2011年03月10日

動画★エコカー&エコポイント、これ麻生内閣のお仕事よっ!忘れんなよ、総務省!☆俺たちのタロウ☆エコカーだけで5兆8000億円の利益だぜ!

www_dotup_org1369760.jpg

7000億円の経費
5兆8000億円の利益を出したんだぜ、エコカー!
エコポイントなんか計算できないくらいの利益があった!
by.麻生太郎総理


おい、マスゴミ!この事実をちゃんと書けっ!

平成23年3月7日・
麻生太郎が松本純支援者の皆様に御挨拶をする。

http://www.youtube.com/watch?v=2cgk6vT5Y5g


for_mixi.jpg

2011年03月05日

動画★ソックリそのままカンチョクトへブーメラン☆俺たちのタロウ☆天誅が下る時がきた!

タロウからのアイをこめてカンチョクトへブーメラン
http://www.youtube.com/watch?v=-Bsf7RctpYs


きょうたろう 2011年3月3日
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/03/20110303_1299137147.html
「例会挨拶11・03・03」
【要旨】
● 1日未明に、
平成23年度予算案が衆議院本会議で可決された。
これは、いわゆる「歳出法案」であり、それに見合う「歳入法案」は、
衆議院の委員会で未だ審議中だ。
こういった分離した形で参議院に送られ、
また参議院がそれを受け取らないなどということは、
過去に例がない。
そして、その審議を参議院予算委員会で始めようというときに、
与党は今一つ乗り気でないようだ。
与党の方が審議をしたくないなどというのは、
どう考えてもおかしいのではないか。

● 我々が政府予算案に反対するのは、政局の為ではない。
この予算案が、いわゆる“4K”なども含み、景気回復、
あるいは今後の経済成長に資するものが少ないからだ。
したがって、我々は組み替え動議も出した。
少なくとも景気が回復しなければ、経済成長はしない。
それなのに、我々の動議を無視し、
またマニフェストの見直しもするのかしないのかはっきりしない。
とにかく、何をしたいのか分からないまま、
グラグラ揺れている感じがする。

● かつて菅首相は、当時首相だった私に、
予算委員会の席上、
「このままでは解散も総選挙もしないまま(首相が)
次の人に移るのではないかと心配になる。
半年、1年居座りするのではなく、解散・総選挙を
(補正)予算の上がった段階ですることを強く望む」と、
こう言っておられる。
その言葉、そっくりお返し申し上げたい。


for_mixi.jpg

2011年02月25日

動画★非難されるべきは【売国党】なのに麻生総理が揚げ足を取られる!クヤシイ☆俺たちのタロウ☆正義はタロウにありダ!

松本純先生、いつもありがとうごさいます♪

揚げ足取りしかしない売国マスゴミ!
偏向報道しかしない売国マスゴミ!

どうか、あやまらないでくださ〜い。
謝るべきは、マスゴミのほうだ!!!

*****************************************************

一刻の猶予も許されない中で命を後回しに、
どうでもいい内輪揉め-を優先する民主党を麻生さんは非難した。
非難されるべきは民主党-のはずが、
揚げ足取りでこれでもかと麻生さんを叩くマスコミ。


*****************************************************

マスコミの悪質で恣意的な報道は異常。
冗談抜きでこういう恣意を-許すと
国をどんどん間違った方向にもっていかれる。


*****************************************************

麻生さんの皮肉はマスゴミには難しくて通じないです。

*****************************************************

ニュージーランド大地震の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
さて本日の為-公会例会の麻生太郎会長挨拶に不適切な表現がありました。
お詫び申し上げると共に会長-には直ちに厳重に注意しました。
会長挨拶の一部が報道されていますが全部をご覧くださ-い。

http://www.youtube.com/watch?v=rMPD9HTsMM0&feature=relmfu


支離滅裂、前代未聞の民主党政権に渇!☆俺たちのタロウ☆国民に信を問うべき時だろ!
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/187631418.html

www_dotup_org1369760.jpg

麻生太郎オフィシャルサイト
きょうたろう 2011年2月24日

http://www.aso-taro.jp/diary/2011/02/20110224_1298530421.html転載
「例会挨拶11・02・24」
【要旨】
● おととい発生した
ニュージーランドの大地震で、多くの方が被災されている。
我々としては、心からお見舞い申し上げたい
しかし、多くの日本人が
倒壊したビルに取り残されているとの情報がある中で、
救出活動を優先すべき日本の政府与党が、
党内事情からか常任幹事会開くなどするのは、
優先順位のつけ方としては如何なものかと思う。

● 来年度予算案審議は衆議院で大詰めを向かえているが、
この段階になって、何人かが民主党会派を離脱するとか、
政務官が辞表を提出するなど、予算案に対して
連帯責任を負うべき議員のそうした行動は
支離滅裂、前代未聞だ。
また、予算案の参議院送付にあたり、
税制の関連法案だけ分離するなどの話が出ているが、
これまた過去に聞いたことがない。


● こうした中、野党自民党は
予算の組み替え動議を提出するが、
仮にこれを丸呑みすることとなれば、
内閣が自ら提出した予算案を否決したことになる。
かつて片山哲内閣はそうして総辞職した。
きのうの党首討論で
菅首相は「歴史への反逆」という言葉を使っていたが、
過去に照らし合わせて「歴史の必然」をどう考えるのか。

● いずれにしても、もう政権の体を成していないのは
支持率を見るまでもなくはっきりしており、
予算案が通らないならば、
その段階で解散総選挙しかない。
首相が替わったら予算案も良いということにはならず、
この1年半の民主党を実績を見る限り、
我々としては一致結束して不信任を突きつけていくことになる。
各級地方選挙の結果を見ても、それは明らかだ。
ここは解散をして改めて国民に信を問うべきだと、
そう思っている。


for_mixi.jpg

2011年02月24日

支離滅裂、前代未聞の民主党政権に渇!☆俺たちのタロウ☆国民に信を問うべき時だろ!

www_dotup_org1369760.jpg

麻生太郎オフィシャルサイト
きょうたろう 2011年2月24日

http://www.aso-taro.jp/diary/2011/02/20110224_1298530421.html転載
「例会挨拶11・02・24」
【要旨】
● おととい発生した
ニュージーランドの大地震で、多くの方が被災されている。
我々としては、心からお見舞い申し上げたい
しかし、多くの日本人が
倒壊したビルに取り残されているとの情報がある中で、
救出活動を優先すべき日本の政府与党が、
党内事情からか常任幹事会開くなどするのは、
優先順位のつけ方としては如何なものかと思う。

● 来年度予算案審議は衆議院で大詰めを向かえているが、
この段階になって、何人かが民主党会派を離脱するとか、
政務官が辞表を提出するなど、予算案に対して
連帯責任を負うべき議員のそうした行動は
支離滅裂、前代未聞だ。
また、予算案の参議院送付にあたり、
税制の関連法案だけ分離するなどの話が出ているが、
これまた過去に聞いたことがない。


● こうした中、野党自民党は
予算の組み替え動議を提出するが、
仮にこれを丸呑みすることとなれば、
内閣が自ら提出した予算案を否決したことになる。
かつて片山哲内閣はそうして総辞職した。
きのうの党首討論で
菅首相は「歴史への反逆」という言葉を使っていたが、
過去に照らし合わせて「歴史の必然」をどう考えるのか。

● いずれにしても、もう政権の体を成していないのは
支持率を見るまでもなくはっきりしており、
予算案が通らないならば、
その段階で解散総選挙しかない。
首相が替わったら予算案も良いということにはならず、
この1年半の民主党を実績を見る限り、
我々としては一致結束して不信任を突きつけていくことになる。
各級地方選挙の結果を見ても、それは明らかだ。
ここは解散をして改めて国民に信を問うべきだと、
そう思っている。



for_mixi.jpg

2011年02月23日

動画★麻生太郎総理がTPPについてこんなにわかりやすくお話してくださいました☆俺たちのタロウ☆やっぱりタロウの頭脳は優秀すぎ!

昨年の12月1日の神戸での講演会でも
TPPについての質問というか、「TPP反対です」という嘆願?に
麻生総理は「もうちょっと冷静に考えて…」とこの大阪でのお答えのように
戦略的なことをカンタンにお答えしてくださいましたが、

ホントに麻生太郎ってなんて優秀なんだ〜と惚れ惚れしましたが

この大阪でのお話で、麻生太郎総理であれば、TPPには賛成だ!って
感じだったのに・・・あのカンチョクトじゃ、こんな戦略的なことできないから・・・
売国御馬鹿カンチョクト民主党政権の間は、反対したいです。。

ああ 麻生総理、、かえってきてぇ〜

kouenkai3.jpg

2011年2月12日に大阪で開催された女性局講演会で、
TPPについて質問されたときの麻生太郎氏の見解(質問直後から)。
コンデジ最大ズームで撮ってたので、手ぶれ等はご容赦を。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13581607


麻生氏のTPPに関する返答書き起し

 TPPの話って言うのを、あの、この話は、
よ〜く落ち着いて見てもらわんといかんとこだと思うんです。
今、現実100%の関税撤廃ということが出来る国は間違いなく
今、シンガポールとブルネイ以外ありません。ないんですよ〜。

アメリカが・・・っておっしゃいますけど、
アメリカは、少なくともオーストラリアとの間に「18年間、肉の話はしない。」
と言う前提で、TPPの話をしております。
したがって、内容を良く見てもらわんといかん。
肉の自由化をやったらアメリカはオーストラリアに勝てませんから。
だからやらないんですよ。
18年っちゃあ〜、殆ど、私も死んどるだろうし。殆どいないんだって。分かる?

そういうような状況の中ですから、
今、あの話は「やる。」と言うことに関しては、
関税と言うものを、皆でなるべく引き下げて安くしようという趣旨は
絶対に間違っていません。
ただし、ものの内容によっては全然ことが違ってて、国によっては全然違うから。
その中によって、日本だけはお米だけは別よと・・・。ね。
「アメリカさん、おたくらで肉だけは別なんだろ?うちは、コメは別よ。」とか、
やり方があるんですって、いろいろ。


しかし、全部出来あがちゃってて、
後に「うちも入れて〜。」って行った時、あなたもう・・・
さんざん難しい条件くっ付けられて最悪なことにならないようにするために、
少なくともどういうような話をするのかということに関しては、
あの会議には、きちっとその内容を情報を得るためには、
きちっとそこに参加した上で、
最終的に加入するかしないかは決めればいいんであって、
端から「それは駄目です。何とかです。」って言うけれでも、それは間違い。

したがって、今、そうですね何が良いかしらね。何が一番良い例かしらねえ。
農業と言うのが一番よく例に出ますけれども。
農業で・・・・・・苺、『あまおう』と言う苺があります。
上海で1粒400円。一粒だよ。俺の地元じゃ一箱400円。
ね。一粒400円。
しかしそれが桐の箱に入って一粒3000円4000円ときたよ。
バブルですよ、俺に言わせりゃあ。
しかし、その間にとって金稼いでる人が一杯いる。
マンゴー1個1万円、宮崎県産。
あれは買うもんじゃない、贈り物の時代にかわった。
食べ物じゃなくなった、桐の箱に入った飾り物になったって、
僕は宮崎の人にそう言っていつもからかうんだけども。
そういったことが出来るのは日本産。

上海の・・・いや、大連の中華料理屋に入って
『フカヒレ・三陸沖』って書いてあったんで、
「ああ、(中国にも)三陸ってところがあるんだなあ。」って思ってたよ、俺。
野菜のところを見たら、『しいたけ・大分産』間違いなく日本産なんだよ。

思ったんだけど、日本産だということを書けば高く売れる。
日本の農産物って言うのは高い!だけど、美味い!綺麗!もう1個ある。
・・・肉団子にダンボールなんか入ってないからね。忘れちゃってるだろ。
肉団子にダンボールが入ってたなんてな話は。ね、安全。
この3つは圧倒的・・・だから日本で出来たものは農産物は売れる。
米も、無洗米だから売れる。水で洗うと危ない(んです)。

こういったようなものはすべて、あの、農産物と関係してくるんであって、
僕は、農産物 イコール 農家 イコール 弱者(農産物=農家=弱者)だ
という発想には立たない。
儲かってる農家は俺の福岡県にも一杯あるし、
カキやらなにやらやってるところで、
えらい銭儲けて俺よりよっぽど良い車に乗ってる奴も一杯いるし。
愛知県あたりでは
連署菊なんかやってえらい勢いで儲かってる人なんか一杯いますよ。

そういったのを見るにつけ、
私は基本的なことは、やっぱり世界の流れと言うのがひとつありますけれども、
その流れには遅れないようにしとかにゃいかんけれど、
行き着くところは国益だから、その国益の中で農業と言うことイコール弱者じゃない。
農業はどうかと言えば充分強者になりうる産業なんだとをいうことを考えて、
どうするか。
少なくとも今までの農政は保護・・・と言うのは間違いだったんだから、
上手くいかなかったんだから。
少なくともこれは育成していって、国際競争力を付けるようにすべき。
それを基本としてどうしていくべきか、と言う考え方なんだと思います私は。


www_dotup_org1369760.jpg

動画や書き起こししてくださった主様、そして
それを見つけてアップしてくれた、ひまわりさま、いつもありがとう♪

ほんとにタロウって、ステキ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

あの日のタロウがYoutubeにアップされていた☆俺たちのタロウ☆麻生太郎総理講演会in大阪

麻生太郎 元内閣総理大臣 講演

kouenkai3.jpg

『日時:平成23年2月12日(土)午後2時
場所:大阪会館
自民党大阪府連女性局講演会の講師として
麻生太郎元内閣総理大臣に来阪賜りました。
動画は、当日の講演のようすです。』

麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=9Y-10qE-PJA


麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 2/3(14:58)
http://www.youtube.com/watch?v=G_UlqfZL2L4&NR=1


麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 3/3 (8:11)
http://www.youtube.com/watch?v=TAke7Dg6Suo&feature=related



for_mixi.jpg


2011年02月22日

キタ━(゚∀゚)━動画★俺たちのタロウ☆J-NSC 公式オフ会in福岡☆ハジけているタロウがステキ♪

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪タロウです♪

いいなぁ〜
参加したかったよな〜
ニコ生も見逃していたので、アップされていて感謝です!

俺たちのタロウin福岡
地元というのもあり、
いつもよりハジけているタロウがステキすぎ(*´艸`)ぅふッッ

麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part1】イイネ!「飛行機遅刻」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646514


麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part3】ガンバロー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13647426


麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part2】最年少3ヶ月
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646863


www_dotup_org1369760.jpg

麻生総理☆I miss you!

ここで、自民党の新ポスター発表会の動画をペタッ。

真ん中のガッキーのポスターがほしいw
http://www.nicovideo.jp/watch/1298269870


2011年02月19日

動画★稚拙(要するにおばか)な失敗続きの民主党に「解散」すべき☆俺たちのタロウ☆ここまで異常なことは戦後初めてでは?

ルーピー、カンチョクトと基地外続きで俺たちは辟易しております、閣下!
麻生総理のいつも変わらぬカッコイイお姿を拝見して元気になりました。

2011年2月17日麻生太郎為公会例会
久しぶりに麻生会長の挨拶を聞きました。
稚拙な民主党政権の失敗に「解散」すべきと・-・・。
http://www.youtube.com/watch?v=RuS8C3FVKQY


麻生太郎オフィシャルサイトより転載
2011年2月17日
きょうたろう
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/02/20110217_1297921850.html


「例会挨拶11・02・17」
【要旨】
● 先週の例会は、来日された
ウズベキスタン共和国・カリーモフ大統領との
昼食会があったので、欠席させていただいた。

● 今、衆議院予算委員会で
来年度予算案の審議が行われているが、
中央公聴会と子ども手当法案趣旨説明の
本会議の日取りが重なってみたりと、
信じられないような稚拙な話になっている。
とにかく、中央公聴会の日取りは決まったわけで、
スケジュール的には動いていくことになると思うが、
審議が仮に進んだとしても、
協議の場はぜんぜんできあがっていない。
最低限、国民の生活に影響を与えないような形は
作らなければいけないと思ってはいるが、
民主党が選挙の為に掲げた政策は、実現できないからか、
協議の対象にすらなっていない状況は異常だ

● 民主党に政権担当能力がないことは、
この1年半ではっきりした。
ここは厳しく追求するところであって、その先にあるのは、
衆議院の解散総選挙ということにならざるを得ないと思う。
我々はひるまず、決意を持って前へ進むべきで、
なんとなく話し合いで、となって
現政権が延命したのでは事は進まない。
なぜなら、民主党の一番の問題は負けを認めないことだ。
負けを認めないから反省がない。
反省がないから進歩がない。

1年半、この繰り返しできた感じがする。
そして、鳩山前首相の「方便」発言、
これに至ってはもっての外だ。
本当にひどい。


● 民主党政権には
きっちり責任を取ってもらいたいと思っておられる国民は多い。
このところ、山口、京都、大阪、浜松、
そして長野と回ったが、どこに行っても聞かれる声は同じ。
「早く解散したらどうか」
と。ぜひ、決意を新たに頑張っていこう。



for_mixi.jpg

永遠に自分を守れない国、それが【日本の現実】

日本を狙う敵から日本を守る方法はあるのか?
現実を知ると恐ろしくなります。
ねぇ、ほんとに中国が攻めてきたら、どうなると思う、オレたち?
マジでそろそろ真剣に『国防』を考えようぜ。。
以下転載

中国は最初 ニコニコしながらはいってきて、
人数が多くなると、次ぎに軍隊が、
しだいに重税、しだいに労働奉仕、
ある日、土地の強制移動、
財産を全部まきあげられ、土地も家もすべて失い。
そっから中国様の奴隷生活。 逆らえば虐殺。


道はわかってるのにね。

太郎さんは、
www_dotup_org1369760.jpg
まず、沖縄に海上保安庁の船を3隻 今すぐ作る。
そしてそれでもたりなきゃ、自衛隊を防衛に使う。
はっきりしてるんだよぉ と言っていました。


貼っておく。


領域から出られない相手を攻撃する最上の方法。
射程外から乱れウチ。それも飽和攻撃。
自国の人的資源を損なわずに相手の国土を蹂躙する最上の策ですね(笑)

中国が日本を欲するであろう要因としては
1、経済力
2、技術力
3、地勢
4、女性(産む機械として)

飽和攻撃の場合、1と2は失われますが、
太平洋戦略という観点から見ると、3の地勢が非常に重要で、
これは、太平洋側に面した橋頭堡、基地、兵站拠点として非常に重要になります。
しかもそこの兵站を担うのは中国人ではなく日本人であって、
日本人は膨大な解放軍の食料物資から
兵器生産までを担わされる工場となる可能性が大です。
列島まるまる軍事基地、生産基地化がされてもおかしくない。

対米戦略拠点としてそういう位置づけにされた場合、
日本本土に再び米国による戦略核が打ち込まれる可能性が高いでしょう。
もしその危険性を中国が考える場合、
日本は半独立国もしくは自治国、
保護国として形式上は独立国の体裁を整えて運用するのではないだろうか。
つまり、日本列島に米国戦略核が落ちても、中国は戦争を受けないという選択肢の為に・・・。
日本も朝鮮も、独立国としての実力を持たないならば、
アジアの回廊として蹂躙されてきた歴史を持つ朝鮮半島と同様に、
太平洋の扉として日本の将来も暗いモノになっていくだろう事が予想される。
しかもここは、ロシアも狙っている。
ロシアも太平洋への扉を欲しがっているのは、日露戦争の頃から変わっていないのだから・・・。

「国防」/石破茂が防衛大臣が終わった後に書いた本に

「世界はミサイルに満ちている。
ある国が日本に向けてミサイルを発射する事を決定して、
今着々と準備しているという確実な情報があったときに、
日本の自衛隊F-15戦闘機が相手の基地を攻撃するまでどれくらいの時間がかかるでしょう。」

とその著書の一番最初にかいてある。

5分? 30分? 1時間? 
いろんな答えが返ってくるが、実はその答えは 
いつまでたっても どんなに時間があっても攻撃できない のだそうだ。

ワタシはこれは法整備の問題かとおもっていたが、それだけじゃなくて、
自衛隊の持っているF−15戦闘機っていうのは
領空侵犯をしてきた敵機を攻撃することができるだけで、
敵地を攻撃する能力がないんだよね。長距離爆撃機がないの・・・。

少し古い話だけど、法整備、兵器、その他の国防の事情のアウトラインが一気にわかります。
ゲルたんの本だし、ぜひ、ご家庭に一冊どうぞ。



戦場は国内じゃなくて、外国でやるべきって・・・わかるよね。
最近国防関係の本読んでないなぁ・・・長距離兵器増えたの?

for_mixi.jpg

2011年02月16日

動画★これが俺たちのタロウだ!☆麻生太郎演説集

動画★日本の進むべき道を知りたければタロウに聴け☆俺たちのタロウ演説集
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/185622862.html

アップしてくださった方に感謝ぴかぴか(新しい)

名古屋・・・なんで重徳さんを知事にしなかったの?(-_-

2.2 麻生元総理 名古屋市長選応援演説
http://www.youtube.com/watch?v=_heB79BvhIE&feature=player_embedded


タロウに会うとぜったい元気になるんだぜw
麻生太郎は「日本の太陽」だあ!

平成23年2月13日(日)静岡県浜松市、
アクトシティ浜松大ホールでの麻生総理の講演会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13598915


for_mixi.jpg

2011年02月15日

動画★この動画は必見☆俺たちのタロウ☆麻生太郎総理講演会in大阪

kouenkai3.jpg

この【音声ファイル】をゲットしろ!☆俺たちのタロウ☆麻生太郎講演会in大阪
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/185772169.html

こちらの引き続き、動画もアップされているという情報が!!!

アップしてくださった方に感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)m(__)m

2011年2月12日 麻生太郎総理講演会in大阪
http://www.dailymotion.com/playlists/user/marotora

あの日の感動をもう一度!
あの日の感動を何度でも!


タロウ、大好き(*´艸`)ぅふッッ

www_dotup_org1369760.jpg

2011年02月13日

この【音声ファイル】をゲットしろ!☆俺たちのタロウ☆麻生太郎講演会in大阪

kouenkai3.jpg

行ってきたおー

タロウは、ちょーカッコ良かったよおワァァァ\(●▽●)/

なんと!

2月12日
大阪での麻生さんの講演の音声ファイルが2chにある!

と教えてもらったおw
ここ↓
http://puny.jp/uploader/download/1297516970.zip pass:osaka
ダウンロードはpass を入れて、ダウンロードボタンおしたらできます。
zip ファイルをクリックすると音声再生始まると思います。

オレは、もちろんゲットしたぜ!

さあ!君もゲットするように!!


for_mixi.jpg

2011年02月12日

これが麻生太郎だ!☆俺たちのタロウ☆麻生太郎を愛でるw

こんなステキな麻生太郎が大好きだ!
これらは某ところから頂いてきましたw

7124559_612118298_105large.jpg

・保守系で愛国者。 英米・台湾好き。 中国・南北朝鮮 嫌い


・朝日新聞など反日サヨク系のマスコミを目の敵にしている


・明治維新の元勲・内務卿、 大久保利通の玄孫。 吉田茂 総理大臣の孫

7124559_612118338_32large.jpg

・筑豊の炭坑王と呼ばれた祖父が築いた 麻生財閥(グループ企業80社)の当主


・曽祖父は 岩倉遣欧使節団の一員で 外務・宮内大臣・枢密顧問官などを歴任した牧野伸顕(伯爵)


・名門一家に育ったが「首相の家庭なんて幸せなもんじゃねえ」と言う。

7124559_612118332_8large.jpg

・小学校の運動会では友達が両親と弁当を食べるのを横目に、
母に頼まれて駆けつけた料亭の女将と重箱をつついていた

7124559_612118314_227large.jpg


・妻は 鈴木善幸 総理大臣の娘で、 実の妹は皇族(三笠宮寛仁親王妃)


・大金持ちなので汚職とは無縁


・学習院大卒で、スタンフォード大学大学院・ロンドン大学大学院にも留学


・スタンフォード卒業直前に吉田茂の働きかけでロンドン大大学院に無理やり転校させられる


・西アフリカ・シエラレオネにダイヤモンド鉱山開発で2年間滞在するも内戦・革命が勃発し退却


・会社は 日本統治時代に朝鮮人を酷使し、敵対されているが、全く気にしていない


・生まれはいいのに 炭鉱町で育ちが悪いのか、べらんめえ調で口が悪い。

7124559_612118317_88large.jpg

・英語はペラペラ、スタンフォード時代に覚えたアメリカ英語をロンドンで矯正させられる


・地元での絶大な経済力・権力・華麗な家系ゆえ、部落や朝鮮人も手を出せない


・クリスチャンながら、毎年必ず靖国参拝(祖父吉田茂と 小学生の頃から)


・創価学会に敵対的で、野中広務を毛嫌いし、貧民部落出身と攻撃


・漫画歴60年? 雑誌は週20冊。ジパングが好き。
三国志にジョジョやバキ、犬夜叉その他あらゆる漫画を読む


・もちろん、普通の本も大量に読み、もの凄い知識量である。 頭はいいし、話題が豊富


・羽田空港のVIPルームでローゼンメイデン(美少女オタ系漫画)の1巻を読んでいるのを
2ちゃんねらに目撃される


・大富豪のビルゲイツを呼んで、国会の安いカレーライスをおごる


・クレー射撃の元オリンピック(モントリオール)代表選手。好きな漫画はもちろんゴルゴ13


・国会で「ネットで問題の掲示板が・・」に対し、「それって2ちゃんねるのこと?」と聞き返す


・中国や韓国から 激しく敵視されているが、彼のほうでも中国・韓国を嫌っている


・総務大臣室にはゴルゴの「俺の背後に立つな」ポスターと、回転するフィギュアが置いてあった。


・後援会集会では、夫婦揃ってヅラにド派手衣装でマツケンサンバを歌い踊る。


・テロ対策特別措置法案に関する都内の講演で
「相手が戦車で攻めてきたらこちらはバズーカ砲ぐらい撃たなければならない」と発言。


for_mixi.jpg

麻生太郎奪還

動画★日本の進むべき道を知りたければタロウに聴け☆俺たちのタロウ演説集

H23・1・26 麻生太郎演説(福岡県筑紫野市)(4分58秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13411695


2月2日 麻生元総理、名古屋市中央大文化市民会館にて(9:21)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13524189


http://twitter.com/#!/cyobi_furuyama/status/28072403900833792
『@cyobi_furuyama@hyakusan
資料を手渡し「麻生さん、第二次・麻生内閣をお願い致します」と伝えたらば、
満面の笑みで笑い、うんうんと頷いていらっしゃいました。
誠に氏には周囲から活力と笑顔を引き出す魅力、パワーがあると改めて実感しました。』


http://blog.livedoor.jp/inoue_shinji/archives/1386180.html
『2011年02月07日
1714麻生太郎元総理大いに語る

973896538_116.jpg

立川グランドホテルにおいて、自民党三多摩議員連絡協議会が開催され、
麻生太郎元内閣総理大臣を招いて特別講演「今自民党が果たす役割」を伺いました。
 私自身はいつも麻生太郎元総理の身近で色々な話を聞いていますが、
今日集まった三多摩中の自民党地方議員約270名の多くにとっては
久しぶりの麻生元総理であり、相変わらずユーモアを交えた元気の出る話に
会場は大いに盛り上がりました。

添付写真はこのブログのです。

for_mixi.jpg

これが男の仕事だ!これが外交だ!☆俺たちのタロウ☆男の礼の尽くし方

動画★マニフェストを変更することは国民との-約束を変えることだ!
☆俺たちのタロウ☆総理じゃないのに日本一お仕事されてるタロウに感謝♪

http://ilovetoritani.seesaa.net/article/185481899.html

235111701.jpg

麻生総理のお仕事ぶりの一環です☆

971224225_95.jpg

『三井倶楽部にてウズベキスタンのアジモフ第一副首相来日を祝して』の写真。

http://www.t-kuroiwa.jp/blog/?p=12986
『2011年2月3日 心尽くしのおもてなし
Up: 2011年2月4日13:48 Author: kuroiwa, Categories: 活動日記
午前10時、会館の法務委員長室にて与党理事懇。終了後、法務省。
午後1時半、第7回「検察の在り方検討会議」が開かれました。
午後5時、再び会館にて法務部門会議。重要政策事項について協議致しました。 

 6時半、三井倶楽部にて
ウズベキスタンのアジモフ第一副首相来日を祝しての夕食会。
日本側からは自民党ウズベク議連会長の麻生太郎元総理
西村康稔事務局長、元駐ウズベク大使の中山恭子参議員、
民主党ウズベク議連会長の渡部恒三元衆院副議長、そして事務局長の私が出席しました。

 当初は1時間の予定と聞いておりましたが、宴の終了は9時近く。
幾度も「乾杯」を致しました。
本日の様な外国要人との夕食会でも途中退席する議員はいますが、今日は全員最後まで。
帰り際、麻生元総理
「黒岩君、外国の方との食事会は通訳も入り長い。
でも最後まで礼を尽くすのが外交の基本だよ。」と耳打ち。
会の始まりから終わりまで楽しい話題を提供し続ける
麻生元総理心尽くしのもてなし振りには感服致しました。



floppy.jpg

動画★マニフェストを変更することは国民との-約束を変えることだ!☆俺たちのタロウ☆総理じゃないのに日本一お仕事されてるタロウに感謝♪

235111701.jpg

麻生太郎会長は予算委員会の審議の様子に触れ、
マニフェストを変更することは国民との-約束を変えること、
それには解散総選挙をしなければならないと語りました。

http://www.youtube.com/watch?v=dQkCzmc8-no


麻生太郎オフィシャルサイト
きょうたろう
2011年2月3日
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/02/20110203_1296709212.html転載

「例会挨拶11・02・03」
【要旨】

● きょうで、衆議院予算委員会での基本的質疑が終了したが、
その中で論点もはっきりしてきた。

● 税と社会保障の一体改革がその主なものだが、
それについて政府与党は協議をしようというが、
その前提が示されていない。
我が方としては、当然のこととして、それをやるなら先ず、
バラマキ政策は止めてもらわなければならない。
しかし仮に、民主党がそれを受け入れるということになれば、
これは「国民との契約」とまで言った
マニフェストを破棄されるということになる。


● 民主党はそのマニフェストを前提に、
先の総選挙を戦われたわけだから、その前提を変えるとなれば、
変えた段階で改めて
解散・総選挙を行わざるを得ないのではないか。

そして、総選挙後の
新たな枠組みの中でいろいろな議論がなされるべきで、
国民にとっては、
例えば基礎年金国庫負担の話も非常に大きな問題だ。
だからこそ、
麻生内閣では景気回復を前提に、国民に負担をお願いした。

しかし、今の与党の議論を見ていると、
その景気回復という前提を差し置いて、
負担のみが取り沙汰されているのは如何なものか。

● いずれにしても、我が方は解散・総選挙を求めており、
谷垣総裁を先頭に頑張っていかなければならない。
今の状況が国益を損ねていることは確かであり、
一日も早く政権を奪還するため、皆様のご努力を期待する。


for_mixi.jpg

2011年2月10日為公会の例会が開かれました。
麻生太郎会長はウズベキスタン大統領と昼食会のため欠席-。
例会では森英介(千葉11区)副会長が挨拶されました。
昨日の党首討論を見て、
いつ-解散総選挙があってもおかしくないと感じ、準備の必要性を訴えました。
http://www.youtube.com/watch?v=A398ci0uvZc&feature=relmfu


2011年02月05日

イスラム原理主義に陥落するエジプト【中東戦争勃発か】世界が麻生太郎を失った意味は計り知れなく大きい


以下転載
エジプトからムバラクが出て行った後におこる事を検証してみた。

エジプトに革命が起こっても当たり前・・・

・アメリカ:毎年13億ドルもの軍事援助をエジプトへ。
・エジプト:ガザを孤立させるためにイスラエルと協力/イラク戦争時のアメリカ後方支援。
・ムバラク:毎年3億ドル米国から受け取る。
・スレイマン:CIAとのパイプ役。


<アメリカ:カイロ会議にエルバラダイを含むことを確認>〜February 1, 2011
http://uruknet.info/?p=m74506&hd=&size=1&l=e
*どう転んでも対米従属構造完成。

これは本当のこと。

ABC放送:ムバラク大統領ファミリーの総資産額は400億ドル〜700億ドルと専門家が推定。
約3.2兆円〜5.7兆円!ビル・ゲイツ並か。国内各所に邸宅他、ロンドン、パリ、マドリード、
ドバイ、ワシントンDC、NY、フランクフルトに不動産保有。 http://ow.ly/3Pfyh

こんな記事も次々でて、独裁に対しての憎悪が煽られそろそろ武力衝突も起こっている。
火焔瓶、銃声、バリケード、投石、死人も次々でてるよね。
ムバラク政権が続かないことは誰が見ても明らか。

昨日も書いたけど、ムバラク体制が終わるのは終わるんだろう。
もう怒りにまかせ扇動に駆られた群衆は止めようがない。

でも、いずれ、ムバラクのほうがマシだったと思うことがないかなと心配する。
ムバラクはダメなのだけど、なんでその後を用意してから行動を起こさなかったの?
その後に、エジプトに待っている軍事政権がどんなモノかみんな知っていて、
この革命を応援している?

この革命が収束して、政権交代がおこなわれたら、
次ぎにくるのはイスラム原理主義による統治。この意味がわかってるのかな。

ムバラクに対して許せない。抵抗する市民たちがんばれー。
政府は武力をつかうなーと応援するブログやツイートがやたら多いのだけど、
その次の展開が見えているから、
エジプトの暴動については心配しているが、応援する気になれない。

このムバラク政権は確かに腐敗した親米体制の政権だったが、
中東では豊かな国をつくり、治安も安定して、
少なくとも不満はあっても穏やかな暮らしができる国だった。
観光資源にも恵まれ、自由な気風が満ちていた。


これが一転する。
この暴動を扇動しているエジプト最大の勢力はすでに以下の見解を示している。

「イスラエルとの平和条約破棄」=新政権主導へ意欲−エジプト・ムスリム同胞団
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011020200547
 【カイロ時事】
エジプト最大のイスラム原理主義勢力、ムスリム同胞団の最高幹部の一人で
カイロ大学教授のラシャド・バイユーミ氏は2日までに、ムバラク大統領退陣後の政権で
主導権を握ることに強い意欲を示し、エジプトが1979年にイスラエルと締結した
平和条約を破棄するほか、米国の援助拒否、シャリア(イスラム法)導入など、
政策の抜本的修正を目指す意向を表明した。
バイユーミ氏は同胞団内で最高指導者に次ぐ幹部3人の1人。
時事通信のインタビューに対し、同胞団の一致した見解として明らかにした。


次の主導権を握るのは、イスラム原理主義者だということだ。

そして、統治にはシャリア(イスラム法)が導入される。調べてみた。

【シャリア(イスラム法)】
■シャリーア(アラビア語: شريعة‎ Shari'a)は、
イスラーム教における宗教に基づく法体系[1]。非ムスリムからはイスラーム法、イスラーム聖法

多くの人権侵害が報告されている法律なんだよね。これ。
ウィキペディアの項目だけでもこんな具合ですよ。↓

4 シャリーアにおける人権侵害
4.1 棄教の禁止
4.2 ムスリムと非ムスリムとの婚姻に関する制限
4.3 イスラム教国内での非ムスリムの自由・財産・生命の権利の制限
4.4 女性の地位
4.5 婚外セックス
4.6 同性愛
4.7 過酷な刑罰
4.8 奴隷制度
4.9 宗教警察

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2
詳しく見たい人は↑をみてくださいね。簡単に内容を解説します。

【運用上の実例】
マレーシアではムスリムのみ飲酒を罰する法律があり、
飲酒を行うとカーディー裁判により罰金と鞭打ち刑が科される。非ムスリムは処罰されない。
しかし、起訴される事例は極めて少なく死文法に近くなっている。

豚肉などハラームとなる食品などの販売を行う店も
非ムスリムが非ムスリム向けに営業している場合には消費者保護法
(ハラーム製品の輸入製造販売を禁止する法律)が適用されない場合がある。

特徴的な人権侵害はこんな感じ。
●棄教したものは死刑
●女性は非ムスリムとの婚姻は決して許されず、発覚した場合双方姦通として死刑である。
●異教徒は特別な税金を払わなければならず、いくつかの会派では
異教徒を殺害しても罪に問われない。異教徒は特別な印を衣服につけさせることもある。
●タリバーン政権などは女性を男性の所有物とみなし、
その権利を著しく制限した。女性のヴェール着用などもこれ。
●イスラーム法において、婚外セックスは犯罪とみなされており、
石打ちによる死刑に処されるのが通例である。
●シャリーアにおいては、盗みを犯した人物の腕や足を切断するなどのハッド刑、
婚外セックス・同性愛・離教などに対する石打ちや斬首による公開処刑など、
現代社会においては過酷とされる刑罰が存在している。
●シャリーアには奴隷に関する規定があり、奴隷制度自体を肯定している。
●宗教警察。イスラム教国にはムタワと呼ばれる宗教警察があり、
彼等は治安維持を行う警察とは別にイスラムにおける道徳を守ることを目的として活動している。


これが今後のムバラク以降のエジプトに適応される。

本当にあの広場でムバラクを追い出している人たちは、そんな未来がほしいのだろうか?

だから、ムバラク政権を倒そうという事は理解できるが、
なんでその後のことを考えず突っ走るのか?そこに疑問が残る。


宗教政党容認、シャリアに基づく犯罪処罰規則の導入を求める考えを示した。

次の指導者は本気でこんな事をいっているんだよね。↑ いいの?

さらに、イスラエルとの平和条約を
「平和的な条約ではなく、エジプトにとって降伏条約だ」と批判。
「新政権ではパレスチナ問題の解決が最重要外交課題になる」と語った。

この発言も気になる。

イスラエルとの平和条約がないということは、
エジプト騒乱にイスラエル危機感…イスラム原理主義台頭の脅威 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110204/mds11020408170006-n1.htm
この産経がいうように、

イスラエルは1979年、アラブ国家では初めてエジプトと平和条約を締結。
反ユダヤ人国家に囲まれる中東地域で「アラブの盟主」を自任するエジプトと
共闘する意味は大きかった。しかし、「イスラエルの命綱」(外交筋)だったムバラク氏が
現在の任期限りでの退陣を表明したことで、国家の安全が脅かされかねない状況となった。

イスラエルにとって、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラ、
パレスチナ自治区ガザのイスラム原理主義組織ハマスを封じ込めるための
強大なエジプトの軍事力が反対勢力に回る。

つまり、中東戦争が勃発する可能性が高くなってきた。

エジプトを巻き込んでかろうじて平和を保っていた中東が崩れる。
石油が高騰するのは当然のことなんだけど、
パキスタンの世界4位の原爆もかろうじてアフガニスタンで米軍や国連軍が止めているんだけど、
流れ込む可能性もある。
スエズ運河をエジプトが止めてしまうことになれば、EU諸国も一気に流通をたたれる。

手放しで今までの恨みつらみだけで、ムバラクを更迭していいんだろうか?
といっても潮流はもう元には戻らない。
エジプトにイスラム原理主義の国が誕生するのは目の前だ。

米政府の巨額の対エジプト援助に関しては
「米国は中東諸国を破壊する敵だ。援助を受ければ米国の意向に従う必要がある」とし、
新政権入りすれば援助を拒否する姿勢を明確にした。
ムスリム同胞団を弾圧してきたムバラク大統領については、退陣後に
「不正蓄財や政治犯弾圧、デモ参加者殺害などの犯罪行為での訴追を求める」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011020200547

エジプト最大のイスラム原理主義勢力、
ムスリム同胞団の最高幹部のラシャド・バイユーミ氏がこう言い残している。

米政府のオバマ大統領がこの退陣後の中東をどう治めるのか、治めきれるのか心配だ。

この裏側に巨大石油メジャー シノベックをしのばせている中国の意図も見え隠れする。
スーダンでは石油を獲得するために武器援助をおこなった中国は今回どう動くだろう?

言っておくが、これは石油の争奪戦なんだよ?

高見の見物でなにもせず、ぼんやり眺める現政府

日本は石油はいらないの?
こんな中東の大事に何もせずに、ただお金をはらったからもらえるほど石油の輸入権は安くない。

麻生にゃんなら、間違いなくもう中東に飛んでるはず。

lib189586.jpg

無能政府のおかげで日本の産業、石油の高騰がどれほどになるのか、それも恐ろしい。
連日アルジャジーラをみて広場の様子をチェックしているけど、
ムバラクは早くでていけと言っている日本の皆さん、
ムバラクがでていったら後に何が起こるか、よく考えてもらいたい。

だから、もうしばらく、ムバラクにはいてほしいんだけどなぁ・・・
9月までいたら、政権交代できるかもしれんのに・・・。

Mubarak says he 'wants to go'
Egyptian president tells ABC News he is "fed up" but fearful about the consequences were he to resign immediately.
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2011/02/201123195113546565.html

このアルジャジーラのムバラク大統領の意見、おっさるとおりだわ。私も恐いわ。

とココまで書いたら産経がこの記事
「ムバラク氏去れば大混乱」副大統領がイスラム組織に対話呼びかけ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110204/mds11020408170006-n1.htm
だよねぇ・・・。

ヨルダン国王、同胞団と会談 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110204/mds11020409290011-n1.htm
全部イスラム原理主義になるのかな。サウジだけまとも?

どう考えても早期にムバラクは政権を明け渡すことになるとおもう。

中東の平和はキリスト教徒でもイスラムでもない、
大東亜戦争をアメリカと戦ったアジアの国、日本が間にはいってなだめていた。

麻生さんはとてもうまくやっていた。
http://www.youtube.com/watch?v=2LGi1K5OsuI


それを叩きつぶしたのが民主党。
これからおきる中東の混乱、動乱は
無能な民主党政権がもたらしたと知っておくべきだよ。


20110111.jpgm_m.jpg

で、日本の菅直人総理の政府は何をしているの?

2011年02月04日

動画★これが真のリーダーだろ?世界が聴講した【麻生太郎総理inダボス会議2009】

7124559_612118298_105large.jpg

2009年

麻生太郎総理は、

ダボス会議に招かれて、講演まで頼まれました!

世界が極度の景気後退するなか、
日本の麻生太郎の話を聴きたいと望んでいました。

それなのに、日本ではまったくその事実が報道されてません


つい最近、カンチョクトという売国奴が同じ会議に行ったそうです。
呼ばれもしないし、誰も会ってもくれないのに。
日本人の血税を無駄使いしに行っただけでした。

2011年のダボス会議も、聴衆はみな日本の内閣総理大臣である
麻生太郎のお話を聴きたかったそうです。
あるスイスのグループは、自分たちで資金もすべて出すので来て欲しい、
そして、麻生太郎の「自由と繁栄の弧」の話を具体的に聴きたい!と言っていたそうです。。
それなのに、、カンチョクトが、、
いや天地がひっくり返るくらい驚き、落胆したことでしょう。。

******************************
菅直人首相は27日夜、
米格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が
日本国債の長期格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことについて

初めて聞いた
初めて聞いた
初めて聞いた

そういうことには疎い
そういうことには疎い
そういうことには疎い
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110127/plc11012719420161-n1.htm

・・・というような、バカなんですもの。。。
******************************

いま、世界が叫んでいます・・・麻生太郎は、どうした?
10030412ikoukai_2.gif

麻生太郎は、どこにいる?

5326898055_fa6baa6d1a_b.jpg

麻生太郎を内閣総理大臣として、返せ!・・・と。。


lib189586.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6012017


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6012317


シュワブ会長、並びに ご列席の皆様、

 (冒頭)

 今、世界経済は100年に1度と言われる危機に直面しております。
本日は、世界は何をすべきか、その中での日本の役割について、話をいたします。

(私の信念)

 私には信念があります。
「経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と人々の幸福がある
(Peace and Happiness through Economic 
Prosperity and Democracy)」。これは、日本が戦後歩んだ道です。
経済的繁栄は新しい中間層を創出し、中間層は、更なる自由、民主主義、平和を希求します。
多くのアジア諸国もこの道を歩みました。そして、驚異的な経済成長と、
国によって濃淡がありますが、民主主義の伸張がもたらされたのです。
日本が、アジア諸国を支援することによって果たした役割は小さくなかったと自負しております。
この成功体験により、「経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と人々の幸福がある」
との考え方が、日本外交の背骨となりました。

 私は2年前、外務大臣として、「自由と繁栄の弧」という考え方を示しました。
これも、市場経済、民主主義を志向する多くの国々を支援し、
繁栄の道を共に歩みたいという決意にほかなりません。

 ご列席の皆様、

 (私の処方箋1:金融危機への措置

 現在、全世界で、経済的繁栄は挑戦を受けています。
今日の金融危機においては、マーケットとして金融市場には大いなる改善の余地があることが
明らかになりました。

 昨年11月、ワシントンで金融・世界経済サミットが開催されました。
私は、日本の経験を踏まえて、金融機関の不良債権の迅速な処理と、
公的資金による資本注入の必要性を提言しました。さらに、中小国・新興国のため、
ドルを中心とした流動性の確保が必要と考え、最大1000億ドル相当のIMF(国際通貨基金)
融資を表明しました。
産油国や外貨準備を多く保有する国が、こうした努力に加わることを歓迎します。

 (私の処方箋2:世界経済の体質改善・体力強化に取り組む)

 このようないわば応急手当てに加え、経済の体質改善や体力強化も必要です。

 (市場ルールの再構築)

 まず、市場ルールの再構築です。これは、競争と規制のバランスを図り、
経済理性を回復する取り組みでもあります。私は、従来から、金融市場への監督体制の導入、
格付け会社への規制、市場混乱時の時価会計基準の明確化を主張してきました。
これらを含め、4月のロンドンでの(金融)サミットに向けて、
合意された「行動計画」の着実な実施が重要です。

 (保護主義に陥らない)

 一方、危機の克服には、貿易、投資の流れが阻害されないことが大前提です。
我が国の輸出産業も、極めて厳しい状況にあります。しかし、日本は、
1929年の大恐慌の教訓を踏まえ、保護主義と闘います。そして、
WTOドーハ・ラウンドの早期妥結に向け各国と協力してまいります。

 (グローバル・インバランスの是正と内需拡大)

 次に、グローバル・インバランスの是正です。実体経済が大きく痛んできています。
世界経済を再び安定的な成長軌道にのせるには、米国における過度の消費と、各国、
なかんずく黒字国の不十分な内需に起因する世界的不均衡を是正しなければなりません。
外需依存からは、脱却すべき時です。なお、この1年半の間、主要通貨の中で、
円は最も増価しました。各国は、それぞれの状況に応じて内需を拡大し、
自律的な成長を達成する必要があります。私は、世界第2位の日本経済が活力を取り戻すことが、
何よりも日本の責務と考えています。

 (日本の経済対策)

 そのため、私は事業規模で約75兆円(8400億ドル相当)の景気対策を決断しました。
財政措置だけで約12兆円(1350億ドル相当)、日本のGDP(国内総生産)の
約2%に相当します。金利を下げても民間資金が投資に向かわない状態では、
政府の財政出動が必要です。98年のアジア通貨危機に学んだことです。
異常な事態には異例な対応をもって当たる。我々の経験です。

(アジア経済)

 また、世界人口の約4割を占め、近年の平均経済成長率が約4%と、
世界で最も大きな潜在力を有するのはアジアです。この地域が、「開かれた成長センター」として
世界経済に貢献することが重要です。私は既に、アジアに対する緊急支援として、
100億円(約1億ドル)の資金拠出を補正予算に盛り込みました。
加えて、アジア自身の成長力強化と、内需拡大の推進に向けた、域内協力の強化が必要です。

 例えば、メコン開発やインドのデリー・ムンバイ産業大動脈といった広域開発構想を
日本はこれまで積極的に取り組んでいます。さらに、来る東アジア首脳会議に向け、
東アジア・アセアン経済研究センターも活用しつつ、具体策をアジア諸国と共に検討します。
もちろん、日本は、ODA(政府開発援助)、OOF(その他政府資金)から民間資金まで動員し、
アジア諸国を後押しします。そのためODAについては、
総額1兆5000億円(170億ドル相当)以上の支援をする用意があります。

 なお、アジアでは、地域の金融面での協力スキームであるチェンマイ・イニシアチブの強化が
進められています。更に、日本は、昨年12月に、日中韓首脳会議を初めて独立した形で
主催しました。日中韓の経済は、世界のGDPの15・9%と、独英仏の合計を上回ります。
この会議は、定例化され、今後3カ国間の協力強化は、首脳が直接進めていきたい。
これは歴史的な一歩であり、こうしたアジア域内の協力の深化が、
ひいては世界経済の回復にもつながると確信します。

(アフリカ)

 アフリカ諸国は、資源価格急落等により深刻な影響を受けています。
国際社会は、開発支援により人道問題に対処し、さらに民間資金をアフリカに呼び込む方策
をとるべきです。日本は、昨年第4回アフリカ開発会議を開催し、2012年までの
対アフリカODA倍増、民間投資の倍増支援を始めとする支援策を打ち出しました。
日本はこれを必ず実行します。来る3月には閣僚級フォローアップ会合を開催し、
4月の第2回金融・世界経済サミットに向けてアフリカの声をとりまとめたい。

(中東)

 中東地域の安定も、世界の持続的繁栄のために必須です。

 治安対策と復興支援は「車の両輪」です。
日本は、インド洋での海上自衛隊による補給活動に加え、
ソマリア沖の海賊対策に自衛艦を派遣します。また、民生分野は日本の得意分野です。
二つの例を紹介します。

 アフガニスタンでは、元兵士約6万人の武装解除と社会復帰を実現、
延べ4000万人へのワクチン供与と50のクリニックへの機材供与、
500以上の学校の建設・修復と1万人の教師育成、30万人の識字教育を行いました。
今後も、こうした日本らしい支援を一層推進してまいります。

 パレスチナのガザ地区では、多数の民間人が犠牲となり、
人道的見地から見過ごし得ない状況となっています。日本は、紛争発生後速やかに
1000万ドル規模の緊急人道支援を行い、さらに23日には毛布等、我が国の備蓄物資を
供与しました。こうした人道支援に加え、より長期的な取り組みとして、
ヨルダン川西岸地区のジェリコに、「平和と繁栄の回廊」として農産業団地を開発すべく、
イスラエル、ヨルダン、パレスチナ自治政府と話し合い、当事者間の信頼醸成を図っています。
経済的繁栄により平和と幸福がもたらされるとの私の信念の実践です。

(日本のODA)

 国際社会が直面するこれらの課題に取り組むため、私は、厳しい財政状況ではありますが、
近年減少傾向にあったODA事業量を、昨年より増やしました。
2009年も、その流れを堅持し、事業量は、ネットベースで約20%増加する見込みです。
100年に1度と言われる危機への、決意を新たにした対応です。

 ご列席の皆様、

 (私の処方箋3:気候変動への対応を怠らない)

(日本の経験)

 以上が、経済の体質改善と体力の強化への私たちなりの考えです。
これに加え、忘れてはならないのは気候変動問題です。これは、挑戦であり、
新たな産業を創造するチャンスでもあります。
過去30年間、産業部門のエネルギー消費量を増やすことなく、実質GDPを倍増しました。
単位GDPあたりの1次エネルギー消費量はOECD諸国平均の半分、
世界平均の3分の1以下です。石油危機をチャンスに変えたのが、日本の歴史です。

(先進国のイニシアチブ)

 日本は昨年、G8サミット(主要国首脳会議)議長国として、
2050年に世界全体での温室効果ガス排出量を少なくとも半減するという合意の形成に
貢献しました。今年は、具体的な行動を決める年です。すべての国がそれぞれの責任に応じ、
公平に努力を分担しなければ、問題は解決しません。日本も一層の削減努力を行います。
現在、環境、経済、エネルギーを総合的にとらえ、科学的な分析に基づき、
中期目標の検討を行っており、6月までには目標を発表する考えです。
目標は、裏打ちのない宣言ではなく、経済面でも実行可能で、
地球全体の温暖化対策に貢献するものにしたいと考えます。

 (途上国への対応)

 発展途上の経済も、高い経済成長を維持したままで、直接「低炭素社会」に移行することが、
可能と考えます。カギは、省エネルギーや低炭素エネルギーの先端技術の大胆な導入です。
世界には、様々な技術やシステムが存在します。日本は昨年提唱した
「クールアース・パートナーシップ」に基づき、こうした技術やシステムの導入を図る
途上国に資金面等で支援します。

 ご列席の皆様、

(危機を乗り越え、より良い世界へ)

 2009年が重苦しい幕開けとなったことは認めざるをえません。
しかし、我々は、この挑戦を奇貨として、より良い世界を創り上げていく、
強靭さ、しぶとさ、そして楽観性を持つべきです。

 より良い世界とは、何か。

 第一に、一人一人が自らの努力により能力を開花できる世界です。

 第二に、人種、民族、宗教などを含めた、多様性が尊重される世界です。

 第三に、経済理性が復権し、競争と規制のバランスのとれた世界です。

 経済的繁栄は、このようなより良い世界の基盤であります。

 ここダボスには、各国、各界で活躍するリーダーが大勢おられます。
米国ではオバマ大統領という新たなリーダーが誕生しました。私は、そうした方々と連携し、
本年からを世界経済復活の年にして参りたい。フランスの哲学者アランは、
「悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである」と述べました。
意志ある者が、難局を克服する、

この確信を述べ、演説を締めくくりたいと思います。


http://blog.goo.ne.jp/05a21/e/b28a98942d4a03a627e5e4dfbb0f4465様より

100213001.jpg

2011年01月27日

動画★公表することに異議なし!と書いてんだからコピーを回すぜw俺たちのタロウ☆詐欺師は成敗しないとなっw

イワヤン先生のツイッターより

231351708為公会例会2011127.jpg

ステキなおふたり(*´艸`)ぅふッッ

今日は、為公会の新年会なんだってぇ〜
いいなぁ〜タロウと新年会かぁ〜いいなぁ〜

今日は為公会の例会だったのだ!
動画もアップされていた!うれしいぜぇぇぇヾ(´∇`)ノ゙
http://www.youtube.com/watch?v=16F_WcIJKsg


麻生総理が
「公表されても異議ありませんって言ってんだから公表します」、と
コピーをお配りされていた書類ですw


これ↓
plt1101201213000-p1.jpg

もう一週間くらい前にアップしたけどね〜↓
裏切り者【与謝野】流出証拠書類
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/181710959.html

麻生太郎オフィシャルサイト
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/01/20110127_1296109529.html
きょうたろう 2011年1月27日より転載

「例会挨拶11・01・27」
【要旨】
● 新年あけましておめでとう。
それぞれ地元などで新年を迎えられたことと思う。
私は地球の反対側になるブラジルで新年を迎えた。
ブラジリアで行われた新大統領の就任式に政府代表として出席した。

● 帰国してから、内閣改造が行われた。
これから国会で予算委員会が始まるが、
予算案を編成した人が替わって、
そうでない方が答弁するというのは如何なものか。
こういったことはあまり例がないのではないか。

● また、そこに与謝野馨氏の名前が出てきたときは少々驚いた。
ここに、平成21年7月に、ここにいらっしゃる衆議院の先生方にも
ご提出いただいた誓約書がある。
それには、「当選後、離党などの反党行為は一切行わないことを、
自由民主党および有権者に対し誓約するものであります。
前項の制約に違反した場合は
政治家としての良心に基づき議員を辞職いたいます。
本誓約書が公表されても異議ありません。
」と、
自由民主党総裁麻生太郎宛に書かれており、
与謝野氏の署名がなされている。
こういった話は政治家として信義にもとると言わざるを得ない。
この件から今般の予算委員会は始まることになるだろう。
予算案の中身もさることながら、それを審議し、あるいは
実施する人物の信頼、信任が大きなものだと私は思っている。
これは民主党政権の命運に関わる話で、
なぜこの人物を入閣させたのかと思う。

● 加えて、民主党大会で、マニフェストの見直しを決定したそうだが、
このマニフェストは私と行った党首討論で
「国民との契約書」とまで言われたものだ。
できない話を公約としてうたい、政権を取ったら
「それはできませんでした」というのでは詐欺みたいなものだ。
その反省もなく、取り急ぎ「連立しましょう、協議しましょう」などと
言うのでは心には届かない。
そのことは、谷垣総裁も指摘されていた通りだ。

● 年金・医療・介護などの社会保障政策、子ども手当、また、
高速道路の無料化にしても、いろいろとあるが、
ここは信を問うていただかないといけない。
そうしないと、国民は生活設計、将来設計をたてることができない。
今はすべて先送りになっており、不安を助長している。
時の政権が総辞職なり、解散するなど、
きちんとした覚悟を示してもらわねば、
野党としても「乗る」ことはできない。
この点に関しては執行部も同意見であり、ここは谷垣総裁の下、
一致団結して頑張っていかねばならない。

● 4月に統一地方選挙が行われる。
今の民主党政権に対する不安・不満・不信、そういったものを
有権者が形として示すことができる機会だ。
そこでどういった意思が示されるか、
これは民意を如実に証明するものだ。
昨年12月の茨城県会議員選挙での勝利、
また昨年行われた各知事選挙や市長選挙等でも、
その多くで我々が支援した候補が勝利した。
そういった意味では、民主党政権への批判の声を代表して、
我々は戦わなければいけないと思っている。
決意を新たにして、統一地方選挙、
その前後に行われるであろう衆議院総選挙に向かって、
常在戦場、きちんと対応していこう。


floppy.jpg

やっぱり、タロウだよなぁ〜かっちょええなぁ〜ヾ(´∇`)ノ゙

100213001.jpg

2011年01月22日

動画★はやぶさに懸けた男達☆感動の軌跡を完全ドキュメントで漫画化!これは読まねばw

帰還せよ!! 探査機はやぶさに懸けた男達

http://www.nicovideo.jp/watch/1294075862


7年という宇宙の旅を終え、地球に帰ってきた小惑星探査機はやぶさ。

小惑星・イトカワの岩石を持ち帰るという使命をうけて、

旅立ちから帰還までの感動の軌跡を完全ドキュメントで漫画化!!



B6廉価版コミック・定価580円(税込)・絶賛発売中!!!!!!!!! だそうです。

ほしい〜〜。

お、アマゾンで売ってるよおということで宣伝ですw