2016年05月26日

日本の似科学「水素水」が…伊勢志摩サミットに出たらしいお(T_T) 

・・・これは
技術大国だった日本は
終わったという終了フラグですか?

シナチョン
反日ザイニチとかの陰謀なんじゃねぇ、、、
と思いたい。。。

マジ、大丈夫か、日本。。。

汚鮮され過ぎ。。。
伊勢志摩は三重県なんだお
三重県の汚鮮度、高いお。。。

以下転載
伊勢志摩サミットで日本の似科学「水素水」が出る。(>_<)
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12164183465.html

伊勢志摩サミットで日本の似科学「水素水」が出たらしい。(>_<) 

o0475060313655749467.png

民間レベルでたくさんの人が似科学に騙され、
タレントが水素水信者になったと
トンデモ記事が出回っても
愚かな人は騙されるんだねぇ・・・ってネタだったんだけど、
サミットに水素水だすかい?


公式行事で
「日本ってエセ科学が政府にまで
浸透しているおバカな国なの?」
って広報してどうするんだ?

藤原紀香の信仰心は“水素水”“満月ダイエット”だけじゃない!「楽屋で魔除けの儀式を……」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160523/Cyzo_201605_post_20190.html

タレントが騙されてますよーという
ゴシップ記事なら理解できるけど、なんでこんなものを出すのかな?

技術大国だった日本は
終わったという終了フラグたててるんですかね?

これは大失態だとおもう。


水素水がエセ科学な理由

【健康にいいという効果効能をうたう水素水の宣伝がニセ科学であるという理由】

水素ガスを吸わせた実験でまだ十分な臨床結果がでていない。
検証されてえいない実験にもとづいている。
水に溶け込ませた水素を飲んだ場合の実験ではない。
また健康な人体への影響は全く検証されていないので、
水素を溶け込ませた水をのませて体にいいというデータはない。

まずここだよね。


●謳われている効果が、水素ガスを吸わせた場合の効果に基づいている。
●謳われている効果が、病気の治療法として研究中のものに基づいている。
●謳われている効果を直接示す論文発表済みの臨床試験と
他グループによる追試が無い(のに健康にいいかのような宣伝がなされている)。


さらに、水素を溶け込ませた水ってことなんだけど、

健康にいいという効果効能をうたう水素水の宣伝が
ニセ科学であるという理由

●水素は最もちいさな分子で何でもすり抜けてしまう。

この写真のような構造物(アルミ缶)そのちいさな分子は
あっという間にどこぞにいってしまう。
閉じ込めていられるような構造じゃないでしょ。


その飲んだときにその飲料水の中に
いったいどれくらい水素があるんですかね。

●水素は普通の状態で酸素と簡単には結びつかない。

だから活性酸素除去には効果がないんですよ。


どんどんブームは加熱して、
胃腸にきくとかダイエットにいいとか、
肌つやがよくなるとかいろいろいわれていますが、
落ち着いてもらいたいです。

また臨床データもとれてないようなものを
国際会議などの公式な場面で配るのはどうかとおもいます。
伊藤園なら日本らしく日本茶をくばらなかったのか。
とても残念です。


ちなみに、ちょっと前に同じように
水素水について書いた記事があるのでこれも読んで下さいね。

反原発の人が水素水を恐れない不思議。
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12132605993.html

もし本物の水素がたくさん入っている水がほしいとおもうなら、
その水の名前は水素水じゃないです。
「トリチウム水」原子炉にいっぱいあります。


【本物の水素水ってなんなのか?という話 】

「放射能」って言うとみんな怖がるのに、
「水素分子が多い水」は
平気なんだなぁ…まぁいわゆる「水素水」って
言われている奴は「エセ」なんで
無害(だからこそ効能もない)だけど、
マジもんで水素分子が多い重水素水とか
3重水素水は現実にあって、自然界にも僅かにあって、
原子炉とか行くと一杯あって、
別名「トリチウム水」って呼ばれてて、
β崩壊してるから、微弱な放射線でて、
今は減ったけど、
腕時計の文字盤が夜光るアレなんだけどね…」

ってことです。


これなら間違いなく水素がたくさんはいってます。
飲むとどうなるかは知りません。


水素水をありがたがる理由なんてどこにもないですね。
ただ、配られている水は本物の水素水ではないので、
体に害があるわけではないですし、
そういう夢をもって飲む飲料水、
夢をのんでるということなら
それは好みの問題だとおもいますが、
伊藤園なら「おーいお茶」の日本茶買いますわ。

o0487059513655984769.png

#水素水と同じくらい信用できるもの
「民主党政権になれば生活が楽になり国内景気がよくなります」

しかし、サミットでこれを配るとは情けないです。


インフラなどの技術力をアピールするんじゃなかったっけ?
これじゃ、技術力の基礎からうたがわれてしまいますよ。


posted by まゆ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国奴たちの正体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック