2017年03月01日

通常国会のポイントまとめ(野党の愚かさ反日売国マスゴミにホントうんざり)

国会のポイントをぴよこさんところのを
貼らせてもらいますが一点だけ
こちらの考えと違うところがあったので
そこはカットさせてもらいました。
今上さんのことですw
生前退位という憲法違反を犯そうとしている
今上さんの言い分を国会という
国の最高機関で決めってしまったりしたら
それこそ日本の骨幹が揺らぐと思うので
くねくね〜のらりくらり〜先延ばし的にしていたら
良いと思います。
もっと他に重要事項があるので。

以下転載
この通常国会のポイントをまとめておくねー。
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12251925561.html

今国会で話し合われる内容の重要なポイント

○消費税2年後まで先送りをしたのだが、
そうなると今度は社会福祉目的で入ってくるはずの資金
15兆円ほどがはいってこなくなる。
それをどうやって補てんするのんというのも大きな問題。

○今回の大きなテーマは4つのT対応
トランプ
東芝
東電
タカタ

この4つの
経済に甚大な影響のある問題をどうするかが大きなポイント
----

○トランプ大統領対応は
みなさんいろいろ議論しているとおり
TPPも安全保障も含めて今一番ホットな話題だけど、
まだトランプ大統領の真意がみえてこず、
アメリカのメディアも偏向しているので
メディアからの情報も信頼できない状況。
大統領自身が行政経験がないため、今情勢を理解し、
外交も国内も把握している段階なはず。
もうしばらく様子をみないとわからない。これからだよね。

○東芝、タカタは巨大企業なので、
日本経済に多大な影響がでるため落としどころを模索中。
これから対処しなければならない経済問題。

○そして、重大なのが東電問題
いい気になって反原発が東電つぶれろとたたきまくったよね。

イラッとなったら
ともかく攻撃という単純脳の人たちのせい。

原発も全ていったん停止してしまい、
電力会社に利益が出ない構造にしてしいまった。

-------
【ここ大事】
電力会社が安全に運用されるため
電力会社が原発事故賠償を払い続けるため
電力会社は儲からないといけない。
------------

電力会社の安全性を高めるためには
多くの技術者や安全保守の担当を雇い入れ運用する必要があるが、
儲からない企業ではそんなことは無理。
安全性をそこなう電力会社の利益縮小をなぜ、
単純脳の人たちは望んだんだの?
バカなの?って当時から呆れてみてました。

それが今大きな問題に。

東日本大震災の賠償責任を東電に負わせるためには
東電は毎年賠償費用7000億円ほどが払える黒字がないとダメ。

だから原発をとめてしまい利益が縮小された東電には
そんな支払い能力はない。
いい気になって東電憎し、
東電が困ればうれしいと騒いだ結果、
東電が賠償金払えなければ、私たちの税金しか原資がない。
東電の首を絞めているつもりで、
自分の財布から賠償金をはらうことになったら
自分の首をしめているのとかわらない。

東電が憎い人も東電が賠償を払えるように
東電が倒産したり利益が出なくしたら
ダメってことにそろそろ気づくべき。

まとめている人がいるのでこちらも参考にどうぞ。
https://matome.naver.jp/odai/2146526987408361201

o0320037613676700323.jpg
愚かな人にはお花畑しか見えないという図↑
これですねこれ。

----------

東京の人たちは東電が消え、電力が安定供給できなくなって、
暗闇になっても平気なのかしらね。
イラッと来たらすぐにこぶしを振り上げる人に
拍手した人達はそんなことを想像することないのかしら?
物事の本質をみることなく、
単純に感情に任せて行動するのはやめたほうがいいですよね。
そういう話が今国会でも問題になってくるようです。

---
この国会でいつもどおり、
安倍総理を叩くだけの難癖つけるだけがお仕事の野党の人たちが
国有地払い下げについてたたいているようだけど、
東京の多くの企業や学校政党の事務所もふくめて
国有地払い下げで安く土地を買って運用しているところは多いはず。

だから東京はたくさんの主要な企業や政治の中枢がそこにある。

全部ひっくり返してみれば、
4大新聞やマスコミ各社も国有地を得ていた事実などがでてくるのだし、
意味不明な難癖はやめて本当に議論の必要な
これらの問題についてきちんと議論してほしいものです。

---

野党の愚かさは十分わかったから、
そんなことはいいから、
ちゃんと国会は重大問題について議論してほしいものです。

posted by まゆ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政党☆自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック