2012年01月23日

昇り竜☆麻生太郎を再び!

以下転載

2012年は辰(たつ)年。
麻生氏と自民党の古賀誠元幹事長は40年生まれ。
麻生氏は武者小路実篤の言葉を引き合いに
『龍と成れ、雲おのずと来たる』の精神で、
来年は政権奪回を目指す」と意気盛んだ。


 自民党の小池百合子前総務会長も還暦。
「原点に戻って、中東のエネルギー問題に取り組みながら、
女性を生かした成長戦略で日本を立て直したい」と決意を新たにしている。 』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000068-jij-pol
『枝野、麻生氏ら70人=「昇り龍」目指す―政界年男年女
時事通信 2011年12月28日(水)14時32分配信


【男性編】2000年以降、一番良かった内閣総理大臣ランキング
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2011/12/28_1.html
[2011/12/28]

Q.2000年以降、一番良かったと思う内閣総理大臣を教えてください。(複数回答)
1位 小泉純一郎 55.3%
2位 良かったと思う総理大臣はいない 24.9%
3位 麻生太郎 15.7%
4位 安倍晋三 5.4%
5位 福田康夫 2.2%
※敬称略

■麻生太郎……
・「麻生さんは日本のために働いてくれた」
・「報道されていないだけで、
日本のことを真剣に考えた政策を多数実行していた」
・「日本のために政治をしていたような気がする」



3位の麻生太郎元首相を挙げた人からは、
「もっと長く続けてほしかった」という声
が。
麻生太郎元首相は景気対策に力を入れ、定額給付金の支給、
高速道路料金土・日・祝日最高1,000円(※普通車・軽自動車のETC搭載車)、
エコカー減税や家電エコポイント制度など
私たちの生活に直結する政策も多かったので、
記憶に残っている方も多いようですね。



【女性編】2000年以降、一番よかった内閣総理大臣ランキング
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2011/12/28_2.html
[2011/12/28]

Q.2000年以降、一番良かったと思う内閣総理大臣を教えてください。(複数回答)
1位 小泉純一郎 51.8%
2位 良かったと思う総理大臣はいない 36.4%
3位 麻生太郎 6.0%
4位 野田佳彦 2.9%
5位 菅直人 2.5%
※敬称略

■麻生太郎……
・「漢字の問題でマスコミにバッシングされてしまったけど、
外交などは上手だったと思うから」
(23歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)
・「マスコミの報道が悪かっただけで、
仕事はきっちりしていたと思う」
(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「マスコミの持ち上げ方がおかしかっただけで、
政策はまともだったと思う」
(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)



タロウ〜

もどってきて〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック