2011年05月05日

■福島原発:場当たり的に批判し全体をみない市民団体と左翼のせいで日本はボロボロに為っていく!

以下転載
場当たり的な東電批判はいい加減にしたらどうなの?
日本人にも怒りにまかせて、
担当者をたたきに叩いて止めさせればそれで良いと考える短気な人々が多くなったようだ。

原発事故の保安院などの対応にはいくつか問題点もあったけど、
多くは政府の対応のまずさのせいでここまで被害が出たというのに、
東電批判がやまない。

菅直人総理が圧力弁をあけさせずにおこした水素爆発やGEの設計ミス、
数多くの原因があったわけだし、なにより、原発は危険なものというのは誰でも分かっている。
それなのに、長く人任せにして原発がすでに対応年数を経過してボロボロの状態でも、
新たな原発建設には反対し、
ボロボロの原発で電力を供給するべきと考えていた人々はどこにいったのか?

原発行政に意見をいったり、
新たなエネルギー資源(尖閣諸島やメタンハイドレートなど)の開発に着手するために
必要な軍拡や中国の排除にいっさい声を上げなかった人々は反省しないのか?

電力行政を原発からシフトするべきだと騒いでいるひとが同時に脱ダム宣言、
水力発電を阻止する反対運動をしていた事を反省しないのか?

原発反対の人々が9条信者であり、
自衛隊ギライ、反米であるせいであらたなエネルギー開発ができない。

それなのに、景気が悪いといって、
生活保護や医療保障、障害者、母子、子供手当などを政府に要求し、
景気対策させない責任を反省しないのか?

場当たり的に批判し、
全体をみない市民団体、
左翼のせいで日本はボロボロに為っていく。


批判は別にいいとして、
東電の社員全員やめさせて東電解体しろというような、無謀な怒りだけの人々が多いのも呆れる。

もんじゅ事故でもんじゅを知り尽くした課長を自殺に追い込んでどうなったか、
素人だらけで対応をしないといけなくなっただけじゃない?

東電社員をもし全員やめさせて経営かわったとしたら、
イチから原発の設計図をみて事故の経緯を調査し、
素人どうして対応するべきというんだろうか?信じられませんわ。

東電を解体しようが、社員をぜんぶくびにしようが、
原発はすでに稼働していて、冷却しなければいけない。

その全ての原発を止めたとしたら、東京の電力はどうやってまかなうの?


東京を暗闇にしないで東電を解体する方法があるんなら、ぜひ、責任もって提案してほしいものだ。
社員全部クビにしても、明日も夜が来るし、電気が必要。
原発は稼働を停止しても冷却して解体するにも費用がかかる。
社員なしにしてしまったとしたら、東京都民が自ら原発の解体でもするわけかな?

ボランティアで持ち回りで原発対応するの?

私は関西だから東電解体しても困りはしないが、
これが関電がおこした問題だとしても、やはりベテランの社員が対応してほしい。
素人になぞ任せられないと思いますよ。

どこの土地でも原発がある。関電の大きな問題はもんじゅ
あれを動かすことにした福井県を注目していなかったツケは大きいし、
報道しないマスコミの悪意も許せないとおもいます。

baikoku.png
posted by まゆ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国M党日本壊滅作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック