2016年05月02日

岸田外相GJ!【中国人ビザ緩和の裏】

以下転載
岸田外相GJ! 中国人のビザ緩和の裏についてはお口チャックね。
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12156094592.html

中国人のビザ緩和の記事にいつも通り
中韓の話だとすぐに血が頭に上る人たちが
激怒していたので調べてみたよ。

「【自民党】訪日中国人のビザ緩和 岸田外相が伝達」
という記事が現況だったんだね。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47457479.html

外務省ページまでいってビザ緩和の要件を確認してきた。

中韓についての話はなんでも悪く妄想して
政府が悪い!!政府を攻撃しろという結論しか
頭にない酷使さんにいくら言ってもしかたないとはおもうが、
ちゃんとこのビザ緩和要件を読んでみると
岸田文雄外相うまいことやりましたなぁと
褒め称えたいお話しですよね。これ。

記事内容はこんなんで、
あたかもこれで大量の中国人が
がさーーっとふえそうな印象はあるんだろうし、
対中国のリップサービスとしてはそれで大成功だとおもう。


 ↓↓↓↓↓ 記事内容 ↓↓↓↓↓

岸田文雄外相は30日の日中外相会談で、
日本を訪れる中国国民の査証(ビザ)発給要件を
緩和する方針を伝えた。両国間の交流拡大が狙い。

って思いますわ。


冷静で賢い人のために
外務省にあるそのビザ緩和とやらを貼っておくね。


見てわかるとおり、


超金持ちだけという「経済要件」をつけて
ビザを発行要件を緩和するという内容ですわ。


これに該当する中国人の数なんてしれているし、
大騒ぎすることないな。

逆に経済要件つけたってことは、
対象範囲が厳しくなってるやん。(笑)


これをビザ緩和と
しゃあしゃあと中国で言ってくる岸田外相は
外交うまいですなぁ・・って
パチパチするところですよね。これって。


実質ビザの対象枠けずってるやん・・・・

聡明なみなさんは
ちゃんと外務省を読んで「ふむふむ」しておきましょうね。


ただ、中国様にこれはビザの条件を絞っていて
緩和じゃないと教える必要はないので、
いつも通り中国人のビザ緩和ゆるせーん、はんたーいと
騒いでいるひとたちについては
生暖かくみまもったほうがよさそう。
外交ってそういうもんですから、
口先でいっていることと事実が違うってのは高等戦術なの。
生暖かく抗議している人たちをみまもっておきましょうね。


以下、外務省から転載
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 昨年11月8日に発表しました,中国人に対するビザ発給要件緩和の運用を1月19日に開始します。
2 具体的な緩和内容は,以下のとおりです。
(1)商用目的の者や文化人・知識人に対する数次ビザ
 これまで求めていた我が国への渡航歴要件の廃止や日本側身元保証人からの身元保証書等の書類要件を省略します。
(2)個人観光客の沖縄・東北三県数次ビザ
  これまでの「十分な経済力を有する者とその家族」のほか,新たに経済要件を緩和し,「一定の経済力を有する過去3年以内に日本への短期滞在での渡航歴がある者とその家族」に対しても,数次ビザを発給します。また,これまで家族のみでの渡航は認めていませんでしたが,家族のみの渡航も可能とします。これに伴い,滞在期間を90日から30日に変更します。
(3)相当の高所得者に対する個人観光数次ビザ
  新たに,「相当の高所得を有する者とその家族」に対しては,1回目の訪日の際における特定の訪問地要件を設けない数次ビザ(有効期間5年,1回の滞在期間90日)の発給を開始します。
3 日本を訪問する中国人観光客は近年増加傾向にありますが,こうした人的交流の拡大は,日中両国の相互理解の増進,政府の観光立国推進や地方創生の取組に資するものです。今回のビザ発給要件緩和措置により,日中間の人的交流が更に一層活発化することが期待されます。

79f7df9b0cb424d1fc1ef168cb6176c1.jpg

posted by まゆ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代の悪魔シナ共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック