2017年03月02日

原口、一塁へ本格コンバート!?(´;ω;`)ウゥゥ

天国から地獄へ落とされたような・・・
立ち直れない・・・
(ってただのファンがいうてもなんやけど)
だけど、なんでやねん・・・

原口、一塁へ本格コンバート。
矢野コーチ「打撃を生かすためにも、どこかで判断しないといけなかった」

http://tora-news.com/2017-0302-10.html

C50B8ZoWMAAwsJW.jpg

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


めっちゃテンション下がる(´;ω;`)ウゥゥ


なんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グッチも
キャッチャーで勝負したいって
言ってたやん

キャンプもキャッチャーやったやん

なんなん??????????
去年から
矢野さん、なんか「????????」と
思うこと多かったんやけど
選手のとき好きやったけど
コーチとか向いてないんちゃう?って

コーチって専門職やで
簡単になれるもんちゃうねんけど

なんかなめてるわ、
コーチとか監督とか管理職って
普通の会社や組織で誰でもなれるか?
才能と経験ないとできないやろ、普通。

阪神タイガースは
まあ特殊な球団やから
正真正銘のことは目をつぶる、って
いつも思っているけど

なんで
こんなチャンス、
「打てるキャッチャー」を
みすみす潰すかな−−−−−−−−−−−−−−−

まだ開幕してないやん!!!

今年
1シーズンだけでも正捕手・原口で
いってからでも遅くないやろ!!!

腐るほどドングリーズキャッチャーおるやん。

なんで毎年毎年
キャッチャーとるねん、って
いつも思ってたわ。

ああ これやから、
阪神タイガース、ハラタツ。
せっかく今年は
原口くんの正捕手へのシーズンとして
楽しみにしてたのに!!!

近年ここまで
楽しみだったシーズンはないのに、、、
もう見る気がしなくなった(´;ω;`)ウゥゥ

一塁にいるグッチ・・・

一塁にいるグッチ・・・

一塁にいるグッチ・・・

毎試合グッチを観れるのは
嬉しいけど
グッチはキャッチャーやねん!!!


それに、じゃ、誰がキャッチャーやるん???

どうせ、これでまた正捕手、決まらへんわ。
ほんま阿保。
もっとちゃんとコーチングできる人を
監督コーチにしてほしいもんですわ、ええかげん。。


posted by まゆ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

【動画】ツヨポン☆涙のヒーローインタビュー2016甲子園開幕第一戦劇的サヨナラ勝ち♪♪西岡剛が決めました☆

さあ、ツヨポンのヒーローインタビュー☆
ハンカチの用意を忘れずにw

4月8日阪神タイガーズ涙のヒーローインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=DLTx1JmmxRM&nohtml5=False

ほんま途中で放送やめるなよ・・・
今日はおっサンテレビで
試合開始から試合終了まで放送してほしかったわ〜
なんせ本拠地開幕戦☆
甲子園開幕戦やでぇ☆

しかし、まさか勝っていたなんて
びっくりしたわw


4月8日、阪神劇的なサヨナラ安打勝利!!!!!!!!


https://www.youtube.com/watch?v=t07I7keXMN4&nohtml5=False

ツヨポン、ありがとう☆

いいところで打てて
よかったね〜ツヨポン☆


4月8日阪神タイガーズvs広島[ハイライト]

https://www.youtube.com/watch?v=7yN-rYvv33c

桜色の晋太郎♡


posted by まゆ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

【虎】甲子園球場が30年前にタイプスリップ!…で過去から現在に戻ると負けました(;_;)

“LEGENDS DAY”第1弾〜伝説のバックスクリーン3連発〜
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3773.html

こんなセレモニーしたのに、、、

負けましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

はぁ、もう、今日で
『あかん、暗黒時代突入や』
悪寒がしました。

ゴメス、なんでホームに投げない???
完全にミスやろ。注意散漫やで。

メッセ、イライラ。
ゴメのミスはあったとしても、
冷静にならな…

マートン、完全にバカガイジンになってるやん!!!
昨日の試合でも、解説の掛布さんや中田さんも言ってたけど
「ちゃんと走れよっ!!!」
日本球界をなめてる?と言われても仕方ないで、この態度。
監督、コーチ、注意しろや!

和田はあかん、平田さん!厳しく言うて!!!

やっぱり、外人に頼っているチームはあかんな。
結局、今日の敗戦の大きな原因を作ったのは
外人だった・・・
それをカバーできない他の選手もあかんけど。

ここまで、投打も何もかも
かみ合わないのは・・・
これはもうヤバいで。

早く対策立てないと
このままズルズルいって
あっと言う間にシーズン終わってまうわ。

和田しゃんだと、そうなりそう、、、

あーあ
創立80周年やのに、、、最悪のシーズンになりそう、、、


なんか逆転する雰囲気ないので、、、
途中からコナンくんに逃げたわ、、、

明日、能見さん。
大丈夫かな、、、
連敗したら、これは本格的に緊急事態でっせ。。。

posted by まゆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

1点を惜しんで6点失う虎(T_T)

ばか

ばかばかばか


と言いたい。


せっかく同点にしたのに…
勝負どころがわかってないよな…
空気読めないというか、
”ここ”ってところを外したら

いくらやっても
勝てないよ…

勝負カンがない勝負師は
永遠に勝つことはないわ…


一失点を惜しんで大量失点


それってジンクスみたいなもんでしょ?

何年、野球やってんねん。
チェッ!って話。。。

やっぱり、
本気で優勝狙う!というシーズンに
新人キャッチャーを育てながらって
それは無理な話とちゃいますか?

よほど打線がいいのなら、別だけど、
ほぼ打てない打線やん。

それにいつものように
まったくワクワクしない采配やしね(-_-)

高校野球じゃないねんから、
ワクワクは必要でしょっ!!!

ここで
なにかが
起こる

”かも”

しれない!


と思わせるものがないとあかんでしょ、プロは。

みんなお金払って球場に来てるんやで。


期待をもたせる

その仕掛けもできない采配って…
プロとして、どうよ???


別に今年に何が何でも
正捕手を固定しないといけない
わけではないんだし

外野のスタメンも
確定しているのはマートンだけだし

もっと
序盤のうちに臨機応変に動かないと
またダメになると思うけどっ!!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
テンション下がるわぁ〜

明日の晋太郎が心配になってきたぁぁぁ(T_T)

posted by まゆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

【虎】植田、横山の誕生日に賞味期限切れケーキを持っていく@(・ω・)/'の巻が面白いww

ええ話やな〜(〃^¬^〃)

トラニュースさんより↓
植田、横山の誕生日に賞味期限切れケーキを持っていく。トラヴィスはちくわ
http://tora-news.com/2015-0221-14.html

みんな!
二軍におらんと早く一軍にきて
活躍してや〜@(・ω・)/'

シュークリーム投げられた横山くん、可愛い♪

ケーキを用意した横田くん、すてきやん!
賞味期限切れてのが…どういうことなんやろ!?

オープン戦、始まりました。

地上波放送ないし、つまんない、まだ。
やきゅうのじかんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まだ来ない、オレっちには(笑)

posted by まゆ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

【虎】横田慎太郎インタビューまとめ♪ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

よこたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
くーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ほんと面白いです!君!

早く一軍においでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
首を長くして待ってるでぇーーーーーーーーー!!!
糸井と匹敵するくらいの天然ですwww

いやいやほんとに期待してしまうよね〜〜〜
トラニュースさん、ありがとう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
以下転載
【スカイA】キタイガース横田慎太郎まとめ
http://tora-news.com/2015-0211-14.html
2015年2月11日(水)スカイ・A sports+|阪神タイガース

ここまでの調子は

横田:調子は全然。自分のバッティングとかできてないんで、そんな良いとは言えないですね

体の面もありますかね

横田:実戦とか入ってタイミングとかあってないんで、修正していきたい

腰の調子は

横田:全然、完璧です。万全です。

去年は緊張ありましたか

横田:去年はめっちゃ緊張しました。今年はいろいろわかってきたんで、大丈夫です

キャンプに入るにあたって、体きっちり作ることはできましたか

横田:体重とか結構上げてきたんで、いい感じで体はできてきてます。

体重はなんで上げようと思いましたか

横田:やっぱ、細かったら、何か嫌なんで。気持ち悪いんで

見た目的な事ですか

横田:パンパンにしてゴツく、いきたいなと思って

プレーも変わってきますよね

横田:細いよりかは太いほうが印象に残るんで

プレーじゃなくて?

横田:あっプレーすか プレーも遠くに飛ぶんで

飛距離も意識されますか

横田:意識しますけど、試合出ないと意味ないんで。
練習では飛ばしても何かあんまりダメですね。試合で飛ばせたら嬉しいです

第三クール以降どんな練習を

横田:実戦も入ってくるのでしっかり結果を残して、少しでも一軍に呼ばれるような選手になりたいです


練習以外の時間は

横田:ケガしたんでストレッチとか多くして、ゆっくり寝てます


お休みの日は

横田:練習したり、寝るの好きなんで。ほぼ寝ます


食事とかは

横田:食べてます。食べるのも好きなんで。


まだまだ体重は

横田:増やしたいです


高知で美味しかったものは

横田:全部美味しいっす。好き嫌いないっす

外に食べに行くことは

横田:新井良太さんに、結構2回ぐらい今一緒に行かせてもらってます


何食べましたか

横田:焼き肉となんか鉄板的な


そういう時って先輩の選手からはどんなお話を

横田:野球の話とか技術面の話とか、めっちゃ良いことを言われるんで、嬉しいっすね。
こうした方が良いよとか、アドバイスもあるんで


今シーズンの目標

横田:絶対に一軍に行く気持ちでやって、なおさら活躍したいです

インタビュー終わり
横田:全然っすね

雰囲気がぜんぜん違うんですね

横田:ぐだぐだっすね

横田:大丈夫ですか?

横田:なんか何言ってるかわからないんです 自分で

横田:慣れというか

横田:何言ってるのかなって自分で思うんです

横田:全然理解できずに思ったことをそのまま言うんで

横田:すみません ぐだぐだして


以上まとめでした!


posted by まゆ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

【虎】ついにキタ――――(゚∀゚)――――!!ゴメちゃん、7日に来日!

パスポート、盗まれた、ゴメちゃん。
やっと来ますwww
いつ来るねん!って囁かれて?ましたが、
思ったより?早いね(笑)

”今日、飛行機に乗りました”って言われてるゴメちゃんにワロタw

トラニュースさんより
ゴメス、7日に来日!球団本部長
「今日、飛行機に(ドミニカ共和国から)乗りました」

http://tora-news.com/2015-0206-9.html

ナリはどんな風に出迎えるのだろうか・・・

楽しみぃ〜(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
posted by まゆ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

もうすぐキャンプイン( ̄Д ̄)ノトラトラトラ|( ̄3 ̄)|

結局、まったく補強が出来ない!と
いう大失態を演じたのは虎だけだーヽ(;▽;)ノ

…ナンテコッタ(。-_-。)

ゴットバード☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
の残留で
べべ=最下位は
さすがに免れるだろう…というレベル

まったくもってお先真っ暗な気分で
キャンプイン!となりまする(°_°)

楽しみなのは…
晋太郎だけヽ(;▽;)ノ

後は…


ほんま、


ない( ;´Д`)


だって!
若手、そりゃ楽しみかもしれんけど
活躍しなかったら
負けたら

腹立つやん!!️(笑)

晋太郎みたいに
期待に応える若手なら
ええけどさ〜
そんなレジェンドは数年に1人
ってやつでしょ!

プロは甘くない。

ファンかて
特に阪神ファンやで
ぜったい
我慢出来ない︎にビール一杯!(笑)

だからオレっちは
最初から宣言しとくよ、
負けたら怒る、
活躍しなかったら、怒る
メンバーはどうでもいい!

勝て!(笑)

二位じゃダメなんです!

優勝しないとダメなんです!
…まあ、今年は無理だと思うので
…っていうか
また暗黒時代に突入してる?
もしかして︎
って思うのは気のせい??


嫌な予感しかしない(/ _ ; )


一歩間違えば奈落の底…
最悪でも
Aクラスは死守してや( ´Д`)y━・~~


どんな時も打倒G!
鯉、キライ!
中日、微妙やけど勝てる?
横浜銀行はそのままで!
ヤクルト、飲み干せ〜が逆転しないように気をつけよー!


posted by まゆ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

【祝】鳥谷敬、阪神タイガース残留決定!!!

植田くん、良かったね!(笑)

きっと、たぬき、のおかげwww



阪神タイガース公式HPより
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3632.html
海外FA権を行使していた鳥谷敬選手ですが、残留することが決まりましたのでお知らせ致します。
鳥谷敬選手のコメント
「海外FA権を得て、FA宣言をさせていただきましたが、
熟考に熟考を重ねた結果、
残留することを決意しましたので皆様にお知らせさせていただきます。
決定が遅くなってしまい、
ファンの皆さん、球団の方々、選手の皆さんにはご心配をおかけしました。
ファンの皆さんには、大きなご心配をおかけした分、
『リーグ優勝』、『日本一』を勝ち取り、
その喜びを共に分かち合えるよう、
今シーズンも全力でプレーさせていただきたいと思います。」


メジャーに行きたいという鳥谷さんの気持ちも
よく理解できるし、
行くことについては反対はないけど
内心は残ってほしかった

だから、とても嬉しい!

…もう、鳥谷さんがメジャーとなったら
最下位、まったなし!!!とシーズン始まる前から
あきらめてた。。。

この守備は、必要不可欠。
それに打線もこれ以上湿ったら最悪。

しかし、この騒動で
鳥谷の後釜作り、急務!!!っていう課題を
突きつけられたね、タイガース。

いや、まじ、植田くん、どうよ???(笑)
posted by まゆ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

【虎】日本シリーズ、第5戦。で、お・わ・り、ましたぁぁぁぁぁぁ(;_;)

はあ・・・・・・・・・・・・・・・

打線は水物ですな・・・・・・・・・・

ほんま、あの勢いは
なんやったんや????????

まあ、まぐれ、というやつか???

四連敗で終了(T_T)
もう、弱すぎる(泣)

あの二戦目で
カーブ打てずに抑えられて
あそこから流れが変わったな。

その流れを引きずったまま連敗・・・
ほんまダメ虎です。

またトラウマになる日本シリーズでした。。
もう、いや。

甲子園で敵の胴上げみないですんだだけ、まし。
それにしても、今日の地上波、4ch、ムカつく放送やったわー。
アナウンサー、なんかいうたら、
「胴上げ、胴上げ、」ってうるさいねん!!!

関西だけしか流れてないんやろ?
それやのに、向こうがいかにも勝つ・胴上げするみたいな
発言が耳についてうっとしかったのでBSに変えた!

もともと4chきらいやけど、
今日でマジ、キレた。
最後の最後まで嫌な思いしか
しなかった日本シリーズ。。

なんか阪神タイガースは
マジでなんかの呪いとかあるんちゃう??

こんなに日本一から遠いチームって・・・
ただ弱いだけじゃなくて、
運なさすぎ・・・
もう誰のせいとかじゃなくて、
球団にチームに何かがとりついてるとかしか思えないっ(T_T)

posted by まゆ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【虎】日本シリーズ、第4戦…あーもー言葉が見つからない(T_T)負けたでぇぇぇぇ…

かなりショックやったわ、この負けは…

もう昨日のことなんですが…

なんか

いつもの

良く知ってる

ここぞ、に弱い

阪神タイガース!!!


…に戻ったみたいです。。。


やっぱり、な。

こんなもんですね。。

和田さんもいつも和田さんに戻ってるみたい(笑)
すべてにちぐはぐ感があります。


日本シリーズが夢みたいなもので
ここにいるだけでもいい♪
みたいなことをおっしゃる阪神ファンもいるようですが
わたしは違うでぇ。

出る以上、勝たないと意味ない!!!

プロでしょ?
オリンピックじゃないねん、出場することに
意味があるわけじゃない。

勝たないと意味ない!!!


やっぱり、魔法が解けたんだねー(T_T)

posted by まゆ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

【虎】日本シリーズ、第3戦、ま…負けました(ー ー;)魔法が解けた?甲子園で日本一になるため?( ̄Д ̄)ノ

今日は晋太郎やから
絶対勝つ!!(´・Д・)」と思ってたのに
…予定が狂いました(ー ー;)

もう甲子園まで
待たなくていいから
一刻も早く
日本一
決めて欲しいのですが…(´Д` )

はあ…
今日は晋太郎、調子イマイチでしたな
…ピンチ背負い過ぎ( ̄▽ ̄)
反対に
うちはチャンスなさ過ぎ(笑)

せめてもの救いは
完封まぬがれたこと、
それだけですかなヽ(;▽;)ノ

若干、いつものダメ虎に戻った…
という気持ちが強くなってきました(´Д` )

あの勢いは
幻だったのか…
魔法が解けてしまった??

初物ピッチャーに
調子狂わされて
今日もそのまま
まったく打てる感じなく
ええようになめられて
抑えられた…{(-_-)}

守備もミスしまくってたし
散々ですな…ヽ(´o`;

チャレンジャーちゃうんか!

もっと食らいつけ!

気持ちで負けるな!



このまま
福岡で負けたら
もう大阪に帰ってくるな-_-b

恥ずかしい!


posted by まゆ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

【虎】日本シリーズ、第2戦、負けましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TДT)

    ∧_∧ エーン
 。・゚・(   ∩・゚・。
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三

負けた・・・

負けた・・・

なんや知らんピッチャーに・・・
負けた・・・

    ∧_∧ エーン
 。・゚・(   ∩・゚・。
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三

また
あと一本が出なくて
負けた・・・


いつもの負けたパターンで
負けた・・・


    ∧_∧ エーン
 。・゚・(   ∩・゚・。
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三

なんか嫌な予感がしてきた・・・
このまま負けて・・・
しゅーりょーーー。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
・・・とかって
最悪パターンだけはやめてねっ!!!

明日は敵地ですぜ・・・
どうなることやら・・・
でも!
でも!
でも!
晋太郎が絶対、勝利する!

ズルズルだけは勘弁やでぇ・・・
posted by まゆ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

【虎】日本シリーズ、第一戦、勝利!!!(≧□≦)☆

  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
  ヽ\ //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
   `J

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あのぉぉぉ
阪神タイガースの勢いってやつは
本物って
思っていい??(笑)

メッセンジャーvsスタンリッジ
っていう
阪神タイガース紅白戦?みたいな(笑)対戦ですなー
ってひとりで笑ってましたwww

スタンには交流戦で完封されたんやったけな。
で。
おっほほほほほほ

キッチリ大舞台でリベンジしたぜ!

ゴメちゃん、すごいじゃん!!!
マートンも、やったぜ!!!

うえぽん・・・
あんな見事なトンネル見たことない・・・って
エラーをやらかしちゃったけど・・・
それをチャラにするプレーをしてくれましたwww

やるやん!選手会長!!(≧∀≦)/

今日は全員、出塁したし、
明日からもいい感じで
乗っていけそう☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ〜

今日の攻撃で
相手はちょっとビビったやろ←ドヤ顔www

選手は
今日勝つことで固さがとれて
明日からも期待できそう♪♪

いやぁ〜
日本一になってしまいそう(ノ▽≦*)ノ彡☆


・・・と言ってみたけれど、
勝って兜の緒を締めよ、です(*^ー゜)v

で、もう一気に決めてくれていいからね〜
甲子園じゃなくて福岡でもいいで〜
早く日本一になって〜(^-^)w

posted by まゆ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

【阪神タイガース】日本シリーズ〜40人枠発表!!

日本シリーズの40人枠発表されてました。
φ(..)メモメモ

【阪神】
▽投手…渡辺、能見、安藤、岩貞、藤浪、
筒井、岩田、呉昇桓、歳内、秋山、福原、
小嶋、高宮、鶴、金田、メッセンジャー、
松田、岩崎


▽捕手…鶴岡、梅野、清水、今成、藤井

▽内野手…鳥谷、関本、上本、ゴメス、
西岡、新井貴、新井良、坂、荒木


▽外野手…柴田、大和、福留、
マートン、伊藤隼、田上、俊介、狩野



ナリが捕手枠!?ワロタwww
アッキャマン…頑張るんやでぇ〜
田上くん…ハヤタと激突したけど大丈夫なん?
狩野さん…日本シリーズでホームラン期待してるでぇ〜

晋太郎、後世に
あの時から藤浪晋太郎は凄かった…と
レジェンドの日本シリーズにしてや〜
posted by まゆ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【虎】プロ野球ドラフト会議 2014一位指名は…(´艸`)フフフ・・・???

1位 横山雄哉(投) 新日鐵住金鹿島
2位 石崎剛(投) 新日鉄住金鹿島
3位 江越大賀(外) 駒澤大
4位 守屋功輝(投) Honda鈴鹿
5位 植田海(内) 近江高

http://www.tbs.co.jp/baseball-draft/より

安楽くん・・・楽天。。エ━━( Д ;)━━!!!
去年のW杯18←どんな名称やったか忘れた(^^;
安楽&森バッテリーでの
キューバ戦の神投球を見て
阪神に、ほC(*゚∀゚*)…と思ってたので哀しい(泣)

香月くんは・・・ロッテ( ̄△ ̄)
しかも五位指名…やったら阪神とれよ!!!


結局
和田さん
クジ
また二回も外したやん!


だから、、、運持ってないって、、
藤浪くんは
藤浪くん自身の強運で
再度甲子園に降臨することになってんやで…

ちょっとCS突破したからって
手のひらクルーのにわかさんが騒ぎすぎやわ…


トラニュースさんでこんなのが(笑)↓
ここで運使わんかった阪神は日本一になるやろ
http://tora-news.com/2014-1023-9.html

なんか今年のドラフトは
いつも以上に興味なかったんだけどq('O')p
なんていっても
今年は日本一、それひとつ!(笑)

posted by まゆ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

【虎】日本シリーズに向けて…やっぱり鶴さん"が"安心です。。

やっぱり、キャッチャーというポジションは難しいね…
梅ちゃん、CSは出番ないよ、そりゃ…
まあ、この悔しさをバネに頑張ってちょ。

梅野、CSは「一つも出場できず悔しかった」
http://tora-news.com/2014-1020-20.html

負けられない短期決戦。

キャッチャーはやはり経験が物を言う、ってやつですね。
もし、経験が足りなくても
スタメンを勝ち取るには
スタメンに名を連ねるに等しい別の実績がないとね…

打てる、とかwww

わたし、森くん贔屓としては、
森くんなら、
代打とかでも出るチャンスをつかめるくらい
バッティングいいけど、そうじゃない場合、
出場機会は廻ってこないよね…短期決戦では。。

ってことは、梅ちゃん、
日本シリーズでも、出場は難しいね。。
それは仕方がないよ。
来季また頑張れいい。

日本シリーズ、
2003年の雪辱をマジ晴らしてほしいっ!!!

そのために、
勝つために非情になってよ、和田さん!!!

なんかCS突破して
和田、名将!?みたいなこともささやかれていますが…
そんなCS突破したことで
優勝逃したことをチャラにはできないから!!!

まだまだ名将なんて片腹痛いわ。

もし日本一になっても、まだまだ。
リーグ優勝、CS突破、日本一。
このトリプルそろってから、その話しようぜ。

まあ、とりあえず、日本シリーズ、勝て!!!
posted by まゆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【虎】日本シリーズ、福岡で2003の借りを返すぜ!!

日本シリーズの阪神タイガースの対戦相手、

決まりましたぁぁぁぁぁぁ

ソフトバンク

2003年の雪辱を晴らすっ!!!



飛行機が苦手なゴメちゃん、良かったねwww

新幹線で移動できるよぉ〜

できたら、甲子園で日本一になってほしいけど。
福岡でもいいです。
だって2003年は福岡で負けたから、
福岡で勝つ!!!っていうのもアリだわ。

posted by まゆ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

【虎】日本シリーズ進出!勝利を喜ぶ阪神ナインまとめ&福留選手独占手記…ハンカチ用意!

レギュラーシーズン、ここぞ!というときに
Gに負けてさぁ…
あーやっぱりなぁ…
まあーいつのことか…って
何度思ったことか。。
CS突破したからといって、
リーグ優勝できなかった、ことは重い。
日本シリーズって、こんな選び方でいいの?って思うけど…
まあ、現行こうなっているのだから、
日本シリーズを戦う権利を得たのは
阪神タイガースだから、
やるっきゃないっ!!!
こうなったら、何が何でも、
日本一になるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
それがけじめやと思う。
だけど、CSはよく頑張った!
無傷の四連勝は素晴らしいです!!!
レギュラーシーズンとCSは別もの。
嬉しいなぁ〜♪
トラニュースさん↓見てたら実感わいてくるwww
【画像】阪神日本シリーズ進出!勝利を喜ぶ阪神ナインまとめ
http://tora-news.com/2014-1019-11.html

それと、ドメさんの手記。
…ほんといろいろあったよね、、今年は
…それでも、つよぽんが還って来てくれたし、、
…ほんとに心の底から、終わり良ければ総て良し、、
日本一になって締めくくりたい!!!
以下転載
福留「意思を体が拒絶していた」独占手記
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141019-1384195.html
<セCSファイナルステージ:巨人4−8阪神>
◇第4戦◇18日◇東京ドーム

 阪神が巨人に4連勝し、9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

 阪神のCS突破に大きく貢献した福留孝介外野手(37)が、日刊スポーツに独占手記を寄せた。開幕3戦目だった3月30日巨人戦。飛球を追って西岡と激突した福留は、自身も大けがを負いながら試合に出続けた。特別なシーズンに秘めた思いを明かした。

 みんなで一気に決めることができた。相手に流れを渡さずに決めたいと思っていたから。東京ドームで、俺も、ツヨシも打って勝てたんだから。今年はスタートでああいうこと(※)があって、ここで勝って終われたというのは、何かがあったんでしょう! 

 選手の立場から言えば、巨人との差はそんなにないと思っていた。もし、そこまでの差があるんだったら前半戦でもっと離されていた。あそこまで競り合うことはできなかったはず。9月に甲子園で3連敗したけど、CSでは勝てた。シーズン中はそこまで開き直ってやることができなかった。だめなら仕方ないと、ぶつかっていくことがCSではできたんだ。

 個人的には体の状態が戻ったことが大きい。開幕3戦目で激突して、しばらく走り込めなかった。少しずつ走ったり、体の強化ができるようになって夏くらいに動けるようになった。6月に2軍に落ちたことで打撃フォームを少し変える踏ん切りもついた。積み重ねが今につながったと思う。

 阪神にきて2年、批判されたり、やじられたりもした。「何やってんだ!」って言われても、何か思うこともない。いつも結果の責任を取るのは自分だから。ただ、阪神ファンは、そういうやじの中に、だめな時でも「頑張れよ」と言ってくれる人がいる。うれしかったな。そういう声だけは聞いていたよ(笑い)。

 俺は苦しいとか、つらいとか思わない。そう思うことがあるとすれば、自分の意思では体がどうしようもなくなった時かな。それが去年の膝であり、今年の3月30日だった。どんなに痛くても意思で何とか体が動いてくれればプレーできる。ただ、あの激突の後はどうしようもなかった。意思を体が拒絶していた。

 でも、激突した後、1つだけ決めたことがあった。ツヨシが病院に運ばれた以上、俺はどんなことがあっても試合に出続けようと思った。ツヨシはああ見えてすごく気をつかう男だから。もし、俺が「痛い」と言ったり、試合に出なかったりしたら、あいつは自分の責任だと思ってしまう。実際にツヨシはぶつかった後に「申し訳ありません」って言っていた。投げていた榎田だって気にしていた。ぶつかった時、俺は前を向いていたからよかったけどツヨシは後ろ向き。だから、俺は守備だけでもできるなら、何も言わずにプレーしようと決めたんだ。

 6月下旬、ツヨシがグラウンドに戻ってきた後、あのプレーについて2人で笑って話せるようになった。それでもツヨシは「僕が深追いしすぎました」って言っていた。そういうヤツなんだよ。でも、開幕カードの巨人戦だから自然にテンションは上がる。声が聞こえないのだってあの歓声の中なら仕方ない。そこにあれしかないという打球が飛んでしまったんだよ。

 うちはベテランが多いけど、そういう選手がきっちりと自分の仕事をしている。新井さんは代打が中心だったけど、スタメンの時よりもグラウンドを走っていた。1打席のために、何本もダッシュしていた。セキ(関本)だって、1打席のためにどれだけ早くから球場にきて準備しているか。それでも、1打席も立たずに終わることがある。そんな姿を見ているから俺の代打で新井さんや、セキを出されても何も思わない。打ってくれって思えるよ。

 去年のCSを藤浪や、大和が経験したということも大きいし、経験ある選手がそういう姿勢を見せていた。球団としてビールかけはないんだけど。きょうは選手みんなでビールかけしたい気分だな!(阪神タイガース外野手)

※3月30日、巨人との開幕カード第3戦だった。2回2死一、二塁。巨人大竹の打球が二塁と右翼の間へ。これを追った西岡と福留が激突し、両者倒れた。西岡はあおむけに倒れたまま、動けず、救急車が東京ドームのグラウンドに入り、そのまま緊急搬送された。西岡は鼻、肋骨(ろっこつ)などを骨折し、6月下旬まで戦線離脱となった。福留も鎖骨骨折、肺挫傷などで4月は打率1割台と苦しんだ。

 [2014年10月19日12時16分 紙面から]
posted by まゆ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

【虎】日本シリーズ進出!四連勝でCS突破!夢ちゃうでー(^_−)−☆

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪

無傷の四連勝!
♪───O(≧∇≦)O────♪

どうや!G!
ざま〜みろ〜!
奇跡は起こるんやー(笑)

晋太郎、岩田さんの
大阪桐蔭ブランドは
しっかりGを押さえ込んだ!
って感じで安心できたけど
メッセ、能見さんは…
ドキドキのしどうし…
ピンチっぽくねるとチャンネル変える
…を繰り返しました(~_~;)

いや〜
今日は8点取ってて良かった!
最後まで
ハラハラやったやん!

今日は
Gは相当追い詰められてるって
思っててん。

まだ一勝もしてない。
アドバンテージは
なんの意味もなかった( ̄ー ̄)

昨日、先制したのに逆転負け。
あれで、
Gは相当追い詰められたと思うわ^ ^

こっちは
オッシャー( ̄Д ̄)ノですわww

この四試合、怖いくらい
阪神が良い内容ですな(笑)

今日、アニキが言ったように
これをレギュラーシーズンでやれよ!
ですね
やっぱりセリーグ優勝せなね…
勝ってもビールかけでけへん!!

でもGにひとつも負けずに
ファイナルステージ突破!したのは
ちょっと溜飲を下げたわ( ̄▽ ̄)

ちょっと、やけどね!


しかしまだ
信じられへんけど…
日本シリーズやでー(=´∀`)人(´∀`=)

えー
過去のトラウマを払拭する
日本シリーズにしてもらいたいものです!

たぶん、福岡やな(笑)
ゴメちゃん、飛行機苦手やもんねw

…ああ まだ実感ないわー(笑)

posted by まゆ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする