2016年01月27日

願望妄想をさも事実かのように書く半島新聞…まるでアカヒのようだw米陸軍4500人も韓国に配置と韓国新聞が書く理由がイタイw

ほらw
だから、余命三年時事日記の通りじゃんw



はなから
チョンなど相手にされてない、って
いつになったらわかるねん、チョン・・・

まあ千年、万年経っても無理ニダwww

マジでアメリカ軍という国連軍が
チョン半島から撤退した瞬間に
ソウルが火の海になりそう・・・

日本は海上封鎖して
チョンが日本に
上陸しないように阻止しないとねっ!!!

難民はお・こ・と・わ・り!!!

以下転載
米陸軍4500人も韓国に配置と韓国新聞が書く理由
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12121039290.html
【ワシントン聯合ニュース】
米陸軍が今月末、テキサス州フォートフッド基地の
第1騎兵師団の第1機甲旅団戦闘チームに所属する
約4500人を韓国に派兵する。
米国防総省が20日(米東部時間)までに明らかにした。

同省によると、28日に同基地で歓送式が行われる。

一部抜粋引用ここまで
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/01/21/0900000000AJP20160121000700882.HTML

韓国の新聞が
米陸軍の兵士が4500人も
韓国にはいちされるおーと報道している。

かなり前から韓国にいる在韓米軍は
かなり前から米軍が駐留をやめて
撤退するよと通告されているんだけど、
米軍も撤退するための諸費用などの予算が簡単につかず、
結局少しずつ縮小しながら
まだそこにいるって状態を続けているよね。

さらに、今、
米国がエネルギー自給率が100%以上なので、
「中東とかアジアとかなくても問題ないじゃないの?」
という世論の中、軍事費縮小すべきという風潮なのに、
どうして4500人も兵士を入れるんだろう?って思うよね。

当ブログの軍事顧問によると、
「4500人増えた」風に書かれてますが、
これまで「駐留」だった兵隊さんが、
「交代式」になったので、
コレまで居た人達が帰っちゃいますw
結果として総員は減るんでございますのよw

だそうです。


さらに、
フォートフッド基地といえば、5年で2回も
「兵士による銃乱射事件」が起きた場所でございます。
基地の中に何故か牛が
放牧されているという謎な基地でございます。

イロイロあるのよねーw


韓国のマスコミ的には
米軍が韓国を手厚く守っている風な
印象で書かれたこの記事も、
ちゃんと内容を知っている人からみると、

「量」と「質」の両方を落としたってことね。

って解るわけです。



●韓国にいる米軍は、
朝鮮戦争時の停戦監視のための米軍で、
日本に駐留している日米安保などの条約に基づく
同盟軍ではないってことは
在韓米軍について考えるときに
知っておきたいポイントです。

ただ、
「難民についてどうするのか?
日本人はちゃんと考えているのか?」
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12119198565.html
という記事にあるとおり、
朝鮮半島の停戦合意がやぶられるようなコトが
起こってしまうと我が国へのダメージは大きいので、
在韓米軍もふくめて
韓国を完全に見捨てることもできないんですよね。

よかったじゃないっすか。4500人来てくれて。

*以下さらに追加

>朝鮮戦争が停戦してから50年、ずーっと駐留してた
在韓米軍第2師団第1機甲旅団が一昨年に解体。
普通穴を開けられないのなら、派遣を先にして
1月とかオーバーラップさせるものなんだけど、
先に解体して撤退(車両とかおきっぱで)、
代わりに別の兵隊さんが数カ月後に来るという、
まさに「適当」なやり方。
それらの人達が来て9ヶ月、
期限が来たのでそれらの人達も帰国。
代わりに来たのが今回の人達。
一昨年ぐらいに在韓米軍の費用を韓国が値切るとか、
支払い遅延するとかNewsになってた件の結果がコレ。

まぁ勿論イロイロ引き継いではいるけど、
50年居た人達とは違って、
地形とか状況とか何も判らない訳でして、
しかもちょっと問題のあるいわゆる
「札付き」の兵隊さんがやってくるのです。


>「完全撤退」まではまだですが、現状で、
ソウルより北にある基地には「連絡員」しか居ません。
今回の人達がゆく基地も、ソウルより「南」にあります。
そんで、そこを攻撃されると困るので、
在韓米軍を守る為に在韓米軍が配備しようとして
揉めてたのが例のTHAADです。

お分かりのように、
ソウルも韓国人も守るつもりありませんw
一応居なきゃいけないから居るけど、
ミサイル打たれたら困るから、ミサイル配備するぞ、
そんでその金はお前持ちな…ってのが韓国のTHAAD問題w。


そうそう、そういうことだったよね。思い出した。



posted by まゆ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 南トンスルランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック