2016年12月05日

トランプはアップルに課税しろよ〜タックスヘイブン使ってる企業に無条件で徴税しろ〜

・・・まあ、不可能でしょうが(笑)

トランプも実業あがりだもん。
自分が大統領辞めた後のこと考えたら
脱税システムを自ら壊すようなこと、
しないよねぇ〜〜〜

だから、政治は難しい・・・

でも、個人から取るのはいいんじゃない?
ほんまビル・ゲイツとか
どんだけ金もってんねんレベルで
半分税金として吸い上げても
ビル・ゲイツが死ぬまでに個人で使い切れないでしょ?

お金は持って死ねないよ。

でも、いくら持ってても
欲しくなるのね、きっとwww

以下転載
トランプはアップルに課税しろよ
http://www.nikaidou.com/archives/87355
2016/12/05 11:45

変なクーラー屋のメキシコ進出止めて、
制裁税率を35%つけるとかいってるが、まずアップルに早くやってくれ。
ゲイの社長に会うだけのパフォーマンスじゃなくて、実際に徴税しろ。
あと、タックスヘイブン使ってる企業に全部まずやってくれよ。無条件で。

まずは金持ちから金を奪えよ。あと、
アメリカで金持ちがやってる「財団設立」方式も課税しろ。
財団を設立というと
いかにも全額寄付しているようなイメージがあるが、
アメリカの超大金持ち・・ビルゲイツはじめ
著名経営者がやってる財団というのは、
合法的・実質的に課税逃れできる手段に過ぎない。
そんなものやめさせて思い切り課税しろよ。
個人がそもそも持ってる資産に
課税するんだったら経済に関係ないだろ。まぁ多少はあるけど。

誰かトランプに言ってやってくれ。
「おまえ、偉そうな事言ってるけど、
支持層の金融屋から金を取れるのか?」って。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444655936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック