念のプレートが贈呈された。
 麻生前首相は、
「BRICsの中でも、伯国のように資源があり国民感情が親日的な国は他にない」と断定し、
「今後のパナマ運河の改築で、日伯をつなぐインフラができる」と期待を示す。
 また、地上デジタルテレビ放送規格で伯国の日本ブラジル方式採択の実現に尽力した
麻生
前首相は、亜国、チリ、ベネズエラ、ペルーのラテンアメリカ諸国の日伯方式採用に関し、
「伯国へお礼を言いにきた」と今回の来伯目的を話し、
「これからさらに、日本と伯国が手をつないでいくことを願いたい」と締め括った。

   ▽   ▽   
 当日、文協サロンではエスペランサ婦人会による慈善バザーが行われており、
麻生前首相は自らバザーの様子を見学。
気さくにバザー出品者と言葉を交わし、笑顔で握手に応じていた。
 麻生前首相は大講堂で行われていた「女性だけの歌謡祭」にも立ち寄り、
司会者から紹介されると会場から歓声と大きな拍手が沸き起こった。
 麻生前首相はニッケイ新聞の取材に対して
「移民の歴史がきちんと祀られている日系社会は世界でも珍しく、
イビラプエラ公園の記念碑はすばらしい」と話し、
「今回の日系団体の歓迎は予期しなかったもの。大変ありがたい」と笑顔で語っていた。
 「麻生前首相と握手できた!」と喜んだのは、
バザーの手伝いに訪れた大西季子さん(東京、69)。
「ニコニコしていていい人柄がうかがえた」と興奮気味に話し
「周りの人皆に笑顔を向けていました」と前首相の様子を振り返っていた。
(ニッケイ新聞 1/5)


俺たちのタロウ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

7124559_612118298_105large.jpg

2011年01月08日

これが「男」っていうもんよ!メガヒット画像はコレだ!(*μ_μ)うふふ

麻生太郎総理は
日本を評して「とてつもない」と申されました。





そうです。

「とてつもない」のは、麻生太郎総理、貴方様でございます!

7124559_612118298_105large.jpg

とてつもない麻生太郎キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

以下転載
麻生太郎は男でござる。

「麻生太郎は男でござる。」 

ご本人がこの台詞を言ったわけでは勿論ありません。(笑) 
どちらかというと失礼ながら・・・

「麻生太郎は男よの!」 「男だねぇ!」

の、やんややんやの大喝采なのでござる。(時代劇見ながらなのでスミマセンw)

なぜか・・・?

松本純元副官房長官の日記http://www.jun.or.jp/に、
特使として派遣要請が出た時のお話が載っています。

12月21日(火曜日)

●2200〜 麻生太郎先生と年内最後の懇談会/都内

年内最期の懇談会が都内で開かれました。麻生元総理も元気一杯の一年間でした。

また1月1日の新ブラジル大統領就任式に国家を代表する特使として
出席する運びとなっていますが、その決断の時は
「野党の特使を選任しなければならない現政権は一体どうなってか?」
と私が疑問を呈したところ、

麻生先生は、

「日本国家としてきちんと対応すべきことだ。俺で良ければ受ける。」

と即断即決したのです。まだまだ私は未熟だな、と感じてしまいました。


lib189586.jpg

・・・暫くの間、萌え転がってしまいました。

男前過ぎて・・・。

もちろん脳内で音声変換は出来ているw

麻生さんが素敵なのは言うまでもないけど、
素直に自分の未熟さを感じ入ることの出来る松本純衆院議員も素敵だな。

また、松純センセと一緒に外遊されるお姿を見たいなあ・・・。

麻生総理が外遊される時、守護神のように後ろにいらしてて、
最初はSPさんかと思ったほどの安心感。お姿を発見して安心したものでした。(笑)

10030412ikoukai_2.gif

■政府、ブラジル大統領就任式に麻生元首相を派遣へ 
産経新聞 12月9日(木)2時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000515-san-pol

野党議員の特使は異例で、政権運営が行き詰まっている菅政権は
首相経験者の外交手腕に期待を寄せるが、政府・民主党の外交のパイプが細い証左ともいえる。
同党内では「なぜ政権交代前に厳しく追及してきた自民党になりふり構わず秋波を送るのか」
(中堅)との不満も出ている。
麻生氏は来年1月1日に首都ブラジリアで行われるルセフ新大統領の就任式に出席し、
菅直人首相の祝意を伝達する。与党議員の派遣も検討されたが、
超党派の日伯国会議員連盟会長を務めるなどブラジルとの関係が深い
麻生氏に前原誠司外相が打診した。

176 :名無しさん@十一周年 :2010/12/24(金) 23:14:24 ID:YpHwi2FC0
・日本国元首相
・日本ブラジル国会議員連盟会長
・麻生本人談、60年代にサンパウロに赴任経験
・今度のブラジル大統領はルーラ前大統領政権の官房長官。
・麻生とルーラ大統領は親密

2009年4月イギリスG20の場、記念撮影の一瞬も惜しみ言葉を交わす麻生&ルーラ

7124559_898454652_106large.jpg

2009年7月ライクラサミット会談する麻生&ルーラ

20090710.jpg

・ そ も そ も 鳩 山 じ ゃ ど う に も な ら な い 。

「親指の独り言」河村建夫衆議院議員ブログ 

  「ブラジル・エクワドル訪問記1」 より


麻生元総理とは、二年前2008,6 日本ブラジル移住100周年記念派遣団(麻生団長)で
一緒して以来のコンビが復活。
併せて、麻生団長に日本政府代表の特派大使としての臨席が政府から要請がありました。

本来政府特使は与党から派遣されることが慣例ですが、前原外相、
菅総理として新大統領とも旧知の麻生元総理の特使に異論なく、与党側に適任者が居らず、
外交の継続性からしても適切な対応です。

これで私も随員として二年ぶりにルーセフ女史に会えることになると思いますが、
麻生・ルーセフ対談がどんなものになるか、今から楽しみです。

しかし・・・今回の大ヒット画像はこれですな・・・

5326898055_fa6baa6d1a_b.jpg

ありがとう・・・俺達の麻生太郎。


7124559_612118214_139large.jpg

ほんとに映画のようね、、エクアドルでのアナタ(*μ_μ)うふふ

俺たちのタロウ☆

マジ、、かっちゃええ。。(*nn*)ウキウキ
ほんとに映画だったんじゃ・・・w
あっ、、いっぴき有毒ハマグリが混入されてるのがウザい!ジャマジャマ
エクアドルにおいてきて。。あー迷惑ですね、、エクアドルが。。

以下転載
映画のワンシーンのよう☆エクアドルの麻生元総理

リカルド・パティーニョ外相が日本の麻生太郎元首相と面会

5326898055_fa6baa6d1a_b.jpg

5327508216_0461febd67_b.jpg

上記のように紹介するのは仕方がない・・・エクアドルで紹介されている画像だから。

 映画のワンシーンのよう・・・。
(左端に変なのが写っているけど気にならないぐらい素敵・・・) 
1枚目は一部修正して(笑)
でかいカンバスに肖像画を描いて欲しい!バッチリの背景ですぞ!

「おお、タロウ、タロウ、何故にあなたは特使なの?
総理のままだと、おっしゃって・・・。」


日本の外務省のHP 「エクアドル共和国」の項より
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ecuador/data.html

7.主要貿易品
(1)輸出 石油、バナナ、コーヒー、生花、えび

(2)輸入 石油製品、自動車、車両部品、鉄鋼


麻生政権時では、2008年11月に西村外務大臣政務官がエクアドルを訪問している。
対エクアドルでは日本の輸出額のほうが多い。工業製品を買ってくれてるんだね。
バナナ・コーヒーのほかに、冷凍野菜の輸出もしているようなので、
コストもあるだろうけど危険な中国産よりも、エクアドルから輸入出来るものは
したほうが良いと思う。

5327510158_6ef5174846_b.jpg

5327512200_3a029a5c94_b.jpg

【外務省】麻生元総理のブラジル及びエクアドル訪問 平成22年12月24日

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/12/1224_01.html

12月31日(金曜日)から明年1月6日(木曜日)まで,
麻生太郎元総理大臣は,ブラジル及びエクアドルを訪問します。
ブラジルにおいては,
明年1月1日(土曜日)に行われるジルマ・ヴァナ・ルセーフ大統領
(Ms. Dilma Vana Rousseff,
President of the Federal Republic of Brazil)の就任式に
我が国特派大使として参列する予定です。
また,就任式に参加する各国要人との意見交換及び
日系社会代表との懇談等を行う予定です。
なお,エクアドル訪問は,衆議院ブラジル及び
エクアドル訪問議員団(友好促進議員団第3班)の団長として訪問するものです。

【日程】
12月30日(木曜日) 成田発
   31日(金曜日) ブラジル着
1月 1日(土曜日) ブラジル大統領就任式
   4日(火曜日) ブラジル発,エクアドル着
   6日(木曜日) エクアドル発

公式な外交日程はここまで、中井ひろし民主党議員らはここで終了。

今は、アメリカ・ワシントンDCにでもいらっしゃるのかな。
アミテージ氏、チェイニー氏と会われるそうだから。河村さんが同行される。
(ブログ更新ありがとうございます。)
前原外務大臣もアメリカ入りしてるからニアミスとかあるのかな。
(ホントは前原さんが行かないといけない領域なんじゃないの?
あ、でも、ブラジル側は首相クラスの出席を希望してたから、軽くて駄目かw)

麻生さん・・・お疲れでないか心配・・・。
無用かと思うけどw 
総理在任時、外国から帰ってきた時のほうがツヤツヤしてたからなあw 
いや、でも寒波の東京→ブラジル→エクアドル→アメリカ→東京だもの・・・。
大雪被害の地方もあるけれど、日本国民が正月をゆったり過ごせているのも、
こうやって一生懸命に働いてくださっている方々がいるから。

11日に日本にお帰りになられるそうです。寒がりさんなので、暖かくなりますように。


まってます〜タロウ@(・ω・)/'ウキ

asouhsori.jpg

無名のサムライ、十四世紀、日本『座右の銘』

私には両親がない  私は天と地をもって両親とする。

私には故郷がない  私は気づきをもって故郷とする。

私には生も死もない  私は息の満ち干きをもって生とし、そして死とする。





私には聖なる力がない  私は誠実さをもって聖なる力とする。

私には手立てがない  私は理解をもって手立てとする。

私には神秘がない  私は性格をもって神秘とする。

私には体がない  私は忍耐をもって体とする。

私には目がない  私は稲妻をもって目とする。

私には耳がない  私は感性をもって耳とする。

私には手足がない  私は素早さをもって手足とする。

私には策がない  私は「思考に惑わされぬこと」をもって策とする。

私には計画がない  私は「機に乗ずること」をもって計画とする。

私には奇跡がおきない  私は正しい行為をもって奇跡とする。

私には主義がない  私は限りない柔軟性をもって主義とする。

私には戦法がない  私は虚と実をもって戦法とする。

私には才がない  私は機転をもって才とする。

私には友がない  私は自らの心をもって友とする。

私には敵がない  私は不注意をもって敵とする。

私には鎧がない  私は慈しみと正しさをもって鎧とする。

私には城がない  私はゆるぎない意志をもって城とする。

私には剣がない  私は無我をもって剣とする。








無名のサムライ、十四世紀、日本







これは貴方のことですか、、麻生太郎総理。

7124559_612118214_139large.jpg

http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179547557.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179544039.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179539906.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179190550.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179186937.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179179604.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179176176.html
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179172154.html

地球の裏側からワタシを想い働いてくれる、、アナタに感謝('∀`*人)カンゲキー!

オレたちがあったかい部屋でぬくぬくと
餅食ってられるのも、、すべて!
麻生太郎総理のおかげです!!!

7124559_612118298_105large.jpg

ありがとうございますm(_)m

以下転載
国民が餅を食っている頃…


小沢氏、鳩山氏・輿石氏と会談…離党不要で一致
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110107-OYT1T00920.htm?ref=rssad
民主党の鳩山前首相、小沢一郎元代表、輿石東参院議員会長は7日夜、
東京都内のホテルで約2時間、会談した。
菅首相が小沢氏に対し、強制起訴された場合には自発的な離党など
進退の判断を求めていることについて、離党などは不要との認識で一致した。
 出席者によると、小沢氏は衆院政治倫理審査会への出席に関して
「条件なんかつけていない。いつでも出る」と述べ、通常国会開会前でも出席する考えを
示唆したという。
 3氏は、検察による起訴と、検察審査会の議決に基づく強制起訴とでは、
重みが違うとの見方でも一致したという。(2011年1月7日23時01分 読売新聞)


年末年始

国民がそばを食い、除夜の鐘を聞き、二礼二拍手一礼して、朝日を見、
餅を食い、御節を食べ、あいさつ回りをして居た頃…

民主党の先生たちは、骨肉の争いを繰り広げ、政府内、政党内の権力闘争に明け暮れ、
国民が雪に埋もれても無視、隣国で口蹄疫が流行っても無視…

その頃地球の裏側のブラジルでは、
日本の事を思い、
日本の国益の為に働く野党の先生がいましたとさ。


1/1にブラジルでは新大統領の就任式がありました。

各国共、その就任式に出席する為に政府から要人を派遣しました。

日本の民主党政権が送り出したのは、
なぜか野党のそれも1議員である「麻生太郎元首相」


そう、民主党は実はどの国ともパイプを持っていないのです。
よく中国や韓国との事を言われますが、それにしたって実は非常に細いんです。
それ以外の国とはまるっきりパイプがありません。

だから外交は自民党に頼るしか無い。
だからこんな大事な就任式への派遣なんてのも自民党の代議士に頼るしか無いんです。

でも、それでもまだましですよ?

自民党の先生達は、本当に日本の国益の為であれば、たとえ政敵の頼みでも断りません。

実は民主党さん、過去に自分達でやろうとして失敗してますから。

日本とサウジアラビアの共同開発の石油関連施設の完成式典に、
外務省が福田元総理を派遣しようと提案したのを、
鳩山総理(当時)が却下して自分の友人(素人)を送り込んで、
サウジの王様の逆鱗に触れちゃったって事件がありました。

(福田さんがその後どうにかしてくれましたがw)

ポーランドの大統領の
葬儀をすっぽかしたりした事もありますね。


そういう事で、ドンドン日本のプレゼンスが落ちた訳です。
そういう訳で、今回はその失敗から学んだのか、麻生さんを送り出した訳ですね。

で、麻生さん。
日本では政府与党の民主党が、そんな内向きのゴタゴタをやっている間に、
ちゃーんと外交を進めてくれました。

就任式後の記念式典で、
居並ぶ代表団とは別格の対応を受け、
次の日の会談を取り付けます。


それと言うのも、麻生さんは日伯議連会長(伯は伯剌西爾つまりブラジルね)ですし、
日本ブラジル移住100周年記念派遣団の団長でもあります。
そして、前大統領のルーラーさんとも新大統領のルセフさんとも旧知の仲です。

7124559_898454652_106large.jpg
記念撮影の合間にじゃれあう、ルーラーさんと麻生さん

新大統領のルセフさんは、ルーラーさんが大統領の時の官房長官さんだったので、
当然ルセフさんともお友だちなんですね
ちなみにこの写真、
09年のバッキンガム宮殿内での写真、女王陛下の視線も顧みずじゃれあう2人w

ですから就任して真っ先に会談してくれたのも
日本であり麻生さんなんです。


ところが、全然日本のマスコミは報道しませんね。おかしな話です。
なぜか1/3に会談した韓国の事は報道したりしてまして、
しかも麻生さんがルラ前大統領にひやかされた…なんて事は報道してたりしてます。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E1E2E2E48DE2E1E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000
↑これ見るとわかりますが、
麻生さんは現地報道で、
「元首相」では無く、「現首相」と紹介されたりしてます。


その間違いって、本当は凄く失礼な話なんですが、人間のやることですから間違いはあります。
ルラ前大統領と麻生さんは先ほども書きましたが、
とても仲の良い間柄なので、ルラさんはそれを冗談にする事が出来た訳です。
そして麻生さんもそれを笑顔で受け取った訳ですね。
だから、それをこういう報道っぷりってのは、
正直どうかしてるなぁ・・・と思う訳です。

で、話を1/2に戻しますが、こういう会話が新大統領と行われたようです。

japao0220110102.jpg
↑この写真の載ってる
現地新聞の記事で「現首相」と紹介されてましたw


-----------------------------------

麻生特使:ブラジルは日本にとってとても大切なパートナー、共に力を合わせて行こう、
例えば、アフリカモザンビークでの農業支援による振興
(日系人のブラジル農業発展の実績がある)のケースはモデルにして行きたいもの。

ジルマ大統領:日本にはブラジルの農業発展に大きな貢献がある。
最近でも、新しく、デジタルテレビの日伯方式がある。
南米ではほとんどの国がこの方式に同調してくれている。
さらに、高速鉄道建設がある、日本に応札してもらいたい。一度延期したが四月には実施する。

麻生特使:高速鉄道には大いに関心がある。
但し日本のJRは民間企業だから、ブラジル側も民間の受け皿で協議しないと、
今の条件では見通しがたたず、踏み切れない面があるのではないか?

ジルマ大統領:担当大臣に指示しておく。
(この点は、先の入札の時、韓国を除いて、条件が厳しすぎて、
日本を始めにフランス、ドイツも入札に応じなかったものである。
しかし、改めて大統領自ら要請があった意義は大きい。
果たしてこれまでの協議経過の詳しい報告がきちんと上がっているかが疑問であるが、
不採算覚悟で応札するなら、韓国を見習い日本政府も政府保証までやるか、
政治の決断のテーマとなる問題)。
100周年の式典に訪日したときに約束してもらった、社会保障協定が締結出来たことに感謝する。
これはお願いだが、国際食糧機関FAOにブラジルから事務局長に立候補するのでご支援を頼む。


-----------------------------------

麻生さんに同行している、河村建夫議員のブログより転載。
http://tspark.no-blog.jp/oyayubi/2011/01/5_f319-1.html

こんな事が1/2、地球の反対側で行われていた訳です。

先日のAPECで菅さんが一生懸命メモを読みあげていたのとは大違いですね。

正直言って、本来は菅さんは無理でも、前原外務大臣が行くべき所なのですが、
行った所で逆に失礼にあたる訳ですから、しょうがありませんね。

実際、会談はこれだけでは無いでしょう。
表に出てこない会談内容もあるはずで、エネルギー分野もそうですし、
多少触れている食料分野もそうでしょう。
この後麻生さんと河村さんは、エクアドル、アメリカと回ってくださっているはずです。

ブラジルはBRICsの1画ですから、
非常に今後より重要になる事は当たり前でして、なにより他の3国と違い、
日本とはインド洋のシーレーンに関係の無い国です。
つまり、現在の日本のシーレーンが抱えるの脅威に唯一さらされていない地域な訳です。
勿論他の3国を蔑ろにしろという話では無いですが、
先を見据えた戦略を考える上で、
非常に重要なポイントな訳です。


そして、現時点で日本とは非常に友好関係が結べている国でもあります。
ここを外す訳には行かない訳ですね。

その点は、エクアドルも同様でして、お互い火山国であり、
麻生さんが総理になった年に国交90周年を迎えたりしてますね。
日本の国益という点では、食料分野で是非仲良くなっておきたい国であります。
そもそも距離は非常に離れていますが、
民族的には何故か非常に近い物が両国にある…そんな間柄ですからねw

その後行かれるアメリカでは、
アーミテージさんやチェイニーさんと言った方々と会談を持たれるようです。
ぜひ壊れかけている信頼を取り戻してほしい物です。

と言う訳で、
国民が餅を食べて、幸せなお正月が迎えられるのも、
日本の国益を守ってくださっている先生方が、
世界を駈けずり回っているお陰でもあります。


7124559_612118214_139large.jpg


現政権の人たちは、せめて海外に出ないで国内に居るのなら、
大雪の対策やら口蹄疫の対策やらで働けよ…と思いますよね。


どちらも何もしていない。そしてやっている事は、政局のみです。

これでは、どうやって支持しろというのでしょうか?
早くに退陣してほしい物です。

photo_2-買収カンガンス.jpg

---------------

追記

同じ「にっけいしんぶん」でもこちらではちゃんと報道されてます

http://200.218.30.171/nikkey/html/show/101228-63colonia.html
ニッケイ新聞 2010年12月28日付け

大統領就任式に日本から=麻生太郎元首相ら4人

 1月1日に行われるジルマ・ロウセフ新大統領の就任式に、日本国特派大使として
参列する麻生太郎元首相(自民、福岡8区、衆議、日伯議連会長)のほか、
河村建夫衆議(自民、山口3区)、中井洽衆議(民主、三重県1区)、
黄川田徹衆議(民主、岩手3区)の4議員の出席が予定されている。
 一行は就任式出席後、聖市を訪れ、3日に日系団体との懇談、
イビラプエラ開拓先没者慰霊碑訪問、出身県人会関係者との懇談などを行う予定。

日経新聞(日本経済新聞)より日系新聞の方がマトモですね。

7124559_612118298_105large.jpg

映画のようなワンシーンを残し、アナタはもうアメリカへ旅立ったのかしら。。

このショット♪まるで映画のようだわ('∀`*人)キャー!
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/179539906.html
Y_m.jpg
俺たちのタロウinエクアドル

しかし、、いっぴき、ヘンな生き物がついて行ってるらしい。。
ハマグリだってよお。
中毒になったらどうすんのよ!!!
タロウの半径5メートル以内にハマグリを近づけたらダメよ!

以下転載
麻生元総理の訪問したエクアドルは石油産出国

麻生太郎元総理と河村元官房長官は、
エクアドル共和国での予定を終えて、アメリカに向かっているころかしら?

資源外交の次は安全保障ですね、麻生(元)総理!

凄い移動距離!東京都(永田町)→三重県(伊勢神宮)の、
カン・チョクトの何万倍もお仕事している。勿論内容が。 

ブラジル → エクアドルと
資源確保と先端技術の売り込みと友好関係の確認と、
お互いに国益に叶うことのやり取りを、
あの信頼の笑顔で取り交わしてくださったわけですね。
エクアドル共和国 外務省に情報が。
20110107.jpg

ECUADOR Y JAPO'N HACIA UNA MAYOR COOPERACIO'N
ttp://www.mmrree.gob.ec/2011/bol006.asp
20110107_3.jpg

エクアドル共和国で貿易や農業への協力、観光、
地上デジタルなどなどを話し合われたそうだけど・・・。
エクアドルの細かいことは知らない私。
ガラパゴス諸島の観光とかインカの遺跡とか色々あるのね。ちと治安に不安ありか。


農 業 ・ 漁 業 wikiより 

エクアドルは農業国だが、生産が輸出商品作物の栽培に偏っていること、
農地の所有制度に問題が残ることから、
必ずしも国民の生活・福祉を支えるものとはなっていない。

農地の地域分布は山地と海岸平野に二分される。降水量が少ないため農業に適さない山地で
主食となる米やトウモロコシ、肥沃な海岸平野ではカカオ、コーヒー、サトウキビ、
バナナなどの商品作物を栽培する。このため、輸出に占める農産物の割合が5割を超えているにも
関わらず、食糧を輸入している。大土地所有制度の弊害は大きい。
人口のわずか1%を占めるに過ぎない所有者が農地の4割を所有し、土地なし農民、
一種の農奴として働く農民が少なくない。  ・・・ 略 ・・・・

しかし、2007年には革新政権が誕生し、つづく2008年9月に国民投票で承認された新憲法は、
食料主権を確立するために大土地所有制を禁止した。主食となる作物は、
米(138万トン、以下2005年)、トウモロコシ(75万トン)、ばれいしょ(42万トン)、
キャッサバ(12万トン)が主力。
商品作物では、世界第4位のバナナ(588万トン、世界シェア8.1%)、
同7位のカカオ(14万トン、3.6%)、コーヒー(10万トン、1.3%)。
世界シェアは低いもののサトウキビの生産量は566万トンに達し、単一の作物としてはバナナに次ぐ。
畜産業は馬に集中している。

また、エクアドル沖は好漁場であり、コスタではエビ、マングローブガニが、
ガラパゴス沖ではマグロなどが水揚げされている。

    ・・・・・・・・   ・・・・・・・

植民地時代の偏った農作の仕方や貿易の不公平とかを、
両国にとって良い方向にするのに協力して行くんだね。
バナナ・コーヒー・カカオは日本にも入ってきてるんだろうな。
ガラパゴス沖ではマグロ・・・。マグロも揉め事にしたい国があるからなあ。

鉱 業 

鉱業は農業、漁業と並んでエクアドル経済を支える3本柱の一つである。
埋蔵量が減少しているとはいえ、有機鉱物資源、特に石油は1920年代に開発されて以来
エクアドルの主産業となり、2003年時点で輸出額の39.3%を占める最大品目である。
東部のオレリャナ州の油田が有力。エクアドル政府は石油が貴重な外貨獲得源であることを
理解しており、火力発電を抑え、地形を生かした水力発電に投資している。
水力の総発電量に占める比率は70.3%にもなる。

エクアドルの油田の問題点は、主要な油田がアンデス山脈の東側に位置しながら、
輸出のためには山脈の西側の港湾まで輸送しなければならないことである。
輸送にはパイプラインを用いているが、地震国でもあるため、
いったん損傷が起こると輸出が停止してしまう。

有機鉱物資源の品目では、石油(2046万トン、2002年)に偏っており、
天然ガス(6.8千兆ジュール)が次ぐ。石炭は採掘されていない。
金属鉱物資源の種類は多く、亜鉛(100トン)、金(11トン)、銀(2トン)、銅(100トン)、
鉛(200トン)のほか、錫やビスマスも確認されている。
ただし、鉱業として成立しているとは言い難い。その他の鉱物資源としては塩(9万トン)がある

  ・・・・  ・・・・  ・・・・

天然ガスも出るのかーー!
日本はエクアドル経済を支える3本柱のどれにも、共栄のために協力できますね。
福田さんの中東からの
石油輸入のルートを民主政権がズタズタにしたのだから、

麻生さんが在任期間中から動いていた
南米ルートは非常に重要ですよね。


ちなみに、ブラジル、エクアドル共和国だけでなく、ルセフ大統領就任式の時、
近くにいたベネズエラのチャベス大統領と総理就任時に会談している。
WBCのときだったかな。(笑)
その後、電話会談したり、エネルギー省の人が来たりと、まめにやりとりしている。

 麻生総理の動き
−日本・ベネズエラ・ボリバル共和国首脳会談(平成21年4月6日)


平成21年4月6日、麻生総理は総理大臣官邸で
ベネズエラ・ボリバル共和国のウゴ・チャベス・フリアス大統領と首脳会談を行いました。

 麻生総理は、挨拶で「ベネズエラと日本は、昨年で外交関係樹立70周年、
日本人の移住が始まって80周年を迎えて、二国間の関係がさらなる強化に向けた機運が
高まっている時に大統領が訪日されたことに関しては、誠に時機を得たものだと思って
改めて歓迎申し上げます。」と述べました。これを受けて、チャベス大統領は短期間での
訪日の受け入れに謝意を表し、石油・天然ガス分野を中心に日本との強固な関係を
構築していきたいとの発言がありました。

 会談では、両国首脳は、エネルギー分野における協力を一層強化していくことで一致し、
特に、エネルギー分野での二国間協力を具体的に推進するため、ベネズエラの
オリノコ油田開発やガス開発、資金手当の可能性についてワーキンググループを設置して
検討することで一致しました。また、麻生総理が、二国間の経済活動の良好な環境の整備に
向けて官民合同の対話の場を設けることを提案し、チャベス大統領はこれに同意しました。http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/04/06venezuela.html

http://www.youtube.com/watch?v=MT8hKGrM85E&feature=player_embedded


20090406.jpg

太郎〜!! 暴れん坊チャベス大統領が、可愛く見える。
   底抜けに明るい笑顔は伝染するんだな!

このショット♪まるで映画のようだわ('∀`*人)キャー!

Y_m.jpg

タロウ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

俺たちのタロウinエクアドル

カッコイイよな〜☆麻生総理



一国の代表なんだ、こうでなくちゃっね!
ブラジルでは、麻生総理が続行中っていう正しい報道がされてたなw

きっとエクアドルでも、そうだろうw

だって日本を守ってんのは、麻生総理じゃん!

7124559_612118214_139large.jpg

2011年01月06日

あら!むこうではアナタが現役続行中♪という報道よ(*´艸`)ぅふッッ

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

海外の記者は優秀ですね〜
ちゃんと、日本の実力者は誰かわかってる!

そう!俺たちのタロウ!

asouhsori.jpg

麻生太郎総理です(*´ノ∀`)オホホホホ…

plc0810301831012-p1.jpg

以下転載
麻生さんがブラジルでは現役総理だった件。
1月3日の日経新聞の記事よりhttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E1E2E2E48DE2E1E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

 貿易協定可能性、韓国首相と協議 ブラジル新大統領

ブラジルのルセフ大統領は2日、
1日の就任式のために同国を訪れた各国の代表者と相次いで会談し、
   ・・・ ・・・ 略 ・・・ ・・・ 

 ルセフ大統領は日本の麻生太郎元首相(日伯議員連盟会長)とも会談。
ブラジルが計画する高速鉄道建設などで意見を交わしたほか、
大統領側は、昨年合意した両国間の社会保障協定にあたって、
麻生議連会長の協力に謝意を示した。

 麻生元首相は特使として就任式に出席。ただルセフ大統領との会談を伝えた
現地大手紙系のサイトで、現職の「麻生首相」として紹介されるハプニングもあった。
日本の首相の頻繁な交代は、
ルラ前大統領が「朝挨拶したら夜は代わっている」とたびたび冷やかしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の元総理大臣が特使で向こうの大統領と対談していることを記事のタイトルにしないって、
どこの国の新聞ですかね?日経新聞?朝系新聞とでも改名なさったら?

日本の総理大臣が度々変わるのは、反日左翼マスゴミの皆さんが、
実に下らない事で叩きまくって引きずり降ろしたからでしょ?
他所の国の大統領に冷やかされて何を喜んでるのか?馬鹿じゃないの?

 ただルセフ大統領との会談を伝えた現地大手紙系のサイトで、
現職の「麻生首相」として紹介されるハプニングもあった。


この記事のことみたい。

http://g1.globo.com/politica/noticia/2011/01/dilma-conversa-sobre-trem-bala-com-ministros-de-japao-e-coreia-do-sul.html

20110102_3.jpg

自動翻訳にかけると・・・。

20110102_4.jpg

「太郎アロ総理大臣」になっている。(笑)
多分、韓国の総理大臣と日本の総理大臣という並びになっているんだろうな。
写真のところは外務大臣になっているけど、
単語で拾っていけば総理大臣になりました。


しかし、これはハプニングではないのではないか?

地球の反対側からブラジルの皆様の「思い」を受けとりました。
“どうして、Taroが総理じゃないの?Taroだよね?”。
もうね、ごめんなさい・・・ですわ。
まあ、内ゲバでそれどころではないから頼んだのか、
自分達ではどうしようもないからお願いしたのかは知らんが、
今回の麻生元総理を特使で派遣したことは、民主政権になってから唯一のGJ!です。
(本当は、河村さんがGJ!なんだけどw)

7124559_612118214_139large.jpg

ああ、それよりも同行した腐ったハマグリが粗相をしていないか心配だ。
だって、天皇陛下のお出ましにも
じっとしていられない躾の悪いエロ親父なんですもの。
↓↓↓↓↓
2d36fb32.jpg

39157f03.jpg

b45bb9ea-s.jpg

彼女に嫉妬したわ・・・アナタがあんなこと言うなんて・・・

アナタが彼女に言った・・・

「きれいになりましたね」

嫉妬したわ・・・本心なのね・・・


でも、その返礼が
なぜアナタが、タロウが、
特別なのかと羨望の眼差しとつぶやきを受けたんだから・・・

許すわ(´艸`)フフフ・・・

俺たちのタロウ☆麻生総理はどんな人物のハートも射止めるw

7124559_612118298_105large.jpg

以下転載
ブラジルの麻生元総理 ・・・ 日本とブラジルの絆

引き続き、ブラジルでの麻生総理の話。国内の政治話に心が荒むけどこれは明るくなります。

日本のメディアは無視を決め込んでいるので、
河村建夫元官房長官のブログ「親指の独り言」は、とてもありがたいです。

「ブラジル・エクワドル訪問記・3」より抜粋
貴賓室でルセーフ氏とのやり取りから麻生特使の話。


x610.jpg

『「二年前より表情が良くなった、選挙のせいだろう、逞しくてきれいになりましたね」
と本当にそう思って言ったのだが、彼女は大変うれしそうで、各国代表団に聞こえるように、
「麻生は日本で、外相、総理大臣として二度も丁重に会ってくれ、対応してくれた。
日本はブラジルの大事な友人である。明日もう一度会いましょう」と返答してきた。
他国の代表がなぜ日本は特別なのかと羨望の眼差しとつぶやきを受けたよ』。

21時、今日最後の日程の大使公邸での伯日議員連盟の議員団との交流会です。
7人のブラジル議員が集合(そのうち日系議員が4人)し、
今年の先の選挙で落選された人や、二年前の100周年の際は、
下院議長として皇太子殿下を議場に迎えた大物議員も居られました。
この方キナレスさんは、この議場での式典で、殿下自身の挨拶の前に、
50周年当時にされた当時の皇太子(現天皇陛下)のあいさつを予告なしに
テープから流すと言うハプニングを演出した立役者で、
あのときの感動的な場面を麻生団長と共に思い出し、交流会は大いに盛り上がりました。

1月1日河村建夫記(ブラジルより)


「二年前より表情が良くなった、選挙のせいだろう、逞しくてきれいになりましたね。」

こういうことをさらっと嫌味なく、国家元首である人物に言える麻生さんが素敵・・・。
これはルセフ大統領嬉しかっただろうな。以前に面識があるから言える言葉ですね。
単なるお世辞でなく、言われた方に選挙戦の労いと、これからの励ましの言葉に聞こえる。
日本国内でも、鼻血出したり萌え苦しんで倒れている人が出ているはずだw 
政治の場はやはり理屈ばかりでなく、こういった人間関係がものを言うことがあるので、
やはり何らかのパイプは必要。それと人材。
こういったことをさらっとできる人が現政権にいるのかな?

japao0220110102.jpg

麻生は日本で、
外相、総理大臣として二度も丁重に会ってくれ、対応してくれた
日本はブラジルの大事な友人である。
明日もう一度会いましょう」


ルセフ大統領は、
他の国の代表に聞こえるように大きな声で言ってくれたそうだ。

特別扱いは「きれいになりましたね。」と褒められたからだけじゃなくて、
日本がやはり自国のために重要な国であると分っていて、
他国にもそうであることを宣伝してくださったわけですね。

それと、ブログの後半のエピソードにもあるけれど、
経済だけでなく、日系移民や、御皇室とも長きに渡る国家間の絆があるんですよね。
産経のインタビュー記事にもあったけど、
もっとこういった親日で資源もあり発展していこうとする国に目を向け交流を深めていくべき。

中国や韓国との付き合いも確かに大事かもしれない、不幸なことに隣国だから。
でも、反日捏造を繰り返し、金品資源を騙したかりまくっている恥を知らない国に
自分から寄っていくのはやめましょうよ。
近所づきあいで言えば、道で会ったら挨拶して回覧板ぐらいは回すけど。
しょうゆや味噌の貸し借りはしない・・・土産物のお裾分けはしない程度のw

ちなみに、麻生外相時代、ブラジルにて(2007年8月22日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/g_aso/me_csa_07/brazil_gk.html

20101231.jpg

アモリン外相と次期外相のパトリオッタ氏とも会ったそうだから、
しっかり引き継ぐべきことは引き継がれてますね。

ブラジルの新聞に記事が出ていた。

サンパウロ新聞に記事
麻生太郎特派大使らが来伯 11/01/04 (10:18)

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/2825/cat/105

ニッケイ新聞 (2011年1月4日付け)
ブラジリア=麻生元総理らが就任式出席
=2日に新大統領と会談
=新幹線と社保協定話す=「もっと伯国に目を」

http://www.nikkeyshimbun.com.br/
http://200.218.30.171/nikkey/html/show/110104-71colonia.html

日伯共栄!
次は赤道直下の国エクアドルかーーー!
麻生さん、河村さん温度変化が大変だけど、がんばってーーー!!

エクアドルの皆さん待っててねーーー!って、もう着いたかな?

7124559_612118214_139large.jpg

アナタを探して三千里・・・とうとう海外の動画でみつけたわ(ノ≧▽≦)ノ

あの憎きシナチョンに牛耳られている日本のマスゴミ!

マスゴミが隠匿する麻生太郎真実の姿

7124559_612118214_139large.jpg

以下転載
ブラジルの麻生元総理 続編
日本のTV局がわざと出さないので、情報と映像を求める正月でした。(笑)

ブラジルのTV局の映像がYOU TUBEにあった。
http://www.youtube.com/watch?v=EyhCNnWdWDo&feature=player_embedded


ルセフ大統領と対談、各国要人も挨拶と色々売り込みに頑張っていますね。
こういう場での麻生さんは堂々としていて明るくて良いですね。安心して見ていられる。

x610.jpg

同行されている、河村健夫 中南米議員連盟幹事長のブログ、
「親指の独り言」より 1月3日の記事より抜粋。河村元官房長官ありがとうございます。

着いて早々お仕事していますよ。2人の外務大臣と対談したのか・・・ 

 到着最初の日程として、正午から、
ブラジル在日本商工会議所会頭(三井物産ブラジル中山社長)から
ブラジル経済の現状と展望、日伯経済の今後などについて説明と意見交換。
今や150万人と言われる日系社会を持ち、
100年に亘るブラジル経済の発展への貢献と実績、
信頼関係を重視すべきことを再確認しました。

午後4時30分から、ブラジル外務省にて、
アモリン外相、パトリオッタ次期外相との対談。
日伯関係の緊密さを相互確認。
多様化した日伯関係の中で、デジタルテレビの日本方式の採用、南米への統一化。
エタノール開発、モザンビーク農業協同支援事業、
日伯社会保障協定の締結、国連安保理改革等が話しあわれました。
次期外相を同席させたことが伯日関係の重視の表れでしょう。

ホテルに帰ると、カンピーナス市東山農場の岩崎社長が表敬に見えました。
100周年の時は、麻生代表団は現地を訪問しました。
テレビドラマ、ハルとナツのロケになったところです。



ブラジルまで乗り継ぎ時間も入れて33時間・・・まだ始まったばかりの日程。
本当にありがとうございます。
毎日グルメ三昧のカンチョクトにこの日程で働かせたら即死だろうな。

7124559_612118298_105large.jpg

アナタは3番目だったのね、、彼女に会ったのは・・・

やっぱり、俺たちのタロウだ!
世界で3番目だよ。
いちばんじゃないのが、気に入らない?
それは、国際政治というのがわかってないだけ。

実質、いちばんだよ!この待遇!

とてつもない麻生太郎のおさらいですw

以下転載
麻生元総理 ブラジル→エクアドル→アメリカ へ行く!
(追加あり)


ブラジルで大統領の就任式がありました。

就任するのは、ジルマ・ルセフ新大統領です。
ブラジルでは初の女性大統領なのだそうです。

414400.jpg

未明に中継がありほとんど徹夜常態で見ました。
国家元首の就任式ですから盛大なものでした。戦闘機まで飛んじゃうしw

その就任のお祝いに日本からは麻生太郎元総理が特使で派遣されていることは昨日書きました。
それがただ単にお付き合いだけでなく、
日本の生命線、資源外交・安全保障のために麻生さんが正月返上で駆け回っているのですね。

年末に届いたお手紙に、「日本は我々自民党が守ります。」とあった。
ド素人で、口だけ番長で外国に友好なパイプもなく、
特定アジアにだけ売国パイプがある民主党なんかに政権交代させたばっかりに、
あっという間に国が傾いてしまった。このことにいい加減気が付いて欲しい。
それでも、自民よりマシ、自民の負の遺産がーとか言える人は底抜けに馬鹿だわ。
100%は無いんだから現実見ましょうよ。

就任演説の後、各国要人からのお祝いの挨拶を順番に受けていたルセフ大統領。
麻生さんとは面識もあるので何やらジョークも交えてお話しています。

409190.jpg

指差したりしてたから、
「私が大統領になるのを何で待っていないのよ!」ぐらい言われてたかもしれませんね。

ただ、麻生元総理がブラジルに行きましたよ・・・と文字では報道していても、
日本のメディアでは映像を出していないようです。
NHKでは
大統領就任式は報道しても日本から誰が行ったのかスルー
日テレのニュースでは
麻生さんが出る寸前でカットしていました。


もう、意図的に麻生さんの外交する姿、
各国要人と親しげに笑顔で交流している姿を隠蔽していますよね。

まあ、民主党応援団のマスゴミとしては、視聴者に民主党は新年会で猿山の花いちもんめ、
野党の元総理は正月返上で外交で仕事しているのを見せるわけには行きませんものね。
(ちなみに鳩山前総理は、ハワイに馬鹿ン巣だそうです。使えないからいいけどw)

だって、マスコミは新聞・TVで漢字が読めない馬鹿な総理大臣で何も仕事していないと、
国民に麻生総理が、どういうスケジュールで日本のために何をしていたかの真実を何も知らせず、
どうでもいいこと偏った情報を流して今も執拗に叩いているのだから。

12月に「GODSPELL」、今日GAORAで「ベン・ハー」とジーザス様が登場する作品を見たせいか、
「神様、彼らは何も知らないのです!」と叫びたくなります。
知らないと言うことは罪でもあるんですよね。選挙前の麻生叩きは酷かったんだから。

610x.jpg

就任式の模様はブラジルのTV局の動画でどうぞ!

http://bandnewstv.band.com.br/conteudo.asp?ID=407993

ルセフ大統領への挨拶は、
クリントン国務長官 → チャベス大統領 → 麻生元総理大臣でした。 
挨拶の順番待ちしている間、ヒラリーさん、チャベスさんと色々と有益な話が出来たと思う。
アメリカには、アミテージ氏、チェイニー氏と軍事・安全保障関係の要人と対談される予定。
御二人とも共和党の方らしいいが、
今後の中国など極東の状況を考えてどうすれば良いか話し合われると思う。

麻生さんの日本人に隠された頑張りが、
日本をギリギリの線で守っているのです。


▼ 追 加 ▼

産経がインタビュー記事を載せています。産経も麻生叩きが酷かったけど、やれば出来る子。

ブラジル新大統領は「女性政治家として後世に名を残す存在に」と麻生元首相(政府特使)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/110102/amr1101022152008-n1.htm

この記事で

−−日本とブラジルの関係はどうあるべきか

 「BRICsの中で、日本は中国に目を向けすぎているきらいがある。
ブラジルは親日でかつ資源を持っている国。日本はもっと目を向けて当然だ」

ほらね。資源外交の一環なんですよ。
民主党にこんなことが出来ますか?
資源のルートをことごとく潰して行ってはいますがね。
日本の不幸は、お隣が中国や韓国と言うルールもモラルも無いどうしようもない国なこと。
もっと、日本に友好的で国際ルールも守れてお互いに発展していこうぜ!
という国と付き合うべきなのよ。
民主党
極左政権で中国様に日本をあげちゃおうと言う政党ですから。



1622061162_161s.jpg

アナタに守られたい゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

わたしの・・・
まあ、いや、俺たちのタロウw
お正月も日本を守り抜く、麻生太郎

7124559_612118214_139large.jpg

日本を背負う麻生太郎に安息の日々はない・・・

以下転載
地球の反対側から日本を守る。
新年を迎えた日本で、菅直人総理大臣による公邸での新年会に50人とか、
小沢一郎の新年会に120人来たとか、国民の生活そっちのけの政局ばっかり、
猿山の中の花いちもんめをやっている頃、
麻生太郎元総理大臣はブラジルに日本の国益のために行かれた。

★ブラジル大統領就任式典、特派大使に麻生元首相

 政府は24日の閣議で、ブラジルのルセフ新大統領就任式典に、
自民党の麻生太郎元首相を特派大使として派遣することを決めた。
就任式は来年1月1日に首都ブラジリアで開催される。

(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101224/plc1012241201004-n1.htm

麻生内閣での官房長官・河村衆議院議員が同行されています。与党側から腐った蛤もいくらしい。

河村元官房長官のブログ。「親指の独り言」12月31日の記事。↓

この度、ブラジル(伯)に初の女性大統領(ジルマ・ルーセフ)が誕生し、
その就任式(2011/1/1)に合わせて中南米議員連盟から超党派の代表団を派遣することになりました。
この議連は、日伯議連と共に私が幹事長をしており、野党側の人選を私がやり、
まず、日伯議連会長の麻生元総理に出席を要請しました。
「君が一緒に行くなら」という麻生元総理の一言で決まった次第です。

年末年始に日本に居ないのは初めての経験になります。
民主党から、中井ひろし衆議院予算委員長(三重県)、黄川田徹(岩手県)両衆議院議員が参加、
派遣団は四人となりました(要請した公明党は不参加に)。

麻生元総理とは、
二年前2008,6 日本ブラジル移住100周年記念派遣団(麻生団長)で一緒して以来のコンビが復活。
併せて、麻生団長に日本政府代表の特派大使としての臨席が政府から要請がありました。

本来政府特使は与党から派遣されることが慣例ですが、前原外相、菅総理として
新大統領とも旧知の麻生元総理の特使に異論なく、与党側に適任者が居らず、
外交の継続性からしても適切な対応です。
これで私も随員として二年ぶりにルーセフ女史に会えることになると思いますが、
麻生・ルーセフ対談がどんなものになるか、今から楽しみです。

派遣団はブラジルに四泊して、エクワドルに二泊。
公式訪問はここまでで、
麻生元総理と私はアメリカ・ワシントンに、知日派のアミテージ元国務副長官や、
チェイニー元副大統領等の要人と対談して、現政権がないがしろにして壊れかけた日米関係の修復、
沖縄普天間基地問題などにこれからの日米関係ついて意見交換して、1月11日に帰国します。

順次ご報告させて頂く予定です。

12月31日河村建夫記(ブラジルより)

日本はブラジルから石油を買ってるんですよね。
麻生さんがGW中に南北米大陸を物凄く移動していたのはこの為かと。
民主政権になってから中東との関係が悪化して入ってくる量が減っている。
レンホウの事業仕分けで備蓄量も減っている。投機関係で原油価格も上がっている。
この円高に、ガソリンや灯油の値段が下がらないのは変だと思いませんか?

ブラジルからの石油が止まると日本はとんでもないことに。
東南アジアの石油は中国が押さえにかかってます。
中東から原油を積んだタンカーが通る航路も中国が着々と塞ごうとしています。
尖閣諸島を中国にやってしまえだとか、沖縄から米海兵隊を追い出して独立させろという奴は、
売国奴であり国家解体をもくろむ気違い左翼なんですよ。

麻生元総理のブラジル行きは、ただのお付き合いでなくエネルギー確保、
エクアドルは地デジ関係かな?そして、鳩山政権がずたずたにしたアメリカとの関係も
何とか修復しようとしている。谷垣総裁がアメリカに招待されていたけど、
政局があるかもしれないので見送ったそうだから、ここで麻生元総理が訪米するのはとても良い。

資本と魂を中共と韓国に売った日本のメディアは、ろくに報道しないだろうけどね。
相変わらず、感じの読み間違いや自腹でのホテルのバーで飲むことや
30万のオーダースーツが贅沢だと叩いている。
菅や鳩山の税金を使った贅沢三昧には触れない。まさにマスゴミ。

民主党とマスコミと日本解体を企む左翼たちに踊らされて政権交代。
麻生さんは総理大臣の座を追われた。
正直、「国民がアホだから政治やっとれんわ!」と
見放しても仕方がないと思う。
でも、麻生さんは「日本は我々自民党が守ります。」と、
飛び回っているんですよね。ありがたいことですよ。


politics_0414_011.jpg