2012年01月16日

この人日本人なの?

以下転載

田中防衛相、認識不足を露呈
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1878259&media_id=4

だって、日本語通じてないじゃない…

これ、もっと身近な例に例えれば、
「タバコを吸っちゃいけない場所は?」って質問に対して、
「タバコ税を上げて\1000にする」って答えてるような物だよ?

しかも、「武器」について聞かれて、「ダムや橋など」と答えた上に、
「自衛隊が使えばみんな武器」とか訳のわからない事言ってるし…

そもそも、武器輸出三原則の認識だっておかしいし。

自衛隊員が持って行った武器を現地に置いて来るなんて、
そもそもありえないだろう。
少ない予算でチマチマ使ってる大切な武器なんだから…

それに、「置いて来る」ってのが「輸出」になるんかいな?

※発射した銃弾を置いて来るってのなら判るけどね。

「橋」というのだって、
イラクで自衛隊が一般人用に作った普通の橋と、
車両が進軍する為にその場で組み立てる仮設橋(渡った後バラす)とを
ごっちゃにしてるのか?…いや、これだけ素人なんだから、
仮設橋の事なんか知ってるわけ無いか…

確かに一川は素人でした。まるっきり。

しかし、こいつは素人以前の問題で、
日本人として普通に話しが出来ない訳で、
大臣とか議員とかも含めてダメだろ。


----------追記-----------------

田中直紀防衛相のNHK番組での発言要旨は次の通り。

【普天間飛行場移設問題】

 −−名護市辺野古での埋め立て申請の時期は

 「環境影響評価書への知事意見が来て修正を加えながらご相談する。
(代替施設は)年内に着工できるかどうかが当面の手順」

 −−6月ごろまでには埋め立て申請を行うのか

 「はい。沖縄の美しい海を壊すのかと大変痛ましい残念な状況だが、
真剣に環境への評価をしている」

 −−沖縄県の理解が得られないと日米合意は凍結するしかない

 「はい」

 −−凍結や日米合意の見直しも想定しているか

 「オバマ大統領が新国防戦略を発表したが、
内々には普天間の計画は今のところ変わらないと。
(普天間移設が)先に進まないと米国の方も修正を迫られる」

【国連平和維持活動(PKO)参加5原則の一つでの武器使用基準】

 −−PKOには今後も積極的に参加するか

 「3条件があるが、それに適合して要請があれば派遣する」

 −−自衛隊員の武器使用基準の見直しは

 「武器輸出三原則を見直し、
PKOで使った機械なんかは置いてこられるようなことを検討している」

 −−確認だが、武器使用基準のことだ

 「はい。
PKOで使ったものは自衛隊が使えば武器という範(はん)疇(ちゅう)に入る」

 −−武器を使って安全を担保する基準のことだが

 「官房長官が発表した基準をどういうふうにやっていくか検討する」

posted by まゆ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

クビが決まっている素人大臣からの訓示(T_T)

以下転載
<野田首相>問責2閣僚、13日交代を示唆 内閣改造も検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1871154&media_id=2

本日(1/8)、毎年恒例の「第1空挺団 降下訓練始め」を見学に行ってまいりました。

冷たい風が吹きすさぶ中、とても多くの皆さんが集まりまして、
日本国陸上自衛隊の中でも最も厳しい訓練を受けていらっしゃる、
「猛者中の猛者」達が、実際に輸送機や輸送ヘリからパラシュート降下し、
地上展開、対戦車戦などを行う、非常に本格的な訓練が行われる訳であります。

また、多数の戦闘ヘリや、戦闘車両も参加し、
かなりダイナミックな演習であります。

さて、今年1年、「日本を守る」という決意を込めて執り行われる、
ある意味儀式的な側面もありますので、当然政府からも視察と言う事で、
防衛大臣が参加する訳でありますが、
当然現在の防衛大臣は「安全保障の素人」と自ら
公言している「一川保夫大臣」です。

もう皆さんご存知の通り、昨年9/2の野田内閣発足で就任した訳ですが、
就任早々「安全保障に関しては素人だが、
これが本当のシビリアンコントロールだ」などと意味不明の発言をし、
過去沖縄で問題になった海兵隊の引き起こした事件について、
「正確な中身を詳細には知らない」・「少女「乱交」事件」等と
トンデモ発言が問題視されて、ついには昨年12/9に参院で問責決議が成立し、
事実上のダメ出しされた訳です。

本人は「お給料返す」という事でクビを逃れたかったようですが、
消費増税で野党の理解が欲しい野田総理によって、
13日の閣議で更迭が決まるようです。つまりは、その程度という事です。

この人は、そもそも農林族議員で、
それこそ「安全保障の素人」と本人も言っている通り、
何で防衛大臣になったのか良くわからない人な訳です。

そして、小沢一郎の身内のような人なので、
民主代表選で敗れた小沢派を
何とか引き止めようとした野田総理側の思惑での人事であり、
一昨年の鳩山総理の「最低でも県外」で始まる普天間問題で、
誰もやりたくない防衛大臣というポストに、
「どうでもいい」という感じで充てられた訳です。

ようするに、野田政権にとって、
「安全保障」とか「国防」とか言う辺りは、正直どうでも良い訳ですが、
誰でもいいからそのポスト宛とか無いといけない。
そういう人事だったわけです。
ですから、野党との駆け引きで簡単にクビに出来るわけです。
どんなに問題があっても、「彼しか出来ない」という人事では無い訳ですね。

正直言えば、一川大臣もダメなら、就任させた野田総理もダメな訳です。

この「クビになる」というNewsは実際には昨日発表されました。
1日明けての本日の訓練な訳です。

本日行われた演習は、
演習とはいえ、自衛官の皆さんは命を掛けて遂行しているわけです。

だって、上空を飛んでいる飛行機から飛び降りるんですよ?
ドアを開いたヘリコプターから身を乗り出して、
自分の身長もあるような機銃をぶっ放すんですよ?
銃を抱えたまま、ロープ1本でヘリコプターに吊り上げられるんですよ?

日ごろからの厳しい訓練があるからこそ、
軽々とこなしていますが、一歩間違えば、即、死に繋がる訳です。

すべての訓練が終わり、
訓練に参加された自衛官の皆さんが整列なされた後
その防衛大臣からの訓示がありました。

訓示内容 要約

「第1空挺団は東日本大震災の過酷な状況の中でも災害派遣任務を完遂し、
高い能力を証明した。国民の信頼と期待に引き続き応えるためにも、
隊員が一丸となってことし1年、訓練に励んでほしい。

活躍を祈念し私の訓示とする。」


という感じでした。
が…、申し訳ないが文章をそのまま棒読みするだけでした。

それと、「私の訓示とする」を「私の訓練」といい間違えていました。
はい、あなたの訓練はもう直ぐ終わりです。

直立不動で聞いていらっしゃる自衛官の皆さんは、
いったいどういうお気持ちをもたれたのでしょうか。

それは判っています。
彼ら自衛官は、「命を掛けてこの国を守る」と誓われて行動されているのです。

ですから、「年頭に当たって、心を引き締め。なお一層の努力をしよう…」
そう思われている事でしょう。

そんな自衛官の皆さんへ、守られている私達が出来る事は、
「素人に政治をさせないようにする事」だと思います。

「棒読みの訓示」では無い、本当の訓示を来年は聞きたいと思います。


↓私が撮影した物ではありませんが、
もうYoutubeにUpされた方がいらっしゃるので、それを貼り付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=fI-xEHBAr0E&feature=player_embedded


※戦車等で右から左に攻撃しているのは敵役です。
見学者は小高い土手?の上から、演習場を見下ろす形になるため、
攻撃ヘリ等はほぼ目の前を通過します。

動画中、空挺隊隊長達が輸送ヘリから降下(先行降下)した後、
その様子を上空で視察した大臣が地上に降りて着座するまで、
演習はストップします。
輸送ヘリから降りてきて、手を振っているのが某大臣です。
大臣の目印になる赤い旗が「大臣旗」です。
今年は「素人の目印」という事ですね。


そう言えば、『マンガでわかる日本の防衛2011冬号』が作りすぎて
しまったらしく、「売れ残り商品現金化通販作戦」をするようですよ。
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20120106


「マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!」
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110823

これは普通の本屋でもうっちょるよ



posted by まゆ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あ、このNews見落としてた…15億円!

以下転載

えっと、昨年12/26付け共同通信の記事の引用です。

【全小中校図書館に新聞予算計上 15億円、NIEに弾み】
 政府は26日までに、公立の全ての小中学校と特別支援学校に
新聞1紙を置く費用として15億円を2012年度予算案に計上した。
図書館充実のための5カ年計画に盛り込まれた。
学校で新聞を教材として活用する「NIE」(教育に新聞を)に弾みがつきそうだ。


 文部科学省によると、昨年5月現在で、
図書館に新聞を置いている公立の小学校は17%、中学は15%。
新学習指導要領では新聞の活用が明記されており、
日本新聞協会は今年7月、
全学校の図書館に新聞を配備することを求める意見書を文科省に提出していた。


 また、学校図書館の本を増やすための費用として200億円を計上。
(2011/12/26 共同通信)

つまり、新聞業界に15億円バラ撒きますと言う事ですね。

「教育にお金を使おう!」「図書館に本を!」
そこまではまぁ良いでしょう。

で?

その内の15億は新聞だとさ…

で?

教育に新聞?

新聞ってのは思想的に偏ってても良い媒体なんですけど?
(TVやラジオは一応法律で禁止されてますけど、
新聞は禁止されてません)

そういう「危ないもの」を使って教育?

どんな教育?





これって・・・

「読売・朝日・毎日に各5億づつ、経営補助金を出します」
って意味なんじゃない?って思います。
特に毎日なんて、のどから手が出るほど金に困ってますし…

特に毎日新聞なんか、
経営難というより、「なぜ倒産しないのかわからない」レベル



ちょうどナイスなタイミングで、
赤字さんが恒例の毎日新聞の中間決算ネタ書いてたからはっときます
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11126252184.html

posted by まゆ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

それでもドジョウがいいとあなたはいかがなものか?野田政権の無能ぶりをご披露しよう!

以下転載
国民目線の無能総理

北朝鮮、19日午前に東海岸沖で短距離ミサイル試射=韓国メディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852865&media_id=52

北朝鮮が金正日死去に伴ってミサイルを発射したというこのNews。
同様に、実際に死去したのは2日前の17日であったというNews。

どちらも首相は知らなかったと答えている。そしてTV等の報道で知ったと。

北朝鮮の行動に関して、金正日の死去は確かにイレギュラーであるが、
昨今、彼の健康に関しては散々報道含め伝えらており、
一般人である私達でさえ、彼の健康がマトモでない事は知っていた訳だ。

勿論、人の死はいつも突然であるから、
それを何時知るか?というのは人それぞれである…ともいえる。

しかし、ミサイル発射に関しては少なくとも
韓国政府は発射時点で掴んでおり、
関係諸国である米国には報告しているだろう。
となると自衛隊にも連絡は来ているはずであり、
それは当然総司令官である内閣総理大臣にも伝えられているはずです。

以前のテポドン発射の時に報道された、
いわゆる「ガメラレーダー」や、
先日も打ち上げた監視衛星などによる、
北朝鮮のそれらミサイル実験の監視も行っている訳だから、
それらの報告だってあるだろう。

情報が交錯しており、
死去した17日にも短距離ミサイルを発射したという報道もある。

スカッドやノドンを発射したという報道もある。
スカッドはまだしも、ノドンなら日本の国土の全てが射程範囲になる。

これらについて、政府からの明確な回答は無い。

唯一「報道で知った」というどこかの三流議員の答弁のような事は喋っているが…

この点について、非常に疑問と憤りを感じる。

確かに、これまでも北朝鮮は何度と無く挑発やら実験やらとして、
ミサイルを発射している。
その種類は千差万別で、種類の違い…つまりその射程距離の違いで、
朝鮮半島沿岸であったり黄海であったり日本海であったりもしているし、
まれに太平洋まで飛ばしたりもしている。

また、一度に複数発・複数種類の発射もしている訳だ。

確かにこのNewsを聞いて、「あ、またか」と私たちは思うが、
それはいわゆる一般人的な考えであって、
国家の運営をしている政府として、その対応では幾らなんでもマズイ訳だ。

もし、野田首相が、17日の発射なり、19日朝の発射の情報を知っていて、
それを国民に伝えず、いわゆる「オオカミ少年」に出てくる村の住人状態で、
「どうせ撃っても日本には届かない」「これ以上は撃たない」
という勝手な思い込みを持ち、
しかものんびり新橋駅で街頭演説をしようとしてたというのなら、
これはまさしく危機管理能力の欠如だ。
能力というか感覚が欠如している。これは無能よりもさらに性質が悪い。

もしくは「パニックを恐れて」などの訳のわからない理由で
発表していないのだとしたら、それは国民への裏切り行為である。
国民が知り、国民が自発的に行動する為の情報を隠蔽したのだから。

日本は平和だ。
しかし朝鮮半島は今現在においても朝鮮戦争が休戦中の状態であり、
いつ再開してもおかしくない訳だ。

よく、朝鮮関連で緊張が高まると「第2次朝鮮戦争か?」という
日記を書かれる方がいらっしゃるが、
なんの事無く朝鮮戦争の休戦が破棄されただけで、同じ戦争な訳だ。
(ただ、あの両国はどちらもお互いの領土を自国と主張している訳で、
日本国は北朝鮮を国家として認めていないので、
日本国としてはあの戦争は内戦である
という事になっているのだけれどもね…紛争、内戦、国家間戦争…
それらの違いはココでは重要では無いだろう)

朝鮮戦争は北朝鮮、中国、米国によって休戦協定がなされ、
韓国はその署名を拒否している訳だから、
韓国にいたっては休戦すらしていない事になる。
(ただし、韓国軍の指揮権は米国に今もあるので、
米軍の命令によって韓国は休戦状態にある訳だ)

そういう隣国の実態は、
本来日本人なら誰でも知っていないといけないはずで、
子供達にまで教える必要は無いだろうが、
大人であれば知っていて当然だし、
まして子供を持つ親であれば、それこそ知らないと無責任だろう。

それを踏まえて、
韓国へ旅行に行ったりするのは個人の自由なので、
一行にかまわないが、そんな事も知らずにいる人達も多い。

それは国民一人ひとりの責任だが、
そういう事態が現実である以上、それを国民にしらせ、
まして今回のような一触即発な状況であるなら、
それを国民に警告し、
各自自分の責任で行動するように呼びかけるのも政府の仕事である訳だ。

勿論警告しても何も起きなければそれはそれで笑い話になるが、
ではもし仮に、少し前の北朝鮮によって砲撃が加えられたあの島に、
日本人が旅行に行っていたらどうなったのだろうか?
戦争なんかおきるはずが無い?
現実に大砲の弾が飛んできて、韓国民が死亡しているのに?

そんな事を警告して、ビジネスチャンスが流れてしまう、
いわゆる風評被害が起きたらどうする?という人もいる。
では、原発事件で起きた風評被害と同じく考えてみたらどうだろう?
又は狂牛病による風評被害と同じに考えてみたらどうだろう。
現政権はその時どういう態度に出たか。
今回の場合、当然優先するのは国内産業であり、
韓国企業と取引をしている会社が、
そのリスクを判断して行動を起す機会を奪っているとも考えられる訳だ、
この場合韓国内の企業は知った事ではない。
それは韓国政府が考えるべき話であり、日本政府には何の責任も無いのである。
被害が出るのは旅行業者と、
この次期に韓国旅行を計画していた顧客ぐらいだろう。
どちらも「あの国は休戦中である」という誰でもが
知っているべき状況の上でそれらを計画するなりしているのだから、
それはそれで仕方ないのではないのか?

韓国崇拝なんだか、ビジネスなんだか知らないが、
やたらと「韓国に旅行に行こう」的な番組も多い中、
「だけど、あの国は戦争中だから、気をつけてね」
という本来誰でも知らないとマズイ事だけは、
覆い隠されているという事態が現実にあり、
日韓関係、日米関係といった、
韓国から見た同盟国への緊張も高まっていて、
連日、対日デモや対米デモが行われている国なのである。

そんな状態で、この緊張状態が起きている訳だから、
韓国内にいる日本人の安全を守らなくてはならない責任を
政府は持っているのである。

そういった事態である事を知りつつ何もせずに、
のんびり新橋で演説をする内閣総理大臣など不適格であり、
信任など出来るはずが無い。

勿論、「知らなかった」というのも
同様に無能であったという事なのだから不適格である。

よく、「国民目線の」という修辞句で呼ばれる事がある訳だけれども、
それはつまり「一般人目線」「素人目線」という事である訳だ。

同様に、「安全保障に関して素人である」
と発言した防衛大臣に関してもお同じで、
ことこういう自体において「素人がなんの役に立つんだ?」と思われる訳だ。

平和な時代なら、ある程度「馬鹿」がトップでも、
下々が有能であればどうにかこうにか回るだろう。
しかし、震災、原発事故で、素人がTOPである事がどれだけ害があるかは、
すでに日本国民全員が身に染みたはずだ。

そして、鳩山内閣、菅内閣、野田内閣…と、
変われば変わるほど劣化してるのが、よく考えてみればわかるはずだ。

よく「誰がやっても同じ」と言われた時代があった。
今もそう思っている人も居るかもしれない。

そういう人に聞きたいが、2年前、自民党から民主党になった訳だが、
2年前以前と今が同じなのだろうか?

人々の暮らしぶりは2年前以前と同じなのだろうか?

本当にそう思っているのなら、私は何も言わないが、私はそう思わない。
それはあくまでも、私自身の考えだから、
それを押し付けるつもりは無いが、次回選挙があった時は、
今回の事を考えて、キチンと投票して欲しいと思う。

「国民目線」とか「庶民派」とか「素人」とか
…そんな事を公の場で平気でいう奴は、
一般人以下であると思った方が良いだろう。

posted by まゆ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

写真もつけますが…実は世間じゃ重要視されていないホルムズ海峡!?

以下転載
実は世間じゃ重要視されていないホルムズ海峡

今月の13日に、イランの国会議員が
ホルムズ海峡での封鎖演習をするかもよ〜ってな事を発言して、
その翌日にイラン政府報道官が
「そんな予定は無い!」と否定したりしてましたね。

38445_1455438448_235large.jpg

写真はホルムズ海峡の衛星写真。

写真の左側がペルシャ湾で右側がオマーン湾でして、
オマーン湾の直ぐ先がインド洋となっています。

ペルシャ湾は御存知の通り、
イラン、イラク、クウェート、サウジアラビア、バーレーン、
カタール、アラブ首長国連邦、オマーンという
中東の産油国で取り囲まれた海でして、
ココから中東の原油の大部分が運び出される訳です。

もう一度写真を見ていただくと判りますが、
写真の上側の陸地がイラン、
そのへこみにオマーンがグイグイ!っと
突き刺さってる感じになってます。
また、細かい島々もありまして、なかなかの難所となってる訳です。

まぁここで何かありますと、
とたんにタンカーが通過出来なくなり、
いきなり石油が日本に入ってこなく成っちゃう訳ですね。

現在日本に輸入される原油の8割前後が
この海峡を通ってやってくる訳です。
(ちなみにココを通った後、
先日も書いたマラッカ海峡を通る訳ですから、あちらも問題なんですけどね)

で、第1次〜第4次中東戦争、イラン革命、
パレスチナ問題、イラン・イラク戦争、湾岸戦争、
イラク戦争…もっともっと紛争やら何やらがある度に、
「ホルムズ海峡は大丈夫か」って感じでお話に出てくる訳です。

結構古い話も含まれているので、お忘れの方も多いと思いますが、
第4次中東戦争と言えば、第1次オイルショックでして、
イラン革命と言えば第2時オイルショックですよ。
トイレットペーパーのあれです。

イランイラク戦争といえば、
カマキリ作戦とかイラン航空655便事件とかですね。
残された日本人をトルコが救ってくれたのもこの時でした。

こんな感じで、とにかく中東ではずーっと
なんだかんだと物騒な話が続いている訳で、
何かあると真っ先に問題視されるのがココな訳です。
Newsとかでもよく取り上げられます。

まぁ、この地域の紛争は基本的にアラブVSイスラエルなんですのよ。

で、まぁ、歴史的経緯って物があるんで、
一応米英がイスラエルの後ろ盾になってる訳。
(あえてユダヤ人の暗躍とかは抜きにして先進めます。面倒くさいんで)

で、日本のTVに出てくる評論家さんとかが
「中東の石油が来なくなれば、欧米だって困るはず。
まして自動車大国のアメリカは大ピンチだ」
とか言ってるのをこの間聞いたんですが、
「それ何年前の話よ」って事でして、
今時欧米さんは中東の石油が来なくなっても困りゃしません。

そもそも、アメリカさんは現在もさることながら、
1970年でさえ中東からは原油輸入の30%程度しか
中東に依存して無いんですよ。現在はもっと下がって20%ぐらいじゃない?

70代当時、
フランスや英国は確かに60〜70%ぐらい中東に依存してたけど、
それらの国々もいまや殆ど中東から輸入して無いんです。
(欧州は北欧・ロシア、米国は南北米から調達してます)

となるとですね、現在イランと揉めてるアメリカやら英国やらは、
「封鎖するなら勝手に封鎖すればぁ?」って言える訳よ。

ところがね、日本としちゃぁ、とーーーーっても困る訳。

震災前…つまり福島の件がある前の時点でも、
日本のエネルギーに対する石油への依存度は43%だった訳で、
その後の事件で原発がドンドン止められている
ってのは皆さん御存知の通りな訳。
「太陽光」だ「風力」だなんて
お花畑な事言ってる人も居るけどね、
その手の代替エネルギーを開発するにも、
現時点でのエネルギー供給ってのを安定的に得た上で、
順次切り替えてゆく…なら、可能だけど御存知の通り、
いまや「国民の総意」とやらで、
ドンドン原発止まってる訳だから、とてもじゃないけど厳しい訳よ。

この間の夏だって、
「電気が〜」って事で、皆さん冷房を緩めたりしてたでしょ?

勿論、日本人は我慢強いし、
「みんなの為に我慢しよう!」ってのは凄いわけなんだけど、
それで電車が今の半分になったり、
病院も半分電気来ません…とかなったら、「我慢」じゃすまない訳でね。

LED電球に変えました!…なんていってる内は、
実はまだ全然楽な話で、
LED電球を作る工場も動かせません…はははは〜って事になっちゃう訳よ。

とまぁ、そういう訳だから、
イランと米国が喧嘩しそうになってる現在、
事の流れってのを注意深く見てないとダメな訳。

所が現在のミンス政権ってのは、そういう観点がまるで無い。
残念な話でね。

自民党政権時代にとーっても仲良くしてた、
サウジアラビアとの国交だって、
ミンス政権になったとたんにぶっ壊しかけた訳だし、
中立を保っていた中東問題に、沖縄の件と負い目から米側に付いたりした訳。

一度は中東との原油取引に$じゃ無くて¥での決済をしよう
…なんていう話も出始めてたところに
政権交代→ミンス外交であぼーんな訳でね。

ミンス議員の中には、ガソリンをプールに溜めようとか、
韓国や中国から電気を輸入しようとか、
現実不可能な事を言ったりもする訳よ。
(つか、ホルムズ海峡封鎖されたら、その2国にも原油行かんのね)

政府が気にして無いし、対応もしない。
なので、取材をまじめにしてない報道機関も問題に気がつかない。
なので、TVや新聞しか見てない一般国民も気がつかない…

なので、イランの国会議員が
「ホルムズ海峡封鎖するぞ」って言っても騒ぎにならないわけだ。
(一応報道してるけど、何それ美味しいの?って感じでしょ?)

実際、イランと米英は現状で一触即発状態な訳で、
英国なんて在イラン大使館引き払っちゃってるもんねぇ。

せっかくイラク戦争が終わって、
自衛隊が出張って行ってイラクの国民から絶大な信頼を得て、
新しい日本とイラクの関係を〜なんて言ってた自民政権時代から、
政権交代した後の日本は結局米の犬ってな事になり始めてる訳で、
ましてイラクと違って、
北朝鮮とお友達のイランな訳だから、これまたややこしい訳だわよ。

中東がヤバイってんだったら、
同じく自民政権時代に進めてた
南米やオセアニア地区の油田との協定とかを進めてる〜ってんだったら、
まだ判るんだけど、そんな話は何処へやら。

同じく自民政権時にギリギリの外交やって、
進めてた対露外交もGDGDにしちゃって、
挙句大使をあぼーんして、
そのままにしちゃってる樺太(サハリン)の
油田開発だってGDGDのままだし。(そう言えば掘削船がひっくり返ってたね)

沖縄怒らせちゃったから、例のサウジアラムコの件もどーなる事やら…

という訳で、無能な連中がこれ以上上に居るとヤバイよねぇ…

昨日、韓国大統領とあって、
クリスマスは中国だ〜なんて言ってる場合じゃないだろうに…

先日書いたマラッカ海峡とホルムズ海峡
…どっちがNGになっても日本ヤバイんだから、ちょっとは考えろよ…

といっても、
「何の話?、そんな遠くの国より、近隣諸国」とか思ってるんだろうなぁ…

同じ「イランの核開発が〜」って場合でもさぁ…
イランの核開発が問題だ〜ってんで、
核開発に動き出しそうなのがサウジで、
それを虎視眈々と待ってるのがトルコで、
サウジが動いたら絶対トルコも一緒に開発しはじめるでしょ?
、でも、両国共にインフラの関係で自国のみでは
無理だから場所を求めてエジプトに話を持ちかける訳だわよ。
しかもこれ米が黙認する可能性が高い。
だったら、日本もそれに乗っかっちまえ〜見たいな事を
可能性でも考えてるような人は居ないのかねぇ…

続きを読む
posted by まゆ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

被災地のためにドジョウ内閣を監視しろ!国会を注視しよう!

もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。
http://123direct.info/tracking/af/151469/uFF6qOq5/

以下転載
被災地を救う 
二重ローン救済法に予算が付き正しく運用されるか注目しよう


今月下旬にこの法案が成立するなら
2月の末までに必要な出資金や準備金などは設立までに
政府が責任もって5000億と予算措置していただけるのか?

と谷公一が国会で質問している。

津波などで財産を失った産業の復興のために二重ローンを消す法律
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111214ddm002040095000c.html

地元代議士だし、
自民党の原発以外の被災地担当として
ずっと東日本大震災対応をしていた議員なので、
時間があれば、谷公一の国会質問をずーーっと読んでいただけると
被災地対応について何が起こっていたのかわかるはずだ。

すでにローンがある事業主や被災者が
さらにローンを組んで産業を復興することはできない。

NHKであったように現在の支援策は、ヒドイ。

被災地に補助金が届かない
│NHKニュースウオッチ9 ピックアップ
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=111201_2

被災地に補助金が届かない
被災地の復興のためにと、
国が予算に盛り込んだ被災企業に対する補助金。
実際にはまだほとんど届いていない実態が明らかになりました。
797社のうち、まだ2社にしか支払われていません。
補助金制度が出来たのは、半年以上前のことし5月。
その使い勝手の悪さに苛立ちが募っています。

ーーーーーーーーーーー

今まであった補助金は被災者が自力で資金を調達し、
自分でお金を出して完全に会社を復興をして
支払いを済まして工事が全部終わったら、補助金が下りる。

財産も仕事もすべてを失った事業主に資金を貸す銀行はない。
だからいまだに数軒しか、この補助金を受け取ったモノはいない。

最初から、支払う気がないのだ。

だから、この最悪の東日本大震災で
まだ数軒しか補助金が支払われていない。申し込みする人は多い。
しかし自力で資金繰りをすることができなので補助金を受け取る事ができない。


この番組で紹介されて知っているとおもうが
民主党のやっている補助金は最初からびた一文払うつもりがないが、
支援しているという言い訳のためにつくったに過ぎないものだった。

それがやっと少し、マシになる法律がやっと成立した。

谷公一議員の国会答弁どうりであれば、
2月の末までには政府は予算をつくるとこの国会では答えている。


ずっと自民党の被災地担当の谷公一議員が
被災地復興について提案した法案の1つがこれだ。
4月段階からずっとこれは必要だと国会で訴えていたことを
月夜のぴよこラジオでも直接議員からきき、
ずっと気になっていたので年末になってやっと、
この法律が通過して良かったと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=XtE1tRsGdZk


http://www.youtube.com/watch?v=uZeofBNKb8c


http://www.youtube.com/watch?v=uZeofBNKb8c


しかし、延々 
国会で本当に予算つけてくれるんだろうな?とか、
約束するのだろうな?と谷議員が聞いているとおり、
政府は被災地復興への約束をずーーっと引き延ばししてきた。

5月6月くらいの谷公一の国会質問を見ればわかるとおもう。
仮設住宅の設置目標を繰り返し約束しているし、
予算をつけなければならないということ、
法整備が必要だということを延々訴えているのだが、
結局約束ははたされなかった。

「この国会の動画で
谷公一議員が必要な資金のつとめなければならない。」と
これほどしつこく言っているのには理由がある。

のびのびになって今も完全に実施されていない。

災害復興の仮設住宅の設置、
がれきを片づけるための特措法の設置も8月31日まで引き延ばされた。
災害廃棄物をどう区分してどの廃棄物をどのように処理するのか、
放射線神経症の人々が真っ赤になって怒る話なのだろうが、
放置していても原発の事故災害は片づかない。

冷静に法文を読み環境省の案内を見ればわかるとおもうが、
高レベル廃棄物を特定廃棄物と区分を決め、
20km圏内とホットスポットなどの放射線レベルの高い地域の廃棄物と
それ以外の場所でも8000bq/kg以上の廃棄物を
特別な処理をする廃棄物と決め、
各々基準値を設けその基準にあった対応を決め、その予算を配分した。

また一般廃棄物も何段階か処分方法を決め、
そのもっとも安全な空中線量が低い廃棄物について、広域に支援を依頼している。

ここで放射線神経症の人々が法令や基準値に対して間違った読み違いをして、
特定廃棄物の区分のゴミがまるで全国にばらまかれるかのようなデマを
必死でながし、連日省庁や議員に電話したり
恫喝や脅迫メールを送るなどの迷惑行動を起こしている。

せめて、法令の区分、
広域災害廃棄物の区分やチェック方法くらい
正しい知識を確認してから騒いで欲しい。

その中心となっているのが
あざらしサラダと呼ばれているデマ拡散サイトだが、
ここの出すチラシ類が多くの放射能神経症の皆さんの論拠となっている。
それ完全に間違ってます。

環境省のサイトに説明はいくらでもあるので
どれほどの事実誤認を恥ずかしげもなくやっているのか
みんなでチェックしてほしいものだ。

特措法成立にたどりつく8月以前も、
今回の東日本大震災では必要な法整備が全くなされなかった。

がれきが片づかなければ道も学校も病院も家もできない。
産業が生き返って何かを作っても運ぶ道がなければ何もできない。

いくらせっついても法整備ができないし、
政府がどんな法をつくればいいのかすらわかってない状況だった。

先日、佐藤正久議員の講演会に行ったときに、
現場の自衛隊が早く震災の対応用に暫定的な法整備をして欲しいと言った。

どんな法律?

未曾有の大災害で
あちこちに誰のものともわからない自動車や財産が散らばった。
また多くの死傷者がでた。

がれきを自衛隊が片づけている時に
ナンバープレート付きの自動車がでると作業がとまった。
ナンバープレートのついた自動車は人の財産だ。
だから勝手に移動することができない。

人の財産である自動車を勝手に移動させることができない。
警察がくるのを待たなければならない。

道もなくヘリしか移動手段がない場所。
水があふれ、泳がないといけない場所にある車ですら、
警察をよんで移動させないといけない。だから作業は遅れる。

さらに、遺体がでると、変死死体は検死しないといけない。
動かすことができない。
震災から何日たっても、
明らかに誰が見ても死が確認できる遺体ですら検死をしないといけない。

この法を暫定法をつくって一時災害特別法をつくってほしい。

これを政府は拒否した306議席ある巨大政党が頷かなければ法は作れない。
そんな事が被災地で起こっていた。

だから被災地はいつまでたっても片づかなかった。
米軍が空母2隻を配備してくれて日本海 
太平洋を挟み込んで自衛隊の代わりに国をまもってくれなかったら、
もう日本はなかっただろう。

当時、海上自衛隊と航空自衛隊と大阪、
東京の警備をしていた自衛隊以外のすべての自衛隊が
東日本大震災に投入された。どこもかしこも国防はがら空きだった。

海兵隊がまもってくれ支援してくれていたが、
それでも国防の手薄な所をついて、
沖縄沖の潜水艦の航路を探る中国の軍艦が何度も通過したし、
ロシアの爆撃機が日本を2周したり、様々な軍事行動が起こっていた。

もちろん、報道はされていなかったが、一瞬即発があちこちであった。

アメリカも無茶な要求を日本に出してくる国だが、
やはりある一定条件で軍事同盟国家に
世界最強の米軍がついていてくれることは頼もしい。
それ以前に、
アメリカが日本の敵国ではないことだけでも日米同盟は必要不可欠だ。

構造改革論者の財務省の言うなりになっている野田政権が
被災地復興は無駄だと考え、一切援助をしない市政はあきらかなのだが、
不思議なことに日本全国がこの不況下で構造改革論を大喜びして迎えている。

次回の国会には公務員削減法案がでるのだそうだ。

多くの国民が大喜びでこれを歓迎すると聞くが、
今は東北対応のために国家公務員を暫定的に倍増する時期だ。
被災地の地方公共団体は地方公務員の数も被災でへり、対応する人数が少ない。
しかも財政に余裕があるはずもなく、新たな職員の確保などできない。

被災地にも放射線ガーもいれば、土地所有者もいる。
がれきの仮おい場1つ決めるにしても現地との折衝が必要で、
その担当官をよこせと国に求めて、何ヶ月たっているか。

国家公務員もいそがしいし、人員を割けない。
だから復興は遅れる。
それなら臨時職員を増やしたらどうなの?となぜ考えないのか?

それだけ雇用が創出され被災地の経済が活性化する。


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5190.html

日本の公務員数ってめちゃくちゃ少ない。
さらにその公務員で一番多いのは自衛隊。


でもね、人民解放軍は156万人いる。

自衛隊はわずか25万人。

人民解放軍は空母をもった。
さらに、原潜もw。着々と沖縄沖海底油田を狙っている。
これ、実は海底油田の石油そのものが目的ではない。

中国の通貨発行のシステムを調べればわかる。
人民元をもっと発行して景気を回復させるための資金を市場に投入するには、
どうしても資産が増えないと発行できない。だから、油田や鉱脈をねらう。

ここを理解できれば、もうヤバイということがわかるはず。

あんなに震災や除染、
さらに害虫駆除にまでまるで便利屋のように自衛隊を使うほど、
職員に困っているなら、増やしたらどうなの?
国防が手薄になっているってことは
国家が危険にさらされているってことですよ?

自衛隊は害虫駆除員ではない。
短期的に緊急だからどうしても仕方がないという時期はおわった。
必要なら臨時職員増やして、
予算をつけ、その職員を東北で雇用してあげればいい。
地域が少し豊かになる。


たとえばがれきを1つ動かすにしても、
適法に処理するとなるといつもの数倍の職員が必要になる。
でも、予算がない人がいない。

トヨタや三菱商事などがある一定の場所については
自社の工場やメガソーラーシステムを東北につくり、
漁場を復興するプランをたて、
そこで雇用して復興計画をたてているが、民間企業は慈善団体ではない。
そこに復興支援の予算をつけ、
支援するための臨時職員を国が東北の現地で雇用して復興に力を注ぐ。

それが当然だというのに、公務員削減だ。

さらに復興も遅れる。

人々が公務員を削減したい理由に、
仕事もせずに政治活動や組合活動などをしている
遊んで高給をとっている公務員の存在がある。


この公務員達の多くは
闇専従と呼ばれる公務員の労働組合の幹部、
労働貴族と呼ばれている人々だ。
仕事をせず、労働組合から
資金をもらってその潤沢な資金で政治活動をしている人たち。


この人達をどうにかしたいなら、
ヤミ専従は公務員法違反で処罰するべきだ。
それなのに、なぜか
一般のしっかり仕事をしている公務員を減らす
という話にすげ替えられている。


なぜか?

民主党みんなの党支持母体自治労
日教組という労働組合だからですよ。

だから本当に遊んで給料をもらっているヤミ専従ではなく、
普通に働いている公務員を削減することでヤミ専従から目をそらしている。

それなのに、公務員を減らして一般の人たちは大喜びしている。

この不況時に唯一の就職先であった公務員の募集定数がさらに減って、
主食率59%を切る今年の大学生はどんな気持ち?

少しは大学4年はこの構図を理解して、
自分たちの就職確保のためにも運動するべき。
選挙権あるでしょ?大学4年生たち。

公務員は増やせ、ヤミ専従は処罰しろ。
そして、放射線神経症の人たちは災害廃棄物について
マジメに環境省サイトで勉強するべき。

二重ローン救済法についても、
政府は今も正しく予算をつけるかどうかわからない。
被災地の人もせめて国会中継だけは見て欲しい。
みんなを助けるための法律の施行を引き延ばしている人たちを
選挙で選んだのはあなたたちですよ。

安住財務大臣ってどこの選挙区の人?
宮城でしょ? 
あなた達が選んだ政治家ならあなた達が動かせるはず、
今苦しんでいる二重ローンを救済する法律はできた。
宮城県がんばれ。

20081003_poster_b.jpg
posted by まゆ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

広域災害廃棄物についての正しい情報を知ろう!

彼がどの様にして億万長者になれたのか?
その秘密をここから無料で聴く事が出来ます。
http://123direct.info/tracking/af/151469/uFF6qOq5/

以下転載
【拡散おねがい!】
広域災害廃棄物についてのデマを消そう!
(正しい情報を知ろう!)

被災地には被災地の処理能力だけでは
10年以上処理にかかると言われている凄まじい量のゴミがあります。
あの巨大な濁流、津波で流され破壊尽くされた湾岸が
すべて一瞬でゴミにされてしまった。見渡す限り破壊されたわけです。

町を復興するにもこのがれきがうずたかくあると何も作れない。
まずこのゴミをどうにかしないと・・・ 
ということで被災地のゴミを受け入れて欲しいという
全国に環境省が訴えて東京都、埼玉県などが受け入れをはじめています。


この件について、事実誤認のデマが広がり、
三田市の市議会で災害廃棄物を拒否しろという請願が上がりました。


それがきっかけになって、色々な人の助力を得て、
環境省に直接この件についてヒアリング調査をすることが出来ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

資料とともに、内容を説明します。

ネットで出回っているデマサイトはたくさんありますが、

1.日弁連会長の声明と広域支援をリンクさせる事実誤認
2.100bqー8000bqー10万bqへ
基準値が上がったことについて情報をしっかり精査しない事実誤認
3.三春町のヨウ素剤配布に関する記事を引用して
政府は騙すからという論法をつかった事実誤認

(この件は医療ブログを見て下さい。)

 ↓↓↓
ヨウ素のとりすぎは甲状腺機能低下症を呼びこむ危険があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/BlueNile/diary/201112130000/

4.ホットスポットや福島のゴミや原子炉など
高レベル放射性廃棄物が広域がれきに含まれるという区分を知らない事実誤認
5.広域災害がれきの放射線量について知らない事実誤認



これがネットでのデマの主流で、多くのデマサイトがこれを引用している。


あまりにもネットの誤報が激しすぎて、
それを1つ1つチェックして文字に置き直すことも
大変だったのだけど事実確認をしっかり取材して書き記しておきます。


まず、最初にこの特措法で決められているゴミの区分について、
まったく知られていない。

ここをはっきり認識しないといつまでも事実誤認が続きます。

この特祖法では東日本大震災の被災地からでたゴミについて、
大きく2つの分類がされています。

まず、1つめは特定廃棄物 と呼ばれる 
放射能汚染されているゴミです。これは、

■福島の原発から20km圏内などの特定地域内廃棄物

■いわゆるホットスポットなどの放射線量が高い警戒区域内のゴミ

■ホットスポットや20km圏外にあっても、
8000bq/kgを越える線量のゴミ


この3つの分類になります。

これがいわゆる汚染ゴミであり、
これはその汚染度によって特別な処理方法をとられて処分されるゴミです。


これについては基準値が決まりつつありますが、
被災地の外に運び出す計画はいまだにありません。
環境省令などでこれからの動向をさだめるための
パブリックコメントを募集し締め切ったところで、
今も処分方法などをふくめて検討段階です。


これと広域の災害ゴミの処分の話を一緒にしてはいけない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそれ以外の被災廃棄物 (一般ゴミ)


 いわゆる被災地ゴミです。
それいがいの被災地ゴミのことです。
津波や地震などで多くの建物が倒壊し流され破壊された。
その被災地の処理能力だけでは十年以上かけないと
片づかないと言われているごみがこの区分です。


ーーーーーーーーーーーーーー

区分として二つの区分があります。


広域に処分協力を要請しているものは
それ以外の一般ゴミの中でも特に空中線量が少ない宮城、
仙台の沿岸部の被災ゴミが対象になっています。


しかも、積み込みなどの度に放射線をチェックするなどの
多くのチェックシステムと安全体制を作り上げて
運び出されているというのが特長です。

ーーーーーーーーーー

これが広域で処理をお願いしている災害廃棄物の区分です。
ですから、いわゆる放射性廃棄物や汚染がれきが入るはずがない。

ーーーーーーーーーーー

1 日弁連の会長の声明は放射性廃棄物を
広域で処理するなという声明であり、
一般ゴミの広域処理について、
この声明文をつけて説明することで事実誤認がおこっている。


引用した人が、間違っている。


2.100bqー8000bqー10万bqと
基準値が上がっていることが信じられないという論法について。


 請願要旨の中で、
廃棄物の基準値が100ベクレルから8000ベクレル、
そして10万ベクレルに上がったことを指摘していますが、
これについての説明も聞いています。

 原発事故前の法制度では、
事故により原子力発電所施設外に放射性物質が飛散し、
これによって汚染された廃棄物が
一般環境中に発生する事態が想定されておらず、
対処するための法制度がない状況でした。
 
その当時の原発では、
放射線と関係ない場所の一般廃棄物は再生利用のために外に出すことがあった。
そういうものについては、生活の中にあっても大丈夫なように
100bq/kgという小さな値が基準値になっていました。

しかし、今回事故で放射線物質が外に出てしまった。
建家がこわれ、建家の屋根などの物質が乞われ落ちてしまった。
そのことで、放射性汚染物質を片づけるための基準や
方法を具体的に議論しなくてはならなくなった。
そこで産まれたのが8000ベクレル/kgと言う数字で
これには処理してくれる作業員の人体への影響、
その作業方法や年間浴びても大丈夫な基準値、
処分方法などおが決められました。
その後、いずれ解体しなければならない原子炉についての基準も
かんがえておこうということになり、
10万ベクレル/kgという数字を目安に、
原子炉の最終処分についても具体的に検討し始めたというだけで、
基準値があがったのではなく、対象となるものが増えたということになります。

 最初から基準となっていた作業員への被ばくの基準も
1ミリシーベルト/年 という数字で計算しています。
ですから、この請願の趣旨部分にある厳重管理基準が
次第にあがってきたという項目には事実誤認があります。

配慮に欠ける基準ではなく、議論となる対象が増えたということです。



考えたくないと棚上げしている事ができなくなったので、
新たに高レベル放射性廃棄物についてどうするのかを
計算し各々の基準値を作ったということです。


ーー

4.ホットスポットや福島のゴミや原子炉など
高レベル放射性廃棄物が広域がれきに含まれないという区分を知らない事実誤認


この区分については先ほど説明した通りです。

ホットスポットや20km圏内。圏外であっても
8000bqを越える廃棄物は特定廃棄物になり、
今回の広域災害ゴミの区分には当てはまりません。

ですから全国に運び出される事はありません。



5.広域災害がれきの放射線量について知らない事実誤認


「広域処理の対象は
岩手・宮城の沿岸部で発生した線量の低い災害廃棄物です。」


災害廃棄物の放射能濃度は高くても岩手県内で
104Bq/kg(陸前高田市)、
宮城県内で170Bq/kg(名取市)と実測値と計算から求められています。


東京都では現在、岩手県宮古市および宮城県女川町と
災害廃棄物を受け入れることで協定を結んでおります。
既に受入が始まっているのは宮古市の災害廃棄物のみです。


よって、東京都が受け入れている災害廃棄物の濃度は、
おそらく104 Bq/kg以下であろうといえます。

3450Bq/kgは、
陸前高田市の104Bq/kgの災害廃棄物を焼却した時に
発生する飛灰の放射能濃度を、
焼却により約33.3倍程度濃縮すると考えて算出(104×33.3)した値です。


参考までに自然放射線値を書いておきます。
935434_1390218067_216large.jpg

自然放射線値 事故がなくても自然に土壌に存在する放射線数値
http://www.atomin.go.jp/reference/radiation/familiarity/index03.html

935434_1390218069_130large.jpg


まず現在受け入れるかどうかと検討中の災害がれきについて
最低限のこの情報を議員さん達に伝えて下さい。


ちなみに

災害廃棄物の広域処理についての環境省の公式書類です。
http://piyoko.news.coocan.jp/bochibochi/iwate.pdf


ネットには多くのデマがあります。正しい情報を公式なサイトから得てください。


http://www.env.go.jp/jishin/waste/media_111121.html
東日本大震災 災害廃棄物処理に皆さまのご協力をお願いします 環境省のビデオ

今回の広域に支援してもらおうとしているゴミは災害廃棄物です。


追伸 
三田市の被災地災害ゴミ支援拒否請願は 
委員会で反対多数で不採択になりましたが、16日本会議があります。
ここでまた反対意見をあげますが、
心ある議員さんたちが正しい情報を知ってもらえる事を願ってます。

この問題三田市に限ったことではありません。
地方議会ではいまだに正しい情報が伝わっていません。

だから東京都、埼玉しか被災地を助けてあげないし、
脅迫したり事実誤認のサイトや学習会を作ったりする人たちが後を耐えません。


知性と教養のある皆さんでぜひ広めて下さい。

posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

売国ドジョウ政権、三度目の土壇場!

彼がどの様にして億万長者になれたのか?
その秘密をここから無料で聴く事が出来ます。
http://123direct.info/tracking/af/151469/uFF6qOq5/

以下転載
3度目の正直

今年もあと少しになりましたなぁ…

年末恒例の来年度予算編成に向けて、
新年早々の通常国会に向けてのつばぜり合いが始まってます。

とにかく1月っちゅうのは予算編成に向けて、
とーっても大事な国会なんですわよ。
なんったって、法律で
「政府は新年最初の国会開催に合わせて予算案を国会に提出する」
ってのが決まってましてね。

自民政権の時は、
年末に掛けてその予算案作成で議員さんが大忙しになる訳で、
年末ギリギリまで関連法案を通したりする為に国会開いてたんだね。

麻生さんの時とか、年またいでまでやってなかったっけ?
(ミンスがねじれを利用して、
関連法案を店晒しにして妨害したんで、
仕方なしに衆院の優位を使う為にしたんだったよね)

ところが、ミンス政権になってからは、
秋ぐらいに内閣が出来て、直ぐに問題を起す。
ポッポ政権は「トラストミー事件」、
空き缶政権は「尖閣事件」ね。
みんな覚えてるでしょ?
勿論それ以外にもたーくさん問題あるんだけどね。

秋は予算の組み立てをしてる時だから、
当然臨時国会を開いている訳で、
そこで問題が明るみに出たり、追求される。
そんな訳で追求されたくないミンス政権は
年末国会を閉じちゃうんだね。
結局のところ責任者が責任放棄しちゃうんで、
不信任案とか、問責とかが出されてしまう訳だ。

だから年またぎで、辞めさせる辞めさせないで揉める。
今年の初めだって、柳腰長官こと、
仙谷を辞めさせる辞めさせないってのがあったでしょ?
あれ、尖閣の件からだったよね。

次年度予算を組む為に必要な関連法案が審議出来ない。
だから見切りで予算を組むんだけど、
当然国会を閉める原因になった不祥事は解決してないから、
年明け開けてもゴタゴタしちゃう。
予算もだけど関連法案の審議もままならない訳だ。

今年は、空き缶の外国人献金なんて爆弾が炸裂して、
予算も何もかんも、もうどうにもなりませーん…って感じだったのに、
震災があったお陰でどうにかなっちゃった。

だって、さすがに予算通らない〜なんて状況じゃぁ、
震災対応なんて出来ないし、仕方なしに野党も了承した訳だよ。

それでも結局、関連法案が間に合わないで、
法的根拠無しの予算だった訳で、
その後、このままじゃお金がショートしちゃって、
ヤバイ!って時まで引っ張りにひっぱって、
最後に空き缶が「法案通してくれたら辞めるかも?」とか言って、
無理やり関連法案通しちゃったでしょ?

しかも、「辞めるなんて言ってない」とか言うんで、
さすがにそりゃ無いだろって事で、辞任って事になったわけよ。

ようするに、震災があったお陰で、
半年間、管のクビが繋がったってだけで、
しかも詐欺的手法で何とかなってるわけね。


初年度は政権交代した時期が時期だったんで、
予算の元になった部分は
ベテランの自民政権で纏めた物だったから何とかなった。

次年度は上でも書いたけど、
トンデモ無い無いようだったけど、
震災なんていうそれこそトンデモ無い事があったお陰でどうにかなった。

まさか来年も3月なんていう
絶妙なタイミングで大事件が起きるとも思えないのよ。
しかも、菅の外国人献金と同じような問題をドジョウも抱えてるし、
最近表ざたになった過激派とのお付き合いが
親密なの〜ってのもあるでしょ?
勿論、国会閉めたお陰で関連法案は店晒し、
4年間議論すらしない!って公言してた消費税の話もある。
普天間だってひっくり返っちゃってるし、問責だってある。
つまり最初より次年度、
次年度より今回の方が状況として悪くなってる訳だ。

さてさて、3度目はどうなるかしらねぇ…

まぁ、このまま3月まで行くと、予算通らずにOUTですかねぇ。

しかも来年は、
各国で首脳が変わる訳で、イロイロと外交的にもややこしい訳で…

posted by まゆ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

たとえ相手がヤクザな国北朝鮮であろうとも…

経営コンサルタントのジェームス・スキナーの今まで隠されていた
セミナーを無料で聴く事ができるページです。
http://123direct.info/tracking/af/151469/uFF6qOq5/

以下転載
相手が北朝鮮であろうとも…

多分言わなくても判ると思うけど、僕は北朝鮮という国の事が好きではない。

そもそも、わが国の国民を拉致しておきながら、
未だに返そうともしないわけだし、
核実験にしろ何にしろ散々嫌な思いをしている訳で、
好きになれと言う方がどうかしている訳だ。

それに関連して、
北朝鮮の行動を正当化するような教育を、
日本国内で行っている朝鮮学校への補助金を
都知事が取りやめるようなNewsを見ても「当然だろう」と思うわけ。

ただ、日本の最高裁で出た判決に関しては「?」という思いがしたんだ。

まずはリンク先のNewsを見てみて欲しい。

北朝鮮の著作物について、
日本国内で保護する義務はないとする初の判断 
最高裁(フジニュースネットワーク)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213160.html

この裁判は、
北朝鮮の映画を無断で日本のNews番組で使用されたとして、
北朝鮮の行政機関が日本の配給会社を相手取って、
放送の差し止めと損害賠償を求めた裁判。

2審で原告勝訴と言う事で、
TV会社(日テレとフジ)に対して賠償命令が出たのだが、
被告側が最高裁に上告して逆転したってNews。

そもそも日本も北朝鮮も、
著作権保護を定めた国際条約(いわゆるベルヌ条約)に加盟している。
だが、日本は北朝鮮を国家として承認しておらず、国交も無い。

つまり日本は北朝鮮を国として見ていないのだから、
国家間の条約は守る必要が無い…
という被告側の言い分が認められた事になる。

先にも書いたが、僕は北朝鮮が嫌いである。
だから、「しるかバーカ!」と、
普通なら思うところなんだけど、
これってさすがにおかしいんじゃないだろうか?

これが仮に、北朝鮮では無く、台湾であったらどうだろう。

日本は残念な話だが、
台湾…つまり中華民国を国として承認していない。

上の判決の理屈が通るなら、
台湾産…例えばASUSTeKのコンピューターのコピーをしても
OKという事になる。

ASUSは日本法人もあるから、
多分そこが訴えてくるだろうが、
製品自体が台湾産であり、
台湾を国家として承認していないのだから、
著作権を侵害しても良いという捕らえ方だって出来てしまう訳だ。

いや、台湾はあくまでも
中国(中華人民共和国)の一部で、
中国と日本は国交があるのだから、
著作は守らなくてはいけない…という理屈を言い出すかもしれないが、
それなら北朝鮮を国として
承認していない日本国の言い分についてのあの地の認識は、
韓国の1派閥が占拠している土地という訳なので、
韓国と日本は国交があり、
お互いに著作権を守る条約に入っている訳だから、
幾ら韓国人がパクリが得意で、
日本のコピー商品が横行しているとしても、
だから「日本がやってもOK」という事にはならないんじゃないか?

相手もやっているんだから、
こちらがやってもOK…という感覚は、
日本人的ではないし、
あくまでも厳格に法解釈をするべき裁判所がした判断としては、
はなはだ疑問が残る。

勿論、拉致やらテロやらをする相手であるから、
それに対しては毅然と立ち向かう事に異論はないし、
徹底的にやるべきである。

だけれども、
「相手は拉致もする野蛮人なんだから」というのとこれとは、
まったく関係の無い話なんじゃないだろうか?

たかだかTV局がNEWSで流す為に行った行為を正当化出来たとしても、
これで失うものは大きいんじゃないだろうか?

これは、こちら側が北朝鮮に対して、
国交が無いのだから国際条約を守る必要が無いとするなら、
相手だって日本に対して
国際条約を守る必要が無いという事になってしまうのではないだろうか?

ミンスが政権を取ってから、
立法機関も行政機関もおかしくなっているが、
これで司法機関もおかしな事になったら、
本当に日本はおかしくなってしまうんじゃないだろうか…

そう思わざるをえない気がした…
posted by まゆ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

とある夢の国のお話

もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。
http://123direct.info/tracking/af/151469/uFF6qOq5/

以下転載
とある政権の夢のようなお話

とある国の政府が国民にしていた政策一覧です

家族手当 年約¥76000
赤ちゃんが産まれるたび約\532000
結婚手当て一戸建て助成金 約\5000000無税
個人的起業の助成金約\1500000
教育費大学卒業まで無料
医療費生涯無料
外国での研修費政府負担
大家族の食糧費固定相場
薬剤師になるための必要な額 無料
アパートと車の購入費の利息無し
大豪邸禁止
車の購入費 市が50パーセント負担
電気代無料
アルコールの売買及び飲酒の禁止
ガソリン1リッター\10

(日本円に換算しています)

いやー凄いですねぇ。

2年前の衆院選挙前に
ミンス議員さんが言ってたような事を
マジでやってる国ってのもあるんですなぁ…

で、これやってた国って何処でしょうか?

答は…

リビアのカダフィー政権です。

なんてったってオイルマネーで国は儲かってますからねぇ…

左巻きな人たちの理想郷ですなぁ…

で?

リビアで何があったかは、皆さんよく御存知でして…

さてさて…人間の欲深さは恐ろしい物ですなぁ…
posted by まゆ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

外国に来てまでこんな犯罪するなよ、中国人同士のトラブルin Japan

以下転載
うわー凄い結論だな…

在日中国人が金銭トラブルで殺害される事件が多発、
大半は中国人による犯行―華字紙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1824912&media_id=31

まぁ、NEWSの内容は日本国内で、
中国人同士による金銭トラブルでの殺人事件が増えてるって話で、
さもありなんって話なんだけどさ…

このNewsの最後の部分をまんま引用するよ

記事は、2001年には過去最多の14人の在日中国人が殺害されたと指摘。
その大半は同じ中国人による犯行で、動機は金銭トラブルだった。
こうした状況を受け、
「日本は法治国家。トラブルの際は感情的にならず、
関連機関に助けを求めること。『逃げる』のも賢明な選択。
金の貸し借りも慎重にした方がよい」と記事は呼び掛けている。

引用以上

この記事の文章中の「記事は」ってのは、
日本で発行されている中国人向けの新聞からの引用を元に
記事を書いてるからなんだけどね。
都内のローソンなんかでは売ってるらしくて、
事もあろうに朝日新聞と協力関係がある…なんて
胡散臭い(笑)物ではあるんだわ。

で、引用したところを読むと「?」って部分あるよね?

「日本は法治国家。
トラブルの際は感情的にならず、関連機関に助けを求める事。
『逃げる』のも賢明な選択。金の貸し借りも慎重にした方がよい」

って部分。

そりゃ、日本は法治国家だけどさぁ…わざわざ言わないとダメなの?

中国が実際には人治国家なのは良くわかってるけどさぁ(笑)、
それでも法律は一応ある訳でしょ?
建前でも人治国家じゃ無いって言わないとダメじゃないの?

※人治国家ってのは文字通り人の気持ちが法律より上って事。
つまり法律は人の気分でどうにでもなるって意味ね。

出身国の風習を外国でもしちゃうってのは、
まぁ大なり小なりあるのはわかるんだけどね、
中国でだって人殺したらダメでしょ。常識的に考えて…

でだ、「トラブルの際は感情的にならず」ってのだけどさぁ。
どっちに言ってるの?
…つまり殺す方に言ってるの?殺される方に言ってるの?

勿論文脈から考えれば、殺される側に言ってるんだと思うんだけどね、
「感情的になるな」って忠告ってのは、
「感情的になってぶつかると、殺されるケースがあるよ」って事でしょ?
…それも「中国人同士の金銭トラブル」な訳でさぁ…

そりゃまぁ色んなケースがあるだろうし、
日本人だって殺人をする奴は居るから、
中国人=切れると人を殺す奴…なんて事は言わないけどね。

でも「わざわざ注意しなきゃいけない」状況な訳なのかね。

そりゃ大変だわねぇ。それだけ割合が多いって事なんだろうねぇ。

しかもそんな記事をレコチャイは日本語に訳してNewsにしてくれてる訳だ。

じゃぁ、レコチャイがせっかく注意してくれてるから、注意する事にするよ。

中国人がいたら
「こわいー」って思えば良いってことだよね?
「下手したら殺されるー」
って思えば良いってことだよね?


はーい、了解しました〜

レコチャイさん、情報ありがとう。注意しまーす。

posted by まゆ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

政治のお仕事以外にノルマがあるアル【民主党の正体】

以下転載
ノルマですかw

民主サポーターなど約5万人減
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1821914&media_id=4

いやー、まるでマルチ商法みたいですねw
あ、マルチ商法の親玉が議員どころか閣僚やってる政党ですものねw

ノルマに達しないとどうなっちゃうんでしょうかw
もしかして公認してもらえないとか?

別に今更民主党の公認なんて
もらっても仕方ないんだからどうでも良いんじゃないの?

地方選挙とか、民主党公認候補がわざわざ無所属で出てたり、
公認候補もわざとポスターの「民主党」
って文字をえらく小さく印刷してたりするもんねぇ。

そういえば、この間うちの辺りであった地方選挙の時、
民主党公認候補が、
「民主党」って部分にシール張って隠してて笑ったよw
あれって、選挙違反にならんのかね?

まぁ、自分でやってりゃある意味問題無いのかも知れないけどね。

そういえば、一昨年の選挙の前後に
幽霊サポーターみたいな報告一杯ありましたよね。
アホだから自前で党費を払って人数多く報告したは良いけど、
当選しちゃったもんだから、
まじめに政治資金報告書に書いちゃって、
水増しがばれちゃった議員さんが一杯いましたわw


なんか、民主党内で大問題になったみたいですねw

そんな辺りも、毛沢東時代の中国共産党みたいですね。

今年の米生産量は目標を達成しました!って中央に報告して、
実際には不作だったんで、農民の食べる分まで分捕っちゃったりとかね。
それで餓死者が大量に出たりした訳で…まぁ、党費水増しだったら、
お金で解決できる訳だから、まぁ良いんじゃない?

票にはならんけどねw

まぁ、TOPが「政治の文化大革命だ!」とか言ってた訳で、
おっそろしいったらありゃしない。

文化大革命が政治的な革命以外の何だっ
聞きたいよ…まったくw


20081003_poster_b.jpg
posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

従軍慰安婦?ババアになって売春で稼げないから金よこせってこと?

以下転載
GDPの5%

アジア各国で韓国人運営の売春業者が増加、主な顧客も韓国人=韓国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1819041&media_id=97

記事の中で、わざわざオーストラリアに出稼ぎに行く
韓国人売春婦が1000人以上ってな事が書かれているけれども、
なぜ比較的少ない対オーストラリアの事を書くのかね。

どうして、最も多い日本に
出稼ぎに行く売春婦が3万人とかってのは書かないのかね。
(ちなみに男娼も5千人ぐらい来日してる)



確かにワーキングホリデービザを悪用して、
最近オーストラリアで
韓国人売春婦が問題になっているのは確かだけどね。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/14/2011111400401.html

日本に来る韓国人売春婦で最近Newsになったのって、
韓国人売春婦が、体を売ってる現場(濡場?)を盗撮されて、
NETに流されてしまい、
韓国人売春婦が精神的被害を受けたとかそんなNewsなんだよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5945960/

そんなもん知るか馬鹿たれ。
違法行為してる所を写されてグダグダ文句言うんじゃないよw

その手の盗撮AVとかってのは、在日さん達がやってるケースが多いし、
韓国のNET上に拡散したのは韓国のネットユーザーなんだから、
日本は関係無いだろうがw


記事にあるほかのアジアの国々ってのは、実はそんなに多くない。
と言うの現地の売春婦ががんばってるからね。
とはいえ、それでも記事にあるように、
韓国からの売春目的の男性旅行者向けには
絶大なシェアを誇ってたりもするけどね。

で、アメリカやカナダあたりのも沢山いるのよ。
少し前の統計で1万人とも2万人とも書かれてたんだけど、
実際のところ良くわからないぐらいいる。
(というのも、後に書くけど、
「日本人です」と嘘をついているからなのよ)

そもそも、韓国国内だって売春は違法なんだけど、
それでも韓国国内では堂堂と売春が行われている訳よ。

しかもその売り上げ韓国のGDPの5%にもなるんだよ。
http://japanese.joins.com/article/216/37216.html

国内だけでこれなんだよ。

そもそも韓国って国は、人口が4833万人ぐらいいる訳。

そのうち20〜35歳ぐらいの女性の人口って600万人ぐらいなのね。

そのうち専業で売春をしている同じ年代の女性ってのが26万人いるのよ。

となると4%超えてる訳ね。

専業じゃ無く
(つまり学生がとか、主婦がとか、OLがとかがお小遣い稼ぎにとか)
を入れたら、もっと割合膨大に増えるって事なのよ。

これ異常な事態だと思うのよ。

でね、韓国国内でやってる分には、実はどうでも良い事なのよ。
あの国は、レイプもすさまじい訳で、
上は95歳、下は4歳までレイプ被害にあってて
(報道されただけでなので、もっと上下あるかもしれん)、
それが自分の親兄弟、子供、孫でもかまわないみたいなの。
中には自分の娘をレイプして子供孕ませて、
生まれた子供(孫?)もレイプした…なんて奴も居る訳でね。

そんなのが横行するお陰で、
民族的に遺伝子上に傷が残ってるぐらいだからね。


別に差別してる訳じゃないよ?、
例の火病っていう韓国特有の精神疾患の研究してる人が
学術論文で書いてるらしいしね。

あとさっき書いた、専業じゃない売春婦だと、
下手すると自分の娘やら嫁やら、
場合によっちゃ母親とかに強制してたりもする訳。
ファミリービジネスですわ。

まぁ、とにかく韓国国内でやってる分にはどうでも良いわけです。

問題は外国に出てくるなと言いたい訳だ。

そして、
海外で売春する韓国人売春婦は
「日本人」と嘘を付くなと言いたいわけだ。


下はオーストラリアで出ていた広告

「uni party girl, just 18, Japanese, natural 36D, perfect backside」

意訳すると、こんな感じ
「18歳の日本人留学生よ!、
おっぱいは整形して無いけど36インチのDカップ!、
お尻もアリよ!」見たいな…

で、オーストラリアの警察がおとり捜査でとっ捕まえてみたら、
30代の韓国人で、しかも専業売春婦でした〜って話。
(ちなみに、ゴールドコーストの話です。
昔この辺りで働いていたから、雰囲気しってますが、
とっても多いです韓国のひと)

とにかく、国内でやっててくれ、そしたら文句言わんから。

内需拡大に貢献しなさい!

で?

従軍慰安婦?

何それ?

ようするに、
もうおばあさんになっちゃって、
売春で稼げないから金寄越せって事でしょ?

しらんよ

posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ドジョウからノダマになっても腹話術の操り人形

以下転載
http://jif.blog65.fc2.com/
強欲で小心で御都合主義の嘘吐きども
権力欲だけは旺盛だが、独りでは何も出来ない臆病者。
そして、自分に都合の悪いことは何も聞こえず、
称賛だけを待ち焦がれている。
政治理念など何処にも無く、自らの生きる指針といえば、
御都合主義と事勿れ主義のハイブリッドである。
言ったことは否定し、言わなかったことを捏造する、
芯の芯まで腐った虚言癖。これが民主党の議員である。
中でも閣僚どもは流石に、その選りすぐりだけのことはある。

昨日言った「トラスト・ミー」は翌日には空手形になった。
今回も全く同じである。

交渉参加も事前協議も、何もかもが翌日堂々と国会で否定された。
「参加しないこともある」などという寝言を
アメリカが許すはずもなく、
彼等はいきなり頭に目掛けてビーンボールを投げ込んできた。

国会内で否定するばかりで、アメリカに訂正を要求するわけでもなく、
他の参加国に対して呼び掛けるわけでもない。
オバマの横に立てたことだけが成果なのであろう。
流石に「ノダマ」と揶揄されるだけのことはある。
何しろ麻生太郎を「バラマキ・オバカ」と評した男なのだ、
ノダマは最高の形容に違いない。
「人柄で評価する?」、評価出来るような人物なら、
時の総理に「オバカ」などとは言わないだろう。

      ★ ★ ★ ★ ★

強欲で小心で、己の本心が見透かされることを何より恐れる連中は、
必ず「態度を作っている」。
冷静を装う、低姿勢を装う、そして傲慢を装うのである。

ノダマは常に眉を動かす。話の切れ目切れ目で眉を上下動させる。
見える「句読点」である。
そして、そのことで自分を抑えているようである。
冷静さを装うに必要な動きなのだろう。
興奮してくると、その「頻度に違い」が表れてくる。

原発担当は、ひたすら低姿勢を装う。
最年少閣僚であること。そしてスネに傷を持つこと。
そしてそして、原発担当という自ら言うところの
「貧乏くじ」を引いた人間であることによるのであろう。
如何にも臆病そうに答弁を行う様子は、
テレビの討論番組での「大活躍」を知る人には滑稽でしかない。
人はこれを猿芝居という。

猿ならこちらが本家であろうか。
帰化人は、都合の悪い質問を受けるときには、
如何にも「耳を澄まして丁寧に聞いていますよ」という態度を取る。
あからさまに表情を変え「困惑の芝居」を始める。
腹話術人形のように
「言ってない、言ってない、違う違う」と口パクに興じる。
実に気持ちの悪い人間である。

厚生担当は、表情を読み取られることを、何より恐れている。
それが常にニヤニヤしている理由である。
あれを好きな支持者もいるのだ。少なくとも本人はそう考えている。
まるでバットマンの敵役「ジョーカー」のような仮面である。
親は偉かったように言う人もいるが、なんのなんの娘と変わらぬ偽善者だった。

公安担当は、傲慢の限りを尽くす。
先ずその歩き方からして、信じられないレベルの不潔さである。
答弁席に向かうことすら億劫だと言わんばかりに、
肩を揺らしてノソノソと歩き出す。
自らの答が終わるか終わらないかのタイミングで、
身体を反転させて戻ろうとする。
これまた出来る限りの傲慢を装い、虚勢の限りを尽くしていることがよく分かる。
大物ぶりたい人間によくあるタイプである。
小沢が押して、野田が受けた。
20081003_poster_b.jpg
もう一度繰り返す、小沢が押して野田が受けた人物である。
日本語の「適材適所」の意味をも変えた「逸材」である。

        ★ ★ ★ ★ ★

何れも自分自身への自信の無さが、見掛けの上での繕いになっている。
何か具体的な態度で示さなければ、他人の前に立てない性格なのだ。
こんな連中に交渉事など出来るはずがない。
書面上で何かを決めることは誰でも出来る。
人間対人間、その本質的な力量が問われる、
それがまさに「交渉」だということである。
国内の交渉も出来ない連中が、国際交渉など出来るはずがない。

TPPを推進したい人達に聞きたいものである。
あなたがたの主張するTPPによる効果は、
本当に「民主党政権の交渉力によって勝ち取ることが出来る」と信じているのか。
国際社会に対して、いとも簡単に「朝令暮改」をやってのける連中が、
まともな交渉相手と相手側に認識されることなど絶対にないのである。
TPP論議の遙か前段階の問題として、是非とも御意見を拝聴したいものである。
posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ウソつき&テロリスト、現職民主党議員、しかも大臣とかやってます【民主党の正体】

以下転載
http://www.nikaidou.com/
■ メモ

>陸自第10師団:無届けで韓国旅行 女性3曹、停職16日処分 /愛知
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20111115ddlk23010214000c.html

http://kaida.xxxxxxxx.jp/shinmachi/
左翼変質化関連情報/shiryoushitu/giren/extreme_left01.html

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE


記事抜粋:
民主党衆議院議員・枝野幸男
1996年の第41回衆議院議員総選挙に立候補する際、
2002年に浦和電車区事件で逮捕され、
警視庁公安部などが革マル派と見ている
JR東労組大宮支部執行委員長と
「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、
連帯して活動します」とした覚書を交わしたことが
2010年7月17日発売の『新潮45』に掲載された。

けっこう手広い交友関係みたいです。

| 2011-11-16 15:54

■ おっ、西田議員怒ってるなぁ
永田町で国会質問を見ている。

 野田は嘘ついてるんだけど・・・大丈夫なのかね。
これ、政局になるよ。
だって、野田って船橋の民団とべったりだもん昔から(笑)。
しらねぇ訳がないだろう。俺の友達の朝鮮総聯幹部が言ってたよ。


 それに、あのクレイヴ。
だいたい、野田は貧乏人出身だから一回小金つかんだら金に汚くなるんだよな。
本当は文春に行きたかったのに落ちた。
読売の最終面接に残ったのは嘘(だって最終面接日同じだもん)。
で、フラフラしているときにたまたま松下政経塾の紙見て応募したら受かった。
まともに働いたことないんだもんなぁ・・・。

 松下政経塾、つまり松下幸之助と池田大作は親友だよ。
当然、朝鮮系の・・・
そりゃ、昔から深い関係にきまっとる、と予測されるのだが・・・ね。





これで西田議員の身に何かあったら、
完全に狙われているということになるんだがねぇ。
まぁしかし、それはやらんだろうなぁ。
| 2011-11-15 15:46
posted by まゆ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TPPについて知っておくべき裏事情!

以下転載
TPP について知っておいたほうがいいいくつかのこと
TPPってアメリカさんの都合だけを実現するための
最低の協定だということはみんな知っている通りなんだけど・・・

これ、締結して実際に予想されている
アメリカさんの望み通りの協定になってしまったとしたら、
一気に日本は反米になってしまう。
まるで前回の大戦をトレースするようになってしまう。

アメリカは今、99%運動とやらの
格差を問題とする大規模なデモがウォール街などで起こっていて、
政情はとてもヤバイ。国内は大変なので、できるだけ目先を外に向けたい。

http://www.youtube.com/watch?v=SUU5Fy5kmqI&feature=related

ポートランド  

でも廣宮さんちにはってあるワルシャワなんかよりはマシかな。
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/

ということで日本のおばか総理たちがTPPと騒ぐものだから、
「これウケがいいんじゃないの?」と
選挙対策に日本のTPP入りを押し込もうとしたわけだよね。

でも、先日も貼ったとおりGMなどの大手の会社も
TPPによって全米の市場が荒らされると危険視している団体もあって、
このTPPもアメリカ中が大喜びというわけではなく、
あらたな火種になる可能性もでてきた。

だから、大喜びして受け入れると言う態度ではなかった。

早く自由貿易協定をひらいて、
アメリカの輸出をガンガン9カ国に向けてやりたいとおもっていたら、
後から日本が来た。
さらに日本って言ったことを何度も覆すような信用ならない政府だ。
約束したことを守らない。

交渉に時間がかかる。「日本を入れるな!!」という話だよね。

野田総理とオバマ大統領がASEANのさなかですら、
言ってることがまるっきり違う不協和音。見事でしたよね。

これから米国議会で日本がTPPの協定に入るかどうかを決める。

まるっきり信用ならない現政府を入れることで
交渉の遅れを危惧する人たちも多いが、
金融、保険などで甘い汁を吸いたい人も多い。
そう言う状況、だから反対運動や
米国に対して日本入れると面倒だぞーーと
教えて上げるのはいいことなのだけど、
日本人どうしで反対運動の濃淡で仲違いする必要はない。

どちらにしても、TPPに限らずアメリカからの年次要望書などの、
ジャイアニズムの洗礼は毎年必ずやってくるもので、
防衛力に打撃力と抑止力の両方を欠いている日本は常にこれに脅かされる。

イヤならさっさと核兵器をふくめた軍拡をするべきだって。

日本が軍事力を持つことは少なくとも米軍は大歓迎だ。
いつまでもスカートの後ろに隠れていて
役に立たない自衛隊では困ると上から下まで軍はそう思っている。
せっかく優秀な武器をたくさんモチながらなにやってんだ?

この腰抜けと思われている。

人様に自国の防衛を頼む以上そりゃあ、
色々おどされてもしゃあないくらい分かるでしょ?

つまりヤクザにみかじめりょうを払って、
店を虐めないでーーと言っている立場なんだよ。
ただし、もっと悪質なヤクザばかりの世界なので、
一番洗練されたインテリヤクザの米国が一番話がわかるし、何より強い。

日米同盟の価値は 米国が敵国にならないこと。

この一点だけでもみかじめ料を払う理由はある。
ただ、その料金をまけてもらえるように軍事力の強化をさっさとやるべきだ。
その決意もその度胸もなく政治家にアメリカに屈するなという国民も
やはり政府と同等に無知でバカだ。

アメリカに屈しない国にしたいなら、
軍拡する覚悟と自国の防衛は自国でやるリスクを背負い込む勇気がいる。

おかあちゃんに守ってもらいながら、
お母ちゃんに反抗して殴られる子供のままじゃ、
いつまでたってもお母ちゃんの命令には逆らえない。自立しないといけない。

自民党は国民政党なので国民のおもうとおりの政治をしている。
つまり軍事力を行使する覚悟がないので、
同盟軍にまもってもらいながらも時々、
米国に反抗して反抗しきれず言うなりになることを
悔しがっているという政治だよね。

国民の意思通りだ。

民主党はさらにわがままな子供で軍事力は全く放棄し、
同盟軍に守ってもらわなくてもいいよと言いながら
反抗するという暴挙にでている。
家出して生活能力もないのに、さまよい歩く放蕩児だよね。
これが最近の国民の意思だ。
放蕩生活をして外交から無視され、
ときどきあちこちからカツアゲにあいながら、
母ちゃんの元には返らないとより
恐ろしいヤクザ組織に近づいていく転落人生をつきすすんでいるわけだ。

早く目をさましてほしいが、無理かもしれない。



話がそれたので元にもどろう。

TPPは日本が参加すると
2年以上協定をつくるのにかかると考えられている。
アメリカ経済はヒドイ状態なので、そんなに待っていられない。
選挙がくるんだよね。

また日本政府もTPP締結までには選挙がある。

だから参加してしまったとしたら、
両者落としどころを睨みながら表面上は成功したように見せかけながら、
両者玉虫色の解決をしてしまおうと、賢い人々は動いている。

だってね。

コイズミ郵政改革ですら、
ハゲタカふぁんどに食い尽くされるはずの郵貯がなぜかまだそこにあるでしょ?

いくら逃げ回っても強欲なアメリカさんに頼り切って暮らしている以上、
逃げ切れない。
だから、体面だけ保ちながら交わせる方法を
多数百戦錬磨の皆さんたちは持っている。
当然だけど、ミンスのような素人議員には、そんな経験も人脈もノウハウもない。

だって、最終的にこのTPP参加してしまったとしたら、
誰が後始末しないといけないの?
まさか、次も民主党選ぶわけじゃないでしょうね?

ただし、うまくやりきれるかどうかは次の総選挙による。
民主党は勝たないだろうけど、
民主党から離れた無所属や左翼の無党派、等の
新たな素人集団をおばかな日本人は多数当選させると考えられている。
となるとまた、町内会レベルの感性しかない人たちと
条約と法律の優位はどっちだというレクチャーから始まる。
その場合はどうなるか分からない。

どちらにしても、TPPは絶望ではない。対応策はある。

そういう事は知っておくべきだ。

■ちなみにTPPはオバマ大統領の暴走で、
最初から通商についてうといオバマが選挙のために突っ走っただけのこと。
このまま野田がばかっぷりを極めてくれれば、
アメリカから断ってくる可能性が非常に大きい。


日本人どおしが大げんかしなくてもいいんじゃないかな。
賢い人はアメリカの議員やアメリカさんに日本がはいるとややっこしいよーー。
総理バカだよーー。と教えて差し上げればいいです。


普天間前進させろということですわ。


TPPよりもグァム協定。

と、ここまで書いたら、
>米国の基地問題とTPPは全く関係ない。
米国の軍人が経済政策で戦っていることは無いし、
そのような事をするのは共産主義国のみ。
自分の国を守るために働いているのが軍人。
誰かの懐の為に働いているというのは屈辱以外の何者でもないのである。
これは中野氏の言葉。
という人がいた。


そのとおりで、米軍にとって
鳩山がぐちゃぐちゃにしたグァム協定や普天間基地問題などの
早期の解決が一番の問題。
早く結論をだせと言っていたら、
そっちは解決できないから目くらましにTPPをやろうと菅直人総理が言い出した。

それだけのこと。

米国が求めていたのは普天間基地問題の解決であって、
TPPへの参加ではなかったはず、それをすげ替えようとしたのは日本の民主党政権。

でもTPPに参加してもしなくても、
一番の重要事項は普天間基地問題の解決。
普天間基地さえ解決したらTPPなどどうでもよくなってしまう可能性すらある。

20081003_poster_b.jpg

この民主党のせいで日本はグチャグチャ!

posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

最初からドジョウは蚊帳の外!TPPで日本はハゲタカに食い尽くされ滅ぶ

以下転載
「TPPのルールづくりなんてさせないよ。」野田総理蚊帳の外。

と言うお話、もう第一報は入ったので皆さん知ってますよね。

ルールづくりに早いうちに参加してバスに乗り遅れるな!
なんて最初っからTPPの内容知らない馬鹿の妄想。
参加したいといったところでルールは勝手に参加国が決めるもの 
日本が交渉に参加した時にはすでにルールは勝手にきめられている
ってこと誰もが知っていたはず。

だから嘘つくな!!と言っていたのに・・

ということで

廣宮孝信さんちのブログからですが・・・。
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/

ANNニュース
野田総理に厳しい洗礼 TPP首脳会議に招かれず(11/13 07:36)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211112038.html

ハワイを訪れている野田総理大臣は、
TPP=環太平洋経済協定の首脳会議で、
交渉参加に向けた日本の立場を説明したい考えでしたが、
会議への出席はかないませんでした。

アメリカやオーストラリアなどTPP交渉に参加する
9カ国が出席した首脳会議では、
関税の段階的撤廃など協定の大枠について合意したと
オバマ大統領が発表しました。野田総理は当初、
この首脳会議にオブザーバーとして出席し、
交渉参加に向けて日本の立場を説明したい考えでしたが、
今回の大詰めの協議には招かれず、
厳しい外交交渉の洗礼を浴びる形となりました。

その野田総理は、まもなくアメリカのオバマ大統領と会談し、
TPP交渉への参加に向けて関係国との協議に入る方針を伝えることにしています。
--------------------------------------------------------------------------------

野田総理は国会での参加意思の表明すらせず、
あれだけ無理押しの勇み足でAPECに臨みましたが、
TPP首脳会議に
出席すらさせてもらえませんでした。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=A3kfylBaYrA


そして、TPPについては9ヵ国で大枠は決まってしまったので

「ルールメイキングに参加」
というのも夢幻に終わってしまったことが確定しました。

いまだに推進派の論者がテレビで
「豪州やニュージーと組んでアメリカに対抗」とか
夢物語を熱心に語っておられるのは、これは夢か幻か?

--------------------------------------------------------------------------------

そして野田総理、

オバマ大統領にだけ日本の参加方針についてご報告し、ご満悦の模様

自国の国会への正式な報告をする前に、です。

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0SIvTIme8YM


ANNニュース
TPP交渉への参加方針を伝達 日米首脳会談(11/13 10:55)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211113004.html

 ハワイを訪れている野田総理大臣は、
アメリカのオバマ大統領との会談で、
TPP=環太平洋経済協定の交渉参加を正式に伝えました。

 野田総理大臣:
「TPPの交渉参加に向けて、関係国との協議に入るという私の方針をお伝えさせて頂いた」
 日米首脳会談で、野田総理がTPP交渉への参加方針を伝えたのに対し、
オバマ大統領は「野田総理の決断を歓迎する」と述べたということです。
野田総理は、
「アジア太平洋における経済のルール作りをやり遂げないといけない」
と強い決意を示しました。また、懸案となっている普天間基地の移設問題では、
野田総理が移設先の名護市辺野古沖の環境影響評価書を
年内に沖縄県に提出する方針を改めて説明しました。これに対し、
オバマ大統領は「日本側の取り組みを評価をする」と応じるにとどまりました。

--------------------------------------------------------------------------------

残念ながら、

そのルールを作るのが

野田閣下でないことだけは間違いありません!



 野田総理、

 ISDも知らず、国会への報告も無しに

 TPP参加方針をマスコミ発表し、

 勇み足で挑んだAPEC。

 TPP首脳会議に出席もできず、

 オバマ大統領にだけ参加表明のご報告。

 次の国会でどんな素敵なご報告を

 されるのかしら?

 『ルールメイキングには

  もはや参加できませんが、

  TPPに参加する強い意欲を

  大統領に報告してきちゃいました』

 とか?



ーーーーーーーー

ちなみに9カ国の発表した方針

TPP、9カ国が大枠合意=米大統領「来年中に結果を」―野田首相は出席できず
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201111130005.html

Trans-Pacific Partnership

TPP9カ国首脳会合要旨がUSTRに掲載されたぞ

『Outlines of the Trans-Pacific Partnership Agreement』
http://www.ustr.gov/about-us/press-office/fact-sheets/2011/november/outlines-trans-pacific-partnership-agreement

『 Services and investment packages will cover all service sectors. To ensure the high-standard outcome the nine countries are seeking,the TPP countries are negotiating on a “negative list” basis,but allows countries to negotiate specific exceptions to commitments in specific service sectors.』

『サービスと投資のパッケージは、「全サービス分野」をカバーする。
九か国が求めている高標準な結果を確保するため、TPPの国々は、
ネガティブリスト方式がベースの交渉を行っている。
ネガティブリストとは、特定のサービス分野におけるコミットメントに際し、
特定の例外を認める交渉方式である。
(※「特定の例外」以外は全て自由化。ついでに、新規分野は常に完全自由化)』

ーーーーーーーーーー

そして
このネガティブリスト作成に加われないことが確定している日本。


バカは死ななきゃなおらないってことかなぁ・・・。

直前まで国会でTPPについて知らなすぎると指摘をや抗議、
最後には福島瑞穂氏には
「国会を愚弄するな!日本で言えないことを外国で宣言するな!」
とまで言われても理解することが出来ず、参加表明する。

知らないということをあれほど指摘され、
危険をあれほどいわれてなお、理解できないのか、正真正銘の売国奴なのか?

野田総理はバカだけど野田総理を選んだ国民はもっとバカだよね。

「TPPってなに? 美味しいの?」という国民が選んだ総理だよね。

TPPで病院に行けなくなる。
薬が高くなる危険も知らないし、
BSEや遺伝子組み換え作物が大量に入ってきて選べなくなることも知らない。

そして、知らないことが怖いとも恥ずかしいとも思っちゃいない。

知らなくてもOKする総理が、TPPの交渉参加ができて、
ルールは完璧にきめられ、
日本が除外リストをつくることすらできないとわかっても・・・・

内容をしらなくてもOKする人ですからねぇ・・・。

20081003_poster_b.jpg

誰だよ、民主党に政権取らせたの?
責任とれよ!!!
民主党はウソつきやんか!!!


posted by まゆ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

操り人形馬鹿ドジョウに仕掛けられるABCD包囲網の再来!TPPでほんとうに日本が滅ぶ

以下転載
http://www.nikaidou.com/
■ ビビリの売国小物官僚、そして操られるバカ野田。
<Sさんより>
11日の国会で、TPP・ISD条項の中身を知らずに、
ドモリまくって大恥をかいた野田佳彦ですが 

http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4 

 ホノルルでの日米首脳会談で、
オバマに「日本は全ての項目をTPP交渉の対象にする用意がある」と言ったと
米国公式文書に載ったものを、日本メディアが報じたところ、
「そんな事実はないと外務省が米に抗議した」「米も訂正した」
「いや、訂正していない」と、各紙バラバラな報道をはじめました。
(後に某議員が外務省に確認したところ、抗議していない、との事。
それは外交上認めたという事では?)

どうなっているのかと思っていたところ、
たまたま、11/13夕方に放送の日テレ、バンキシャに面白い映像が写っていました。
(地デジでハイビジョン録画するとなんでも見えるんですね。)
番組中、APEC参加の枝野経産相を密着取材中の映像で、
会議出席直前の枝野が、事務担当から渡された資料のアップ画面です

http://www2.himitsukichi.info/up/news/1321262296/

「米国 TPPについて」と題されたその資料は、
米との会議の中でTPPに触れる内容が書かれているものでした。
枝野が読みふける背後から、TVカメラがズームイン。
昔なら判読できなかったものでも、大画面でスロー再生、
コマ送りで(低画質録画にしていたので手間取りましたが)読み取れました。

 そこには
「日本は非関税措置を含め、全ての品目・分野を交渉の項目とする用意がある。
交渉の中でしっかり議論していきたい」と書かれていました。
9カ国に入れてもらえず、手土産無しだけでも噴飯ものなのに、
交渉する前から「全部どうぞ」と言うとは。
この文面を米国に伝えれば、
米国が「全分野を交渉のテーブルに乗せると日本が言った」と
公式文書に書くのは当然で、日本のマスコミが同じく記事にしたのも当然です。

 では、なぜ当の政府と役人は火消しに躍起になったのか?。
「交渉する前から全面的にいう事聞きますから」と
言ってるのが国民にバレるのがイヤなんでしょうか。
米国もあきれて「そっちから言っといて。知るかよ!」という感じ?。

 そして、この文面の一番恐ろしいのは、
「ネガティブリスト」(最初に拒否したい、守りたい項目を提出するルール)を出して、
日本の国益を守る様子が全くない(!?)という事です。
何が「守るべきは守り・・」(野田会見)ですか?
あきれてものが言えません。そしてこんな暗愚の宰相をかばい、
国民にいい加減な情報を流すメディアのおかげで、
一般人の私がこんな事を検証しなければならない現実に嫌気がさします。

なお、映像はyoutubeにあるかもしれませんが、
私が見たときは、一旦あがっていた動画が、申し立てにより削除されていました。

(コメント)クズですね。どいつもこいつも。
私は、民主党は売国なんじゃなくて、ただのバカで、
昔から朝鮮だのなんだのに食われているから
いうことを聞くしかない小物なんだと思います。

 ちなみに今日の国会質問は、外国人からの違法献金問題です。
「野田総理は、船橋の民団と昔からべったりでした」
という証言が司法関係者より得られています。

 野田の弟が船橋市長選に出たいと言っているそうですね。
そうか、民団の力を借りて・・・ね。全く情けないですな。

 ていうか問題なのは、TPPに限らず、官僚でしょう。
東大出てても腹座ってないし、
アメリカごときに脅されたくらいでヘェコラしてしまう。
人間最悪、殺される位なんですから、
「やれるもんならやってみろ、リメンバーパールハーバー!」
と言わないとだめじゃないですか。
調子に乗って日本から収奪の限りを尽くそうとするアメリカと
その周辺・・・なんだか、
ABCD包囲網と似たような感じになってきたと思うのは私だけでしょうか。

| 2011-11-15 04:34
posted by まゆ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

橋下の市長選・TPP・どんどん日本を壊す民主党、この胡散臭いヤツら!

以下転載
http://www.nikaidou.com/
■ SNSより全文引用・いろいろ、胡散臭い原因がわかった
以下全部うちのSNSより引用。

・まずは橋下の市長選。
橋下の言動、ディベートの仕方等々見てて、なんで嫌なのかが分かった。
やり口がサヨクと一緒なんだ。
物事の進め方も昔のサヨクのやり口だよなああいつ。
平松氏とのやり取り・・・ホンマサヨクの言論封殺の仕方そっくり。
そうだな、田嶋陽子の話の持って行き方と近いんだ。
大声で相手の言論を止める。
そして話を晒して誘導する。
根拠にする部分が糞怪しい。
そしてこのサヨク的なやり口に、任侠右翼のやり口も入ったやり方だな。
分かる人には分かるだろうけど、恫喝的なやり方だ。
サヨクも恫喝やるけど、その内容が任侠右翼とはちがう。
橋下は両方の恫喝を織りまぜたやり方してるわ。
だから受けつけないんだな。

・TPP。
これも感覚的に、危険と思ってたんだけど。
やってる事って、小泉が進めてきた事を
更に延長させることじゃないんか?とふと思い当たる。
今色々と滅茶苦茶になる原因の一つとなった、
あのやり口が加速するんだと。
過当競争が進んで、変な業者がはびこるんだろうな。
サービスの質や、品質の低下も当然出てくるだろう。
そして働いてもまともに食えない状況に入るんじゃないかな。
そのいい例が、今のタクシー業界と、運送業界だな。
規制緩和で、いろんな会社が参入して、
働く方は過労気味で、事故やトラブルが増えて、給料も安く。そして質の低下と。
こんなことがいろんな業界で起こるんだな。

・どんどん日本を壊す民主党。
保守派の議員も居る筈なんだけど、全員薄汚いのしか見えない不思議。
のっけからまともな奴が受かってないんじゃないのかも。
とりあえずは鳩山、管、野田は今すぐ死刑で良いんじゃないかな。本気で死んでほしいわ。
其れ以外にも死ぬべき民主議員はワンサカ。今すぐ解散しろと。
けど自民もダメだし、選択肢がないのも確か。何とかできないものか。
| 2011-11-14 21:26

↓ウソつきは針千本飲ますっ!
20081003_poster_b.jpg
posted by まゆ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドジョウも民団のパシリなのだぞぉーだから日本の国益なんてどーでもいいのさ!

以下転載
http://www.nikaidou.com/
■ 野田と船橋民団
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5ed6.html

この件。野田と民団は仲良いみたいで、
昔は確かに金もらってたけど今は裏でもらうようになったみたいだが、
詳しく知っているやつ、写真持ってるやつ、資料持っているやついる?

いたら、面倒な話はしたくないので、超急ぎでください。
財務省と三菱UFJとかが邪魔してくる可能性があるので・・・
オラクル・・・ヘックション!(笑)
| 2011-11-14 16:25

■ メモ
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5ed6.html

2011年9月 8日 (木)
野田に献金してた民団の不動産屋ならわれてるwwww
484 :名無しさん@12周年[]:2011/09/05(月) 22:15:12.80 ID:9+PZo2YF0
じゃあ、投下するぜwww知ってる奴は知ってると思うけどさw
まとめんの苦労したんだぜぇwww
題して、韓国からの間接侵略に関してだwwww

野田に献金してた民団の不動産屋ならわれてるwwww
こいつだろ?www

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110903-OYT1T00641.htm 

千葉民団ホームページ、サポーター専務理事兼民団船橋団長を務める人物、
申鐘聲  船橋市本町  (株)シンワ日商 常務取締役
http://www.koreatown-chiba.com/html/06supporter/01.htm 

株式会社シンワは不動産会社で代表者の日本名は平山鐘声なwww
会社の所在地は千葉県船橋市本町5丁目4−1
http://www.athome.co.jp/ahch/shinwa.html

平山鐘声、千葉県船橋市本町5丁目4−1で調査すると、こんなの見つけたぞ?www

ファオン株式会社
http://faon.org/modules/news/print.php?storyid=2

なんだこれ?www概要見たら、思いっきり韓国系企業じゃんwww
シラナカッタは通用しねえなあwwwwww


494 :名無しさん@12周年[]:2011/09/05(月) 22:24:08.38 ID:9+PZo2YF0
そんでさあこの前投下したけど、野田の野郎韓国民団主催で、
韓国大使館後援のイベントで、民団に選挙協力のお礼したっけなあwww


http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
http://www.koreatown-chiba.com/2009Madan.pdf 

民団が衆議院選挙協力に関して思いっきり関わってるソースがこれなw
(2009.7.15 民団新聞)
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?sselect=&skey=&corner=14&page=5&subpage=172 
総選挙に向けた具体的支援策を論議した第1回推進委員会議(7月24日)
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?sselect=&skey=&corner=14&page=5&subpage=174 

自民党に対抗すべく在日外国人参政権を推し進める政党および議員に対して、
積極的に民団が支援って、感じで、
選挙支援内容に関して具体的に書いてるけど、気のせいか?www
| 2011-11-14 16:17
posted by まゆ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする